FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2018.01.16 *Tue*

余分な動き。



お掃除していても、以前は階段の一段一段付いてくるアガサのこと、

そりゃ大変でしたけど今じゃそれも夢の夢。


アガサの神経だけはこちらに付いてきてるとは思うのですが、

気がかりながらもどうもしてやれず。


今朝、朝一番のチッチに汗だくで出してオウチに戻ったら、

いつもならそこで崩れ落ちてしまいじっとしてるアガサですが、

洗面台でアガサの足を拭いたタオルを洗っていると、

いつの間にかヨロヨロと立ち上がってあたしの横に張り付きました。

付いて行きたいという気持ちが重い腰を上げさせたのでしょうか。

慌しい朝の時間でしたが、今日は調子がいいんだなと思うと

階段を持ち上げてやる腕にも一層力が入りました。

肩も腕も腰も足も指もボロボロガタガタのあたしですけど、

アガサが余分な動きをひとつでも甦らせてくれると

回復しないとわかっている足にさえ希望を見出します。

余分な動き、、、と、これまで思って来ましたが、もしかしたらアガサにとっては

全部意味があって何かを表現していたのかも知れないです。

今さらながらにそんな風に思うダメハハです。


アガサの足はダメになっているというのはおかしな表現です。

神経が完全にやられてしまった訳ではございません。

足を拭いてやると思いっきりポ~ン!と蹴り飛ばします。

そんなとき、

アガちゃん、強い~♪ おかあさん、痛い痛い~♪

と、言ってアガサのお尻をナデナデしてやります。

もしかしたら、お利口さんなアガサだから、足で蹴り上げる格好をすると

おかあさん、痛い痛い~♪って言うのをわかっててやってるのかもね。


はい、今日はとっても体調宜しいようです~♪


22:30 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・