FC2ブログ
08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2018.02.04 *Sun*

フード&寒さ&お腹の調子

IMG_4712_20180204171402e65.jpg

都内に今年2度目の積雪予報が出ていた金曜の朝です。

アガサがチッチに出る時間帯、レンガの部分だけに雪が積もっていました。

先週の雪が未だに小山になって残ってはいますが、

それにしてもこの寒さはアガサのお留守番にはとても大敵です。


これまでアガサに一番あっていたドッグフードはティンバーウルフでした。

いつもお世話になっている●ィさんが見つけてくれたのです、アガサに合うということを。

昨年トトさまの入院時にアガサを預かって貰っている間にアガサのウンチの具合を見て

探してくれたものでした。

コロコロになって出てきました。

それまで、「水分含んだいいもの~」と言ってたブツでしたが、拾うと道路に少々付いてしまったり

することもありましたが、ティンバーウルフを食べさせると養分全部吸い取ったかのように

コロコロになりました。

これが「合う」という意味なんですね。

でも、昨年秋から欠品です。

大袋をまとめ買いしておりましたが、ついに底をつきました。

そして未だ欠品であり、それも再入荷予定ではアガサの食べていたものはリニューアルされて

内容が変更になるようです。

あのコロコロを追い求め、とうとうこれになりました。↓

IMG_4539.jpg

これもティンバーウルフに次いでの効果となりました。

ほとんどコロコロです。



ところがところが・・・・、この寒さです。

お留守番の時はエアコンを入れていても冷えます。

すると下痢。

夜はほこほこ暖かく寝てるせいか朝のウンチはコロコロ、

お留守番のあとは下痢。冷えるのが原因だと思われます。

コロコロじゃなく恐ろしい形状が出たあとは、

獣医さんから処方されたデルクリア(下痢止め)を飲ませること、

吉野本葛をトロトロに作りフードにかけてあげること、

すると治ります。

今度はデルクリアを登場させなきゃならない事態を防ぐために

不安定になっているお腹を整腸剤で先に護ることにしました。

IMG_4741_201802041659494ef.jpg

今、お腹の調子の悪い子がとても多いようですね。

例年とは違うこの寒さ、早く過ぎ去ってほしいものです。



17:49 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・