FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2018.09.02 *Sun*

味わう時間




お外では一歩も歩けないのよと、それはそれは

大変な日もあるのですが、

リビングではこんな顔も見せてくれるアガサです。おとといのアガサです。


食欲はあるのでしょうけど、食べる気が失せてしまうほど

足の調子が悪い日もあって、一口二口しか食べない朝もあります。

そんな日は夜はきっちり食べてはくれるのですが、やはりその都度定量を

食べてくれたほうが安心なんですけど。

とにかく変わったものを用意してあげるのが喜んでもらえるみたいです。

まるで、毎日がお中元お歳暮みたいなもんです。

でもね、親バカですから、そしてこの長期に渡るお留守番の日々への

お返しに、出来るだけの努力はしてあげたいものです。

でも、出来るだけという制限が付いてしまうのですけどね。

笑顔のお返しは今でもいっぱいくれるんだから、あたしもお返ししたいのです。



駅からの帰り、新しく出来たおしゃれな八百屋さんでサラダを買うことが多くなりました。

その場で切ってその場で容器に入れてくれるのです、いろんな種類のお野菜を自分で

用意するのってかなり大変でしょ。トトさまもお気に入りのこのサラダ、とても重宝しております。

IMG_9105.jpg

イケメンのお兄さん2人と可愛いオネエサンがいつもお店を仕切っています。

あたしに子供がいたらこの人たちくらいの年代かなぁ・・・と思いながら、サラダの出来上がりを

待っているのです。

IMG_9096_1.jpg


IMG_9099_1.jpg


まだまだ体調もいまいちで、うがい薬とマスクにお世話になっています。

あたしの喉はイソ●ンが全くダメ、アズレンという成分の入ったうがい薬でないと

意味がない感じですが、アズレン入りのうがい薬って少ないのですよね。

青紫色の液体です。

IMG_9026.jpg


アガサもここ数日、足腰が宜しくありません。

台風が近づいていますし、ことしの台風の多さで気圧の影響を受けてしまう日が多いのでしょうかね。

この一週間はいっそう大変そうです。

アガサもつらいし、飼い主も介助につらい日々となってしまいそうです。


そんななか、ご近所さんからいただいたこのような素敵なもの!

いただいた折に説明はしていただけましたが、実際に食べたときは感動でした。

丁度よい大きさにカットしておいて、毎日少しずついただきました。

あ~、糖質はあれやこれやと申しますが、

こころを癒やしてくれます。

IMG_9023_20180902163746eb4.jpg



今日は大好きな録画を見てまったりしております。

NHKの、京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ、です。

初回分は録画できていないので残念ですが、何度も見てそのときのこころの

状態でいろんな感じ方を味わっています。

そしてなぜか午前中ではなく、夕暮れどきにかけての時間帯に見たくなるのです。

素敵なドキュメンタリー?ドラマ?です。



台風、大きな被害が出ませんように。



17:18 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・