09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2017.06.26 *Mon*

こころは晴れ?



たった今のアガサです。

ごはんを食べて、本当はハハさまはもう出かけてしまってる・・・

はずだけど。
6月は比較的お休みを取りやすいときです。

来月はてんてこまいなんですけどね。

土日の両日、アガサは「今日はお留守番じゃないわ!」って知ってるんだけど、

そうはいかないこともあります。

申し訳ないけど、ハハさまだって出かけたい用事があってね、

土日の二日間は、お仕事関係なくプライベートな趣味の「研修」がありまして

朝から出かけました。

土日はお弁当が出ました。

食いしん坊さんのあたしはウハウハです。

IMG_0474_20170626094212912.jpg


IMG_0565ppppppp.jpg


内容はですね、

こちら~↓


IMG_0476_20170626091526659.jpg

IMG_0566_201706260916552cf.jpg

美味しかったけど、太りました。。。笑



その罪滅ぼしと言っては聞こえがいいけれど、お年寄りが加速しているハハさまも

お休みが必要です。

というわけで、今日は有休をもらうことにしてありました。

アガサ、とっくに見破ってたみたいで、なんの文句も言いません。

今日は一人ぼっちで眠らなくていいってわかってるから、とても穏やかです。


月曜日は生ごみを出す日なんですが、出すときにもうひとつ片付けようと

決めてたものがありました。

玄関先の鉢に3株植わってたチェッカーベリーのことです。

なんだか調子悪くなって、お水も増やし・・・の数か月でしたが、

あろうことか、数日前から極めておかしくなってきたのです。

お水を上げるとぼわわわわ~んとコバエがたくさん舞い上がる!!!

これはダメだと判断し、今朝の生ごみに出してしまうことに決めました。

アガサがごはんを食べてる間にちゃっちゃっと片付けようと思って、まず1株抜きました。

そして2株目を抜いて仰天!

手のひらサイズの、厚さ3センチくらいの丸いものが出てきました。

何なのかはわからないけど、何か人間の食べ物です。

パンだとすると、雨でふやけてとろけるのではないかと思うし、おにぎりみたいなごはん系だと

粒が見えるだろうし、でも粒は見えませんでした。

鉢植えの上から誰かが落としたというような感じではなく、3株の間に隠しこんだみたいな位置に

ありました。これがコバエの原因でしたけど、

チェッカーベリーの具合の悪さもどうしようもなく、処分になりました。

IMG_0603.jpg

意外なところに意外なものを見たときって、

衝撃的です。ナイロン手袋を付けてた手でそれをつかみましたが、

意味不明。

でもコバエはサラバです。

一気に朝の穏やかな気分も吹き飛びましたが、コバエがここ3~4日のことだったので

早めに処置できてよかったと思うことにしました。


今日は朝の連ドラ「ひよっこ」もリアルタイムで見て、そしてアガサとずっと一緒の1日です。

太陽は出ていませんが、アガサのこころは晴れてるかもしれないですね~。




09:50 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・