02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >
2018.02.12 *Mon*

厳しく厳しく冷えました。



インフルエンザの恐怖に怯えながら、土曜日の朝はR-1を箱で買ってくるのです。

今週はレッドフルーツ味です。だいたいはブルーベリーを買っておりますが、それは

トトさまのお気に入りだからですが、あたしはこっちが好きかな~。


ってことでウチの冷蔵庫はこんな感じです。

暇があったら飲んでます。

IMG_4764_kk.jpg

という風に、この土曜日の朝は順調にスーパーに行って来られたし、そのまえに近所の

お医者さんへ気になる症状の検査も行って来られたし、、、、

不運と言えば、使い捨てコンタクトを入れようと封を開けたら、

最初からレンズがピロピロに切れてたということ。

このところ毎週末いろいろと不運なことが続いていたのでこの3連休こそゆっくり出来る~と

信じておりました。



ですが、、、


真っ暗なリビングのテーブルの上に置いた携帯に着信があったのが見えました。

「今から帰ります」と言う、動くスタンプがトトさまからいつものように送られて来たようです。

”やっと終われる”

あたしは座りこみました。



寒さが少し緩んだ土曜日、バラの手入れをしようと決めていたので、

早めのランチのあとウッドデッキに出ました。

バラ用の手袋、タートルのティーシャツ、厚手のブラウス、

何故か下着はヒートテックではなくサラファインのキャミソール。

下はソックス、レギンス、そしてフリースのパンツ。

身軽に動いてさっさと片付けようとしていたのです。

腰に使い捨てカイロを一つ貼っていました。

アガサはいつものピンクのマットに転がっていて、

おかあさんがすぐそこに居る〜と笑顔。

トトさまが、晩御飯は何時ごろ?何時に帰ったらいい?とサッシを開けて聞いたので、

7時半よ〜と返答して送り出しました。

それから1分経ってなかったか、

もしや!と思い振り返った時に見えたのは想像通り、室内からサッシのノブが上がってるところ。

はい、鍵がかかったと言うことです。

いつもの癖、サッシを締めたら鍵。

19時半までの6時間半、足元からも風が舞うウッドデッキでいた間、

手足を振り回して暖をとりましたが、だんだんと消耗し盲ろうとなってきました。

室内からはアガサが「おかあさんが踊ってる〜」と見えるのか最初は満面の笑み、

しかし、いくら待てども近くに来ないからだんだんと怒り出して吠えまくり。

アガサはそのうち眠り、夕暮れになってまた吠えまくり、また眠り。

あたしは腰に貼っていたカイロを喉に張り替えました。

立って手足を振り回し、しばらくして座る、を繰り返しました。

ラインで「帰ります」のスタンプが着信した携帯をウッドデッから見て20分くらい経ったかしら、

トトさまが帰って、

家の灯りがだんだんとこちらに点きはじめました。

デッキに座り込んでるあたしに声をかけようとサッシを開けようとした瞬間、

初めて鍵がかかっていることに気づいたようです。

デッキにも電気を点けて、立ち上がれなくなってしまっていたあたしを抱え上げてくれました。

アガサの事を全部頼んで、

あたしはとにかくお風呂で温まらせて!と。

それからそれから、、、。

すぐに体調って戻らないもんですね。

お風呂から出ても手足の動きが普通じゃない。

トトさまはものすごく謝りましたが、あたしは一切責めなかったです。

そんな元気もなかったのが一番ですが、

わざとじゃないし。

温かい部屋に戻れて喧嘩をするなんて残念。


冷えって考えているよりも消耗します。

入院したいと思ったほど。

本当に入院なんかしちゃったら大変なんだけど、そう思わずにはいられなかった土曜日の夜でした。


IMG_4768_20180212212634ad3.jpg

そんな訳でバラのお手入れだけでなく、先日の積雪で折れてしまったカラーの葉も切り戻したし、

クレマチスも切り戻したし、枯葉も鉢の間から一枚一枚拾ったし、

チェリーセージも散髪したし、サッシのレールも外からお掃除したけど、

いっぱいいっぱい時間はあまり、オベリスクに巻き付けたバラの枝の巻き直しもしました。

陽が暮れてだんだんと冷え込むにつれ、低体温症という単語がずっと頭の中を駆け巡っていました。

バラ用の手袋があってよかった、

カイロ1つでもあったから助かった、

そんな風に、「まだ良かったんだ」と考えましたけどでも寒かった!!!




あたしも頑張ったけどアガサも頑張りました。

日曜日の朝は流石に身体の動きが鈍かったけど、午後からちょこっと出かけました。

IMG_4780.jpg

アガサも大好きクルマでのお出かけはいつでもウェルカムです。

お目々が随分白く写ってますが、でもきちんと見えているようです。




22:10 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・