07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2017.07.18 *Tue*

いつかはアガサに。



ガーデニング用のジョウロです。

普段は「ジョロ」と呼んでる我が家ですが、

本当は「ジョウロ」(ポルトガル語)らしいです。

水やりに使ってるのはもうすこし小ぶりの白いジョウロですが、

このシャワー口がついてるのはアガサ用です。

じょろじょろじょろ~と出たチッチを流しております。路上で、です。

ペットボトルのお水では流し足りないので、

最近はこれでアスファルト道路を流しております。

あ~、毎度毎度、アガちゃんのチッチの量はすごいので

重いけどジョウロを持ち歩いている訳です。

IMG_0791.jpg


3連休はオウチでお片付けの時間となりました。

土曜日は強烈な暑さのなか、エアコンなしでお片付けしたもんだから

汗がぼたぼたに流れ、その次は顔が真っ赤になり、ふらふらでした。

考えたら危険なことですよね、こんなことが熱中症の原因になるんだなと

翌日になって反省しました。

アガサはエアコンの真下でこんな時だけ文句も言わずに

ぴ~ぷ~いびき混じりの寝息をたてておりました。

IMG_0825.jpg



最近、お散歩に出るたびにご近所の昔のイケメン氏たちに相次いでお声がけいただく

アガサです。

道路の向こう側に居たご老人がアガサを見てやってくる、それを見た別のご老人が、

「いつも見かけてるんだけどウチの小型犬を連れてるときは近寄れないんですよ~」と、

アガサに触ってみたくてでも独りでは勇気が無くて・・・みたいな感じで相次いで

いつかはアガサに触ってみたかった・・・みたいな方たちがチャンスを待ってるかの

ような。

それとも、ハハさまに話かけたいのかな? まぁ、それはないだろうけど。ワハハ!

14歳のオバアチャンになったことをお話すると皆さん驚かれますけど、

それでもアガサに興味を持っていただき、近づいてきてくださることは、

飼い主としてなんとも嬉しいことです。

いろいろお話して、どうにかおウチの前まで帰ってきたとき、

また別のご老人が遠くから右手を挙げて「お~い」と

合図してくださる!

アガサと歩くとご近所さんのお心遣いを感じ、ジョウロを持って汗だくに歩くハハ子も

疲れが吹っ飛ぶ思いです。


愛されてるアガサ、

皆さん有難うございます。


00:38 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・