FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2019.07.07 *Sun*

16歳と一ヶ月。



随分とご無沙汰を致しました。

こんなあたしでもボーッとしてしまう時期もありまして・・・・。




実家の母の四十九日の法要も終わりました。

姉夫婦といろいろなやりとりをしながら無事にその日は終わりました。

不思議なことにその日の昼間だけ太陽が出て日焼けするほどでしたので、

黒い服でお墓に居るときはキョーレツな暑さでした。なのに、夜はまた雨。

東京へ戻る最終便の飛行機はシートベルトのサインが消えないほどの悪天候に戻りました。

忙しくてもボーッとして、それでも前に進まなければならないなか、

アガサはハハさまのことがわかってか、

とても気を引く毎日。お世話しなければならない毎日。

朝の3時、4時、5時と連日泣き叫び、トトさまとともに飼い主は

フラフラになりました。


オシッコしたい、しちゃった、

ウンチです、出ました、

こんな4つのパターン以外にも泣いたり、這いずったり、、、、

寝不足で、たちくらみ、歯の痛み、でも、お仕事に行かなきゃなりませんし。


ところが、四十九日の法要から帰ってから、

偶然なのか、アガサはだんだんとあたしに眠る時間を

くれるようになったように感じます。

7月は多忙期のため、こんな体調で乗り切れるのか心配ではありましたが

少しずつ取り返しつつあります。

5月30日のお留守番中に足を痛めたアガサは、

お誕生日の写真を撮った際にトトさまに抱っこしてもらって

お外に出てから昨日までずっとオウチの中でした。

自力で立てなくなっているので無理はさせずに時間をかけました。

歳をとると何もかも回復が遅くて足の腫れも随分長引きました。

笑顔も少々少なくなっていましたが、今はへらへらと笑うことも増えてきました。

かなし~い声を出してハハさまを呼んでは笑ったりします。

いつも引っかかってばかりいるあたしですが、それでもいいのです。

IMG_3420_1.jpg

トトさまに身体を拭いて貰ったり、マッサージをして貰ったり、

二人体制でアガサにお仕えしてることはアガサの優越感をホワンホワンさせてるのでしょう。

それでもいいのです。


コストコへのお供で久しぶりに外出した昨日、やはりクルマでの移動はウハウハでした。

今年の夏はまたまた大変になりそうですけど、

てんてこ舞いするのもアガサが居ると笑いに変わります。

今、横でお昼寝してるアガサ、

オモチャを咥えて遊んだあと、干してあるかのようにオモチャを

こちらに見せてるのが愛しいです。

IMG_3431_1.jpg





15:44 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・