02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >
2018.02.12 *Mon*

唯一のサプリメント

独りでは危なっかしくて歩かせられないし、

「どうしたんですか?足」って聞かれるほど

後ろ足も大きく震えてるアガサです。

何もかも諦めてるような日もありますが、

負けん気いっぱいの日だってあります。

IMG_4706.jpg



こんな足になっても、後ろに引き下がって遠くから反動をつけてベッドに上がろうとする

毎晩の行動を見ると、努力する一生懸命さに思わず抱きしめてしまいます。

テケテケと余分に良く動く足でしたが、もっと早いうちからサプリをあげていれば

もっと元気な足でいられたのかと思ったりします。


▼▼▼ ↓ あくまでもご参考程度にお読みください。↓ ▼▼▼


みどりイガイの原末をあげていたこともありますが、いったいどれくらいの効果なのかも

わからず止めてしまいました。


こんなことを書いたことがありましたが↓ご記憶にありますか?

連携する親ども。

新しいサプリの治験に参加していたのです。2011年のことでした。8歳の頃ですね。

血液を提供し、治験のサプリメントを1ヶ月くらい飲んだかな?

そしてまた血液検査をしたかな?サプリメントがどれだけ影響しているかを

調べたと思います。

でも、いろいろな事情があって発売には至りませんでした。

新しいものが世の中に出されるには立ちはだかるものって大きすぎるのかも知れません。

そして莫大な費用もかかるのでしょうね。

治験に参加したいろんな犬種の子たちのデータは好結果を出していましたと聞きました。

中でも、アガサのデータは他の子よりもダントツに効果をあげているものだったそうです。

成分に関して日本で許可がおりなかったのかなぁ・・・・なんて勝手に想像した記憶がありますが、

素人さんにはなんらわかりません。

あれがもし完成していたらアガサはまだまだ走っていたのかも、、、なんて思っても仕方のないことです。

その計画が閉ざされてしまったことを聞かされて暫くして、

それと同じような成分で出来ているらしいサプリメントを1箱いただきました。

それは日本のものではありません。

そしてそれを飲ませたあとのアガサのことは↓こちらでした。


にょきにょき~♪


でもいただいたのは一箱だけ。

一緒に新しいサプリの治験に参加していた他のワンちゃんにもこのアンチエイジングのサプリが

プレゼントされていましたが、アガサと違ってこのサプリが合わない子がいて

確か下痢をしたとかで、でももったいないからと言って、

残りをアガサに譲ってくださることになりました。

それを直ぐに飲ませてしまうのも惜しく、何かのときのためにと思ってしばらく残しておきました。

地元のワンコさんが難しい病気とわかったとき、合うか合わないかの心配もありましたが

訳を話したうえで使ってもらったところgoodだったようで、ではどこで買えばいいのかと

必死に探しまくりました。

探しあてたのは国内ではありませんでしたが、お伝えできたことは良かったと思っています。

そして昨年の初め、また同じような状況の飼い主さんに少しでもお役に立てればと思い、

経緯をお話したうえでご紹介しました。

秋になって一段と足が悪くなったアガサもにも、2011年から忘れていたそのサプリをまた再開することにしました。

当時アガサを一層パワフルにしていたのはこちらです。↓ このパッケージはずっと忘れることはありませんでした。

IMG_4742_2018020416595163c.jpg

8歳のときの身体にはバツグンでしたが14歳になったアガサには

どうなんだろうという心配はありましたが、大丈夫みたいです。

思い出して久しぶりに訪れたサイトでは、そのときは欠品となっていました。

再入荷はないのでしょうか?と問い合わせを送ったところ、1~2日経って、

「メーカーからの入荷が確認できましたので、販売を再開させて頂いております。」と

お返事をいただきました。でも、お返事をいただくまでの間に

どうしてもどうしてもどうしてもアガサに飲ませたくて他を探しました。

そして、見つけました。3箱買いました。

IMG_4748_20180205224008ad7.jpg


今のところ、14歳過ぎたアガサにもRESVANTAGEは大丈夫です。

飲み始めて既に3ヶ月過ぎましたが平気です。足はヨロヨロながら、昨秋よりも

多少なりとも頑張りも利く感じがします。

この貴重な1種類のサプリにいろんな祈りをたくしているハハさまです。

誰にでも合うのもおかしいような気もするし、誰にでも合って当然のような気もします。

今までよりも何にでも下痢という反応をしやすくなったアガサには、これさえもダメになる日が来るのかも

しれません。


アガちゃんてこんなもの飲んでるのね・・・・とプラスに思われたかマイナスに思われたかはわかりませんが、

どの子にもマッチするかどうかはわかりません。そのあたりは常識的大人の判断としてください。

若い段階でその子の体調を崩さないサプリを探すことは大切ですけど、

若い時ってまだ先の事だわ~なんて思って先送りにしちゃうんですよね。

元気な時に何かを見つけておくことの大切さもなかなか感じないものです。


一時、獣医さんでサプリを分けていただいてお試し期間としました。

お試し期間はなぜか問題ないのですよ、大丈夫でしたから一箱くださいと

大型犬用を取り寄せていただいて本格的に飲ませ始めると下痢。

それまでにも違うサプリメントについて同様にお試し期間を設けて、では1パックくださいとお願いして本格的に

飲ませ始めると下痢。

合う合わないがあるので仕方ありません。誰のせいでもありません。

サプリの中でアガサに合うものは案外少ないのかもしれないです。



この寒さの影響も加わってアガサは痩せこけてきました。飼い主にとっては、

階段の上げ下ろしが楽にはなりましたが、痩せさせてしまうと免疫の低下が心配です。

笑顔のなかには昔と同じ幼さがずっと残っているアガサです。



00:01 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・