10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.12.04 *Thu*

忙しゅうございます。




なんじゃ?この、ピンボケ 

夜はもっと下手なお写真ですが、お許しくだされ~ 


すっかり寒くなってしまいましたが、イチョウは未だ残っています。

お散歩の途中でもこれからが本番です。

IMG_8455.jpg

はい! 

つるつるも気合を入れなおしてスタートです。

IMG_8471.jpg

うひゃ~、夜景もピンボケです。

IMG_8466.jpg


↑このイチョウの葉がみんな下に落ちてきます。当たり前じゃ!


↓こんな具合に。時には道路が見えないほど真ッ黄色になるほど積もります。
  自転車もスリップしちゃいます。 

IMG_8462.jpg

すると、誰か! 頭の見えなくなるのが!

IMG_8470.jpg


アガサ、イチョウの葉が大好物なんです。って!許してるわけではありません。

今宵も、1枚2枚3枚4枚、噛み噛みごッくん!

そんなに、おいちいの?

今度こっそり、噛み締めてみようかしら・・・・・・・ 

IMG_8464.jpg

COMMENT

アガサ嬢は銀杏の葉っぱがお好みですか?
じゅらは緑の名前も知らない葉っぱが好きみたい。
アウトと云っても急いで食べちゃいます。
さすがに石コロは食べなくなりましたが。
2008/12/05(Fri) 00:13 | じゅらりえーぬ #- [Edit
アガサさんは葉っぱがお好きなんですね?
我が家のカラは・・・木の枝が・・!v-301ッと云うよりも・・木製品がこのみのようですv-292
散歩に行ってもボールより流木に興味深深!毎回お持ち帰りです。
2008/12/05(Fri) 00:24 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
イチョウの葉っぱは何に効くのでしたっけ?(記憶力?)サプリがありますよね。
ボンドは実の方をいただきます。ダメ!といっても喰います。
翌日にはきれ~な銀杏がお出ましになります。(どこから?)
もちろん枝もいただきます。他家のミニトマトもこっそりいただきます。
そろそろ拾い食いもやめてもらわないと・・・
2008/12/05(Fri) 01:30 | ぼんてんの母 #- [Edit
イチョウのじゅうたんいいですね☆
イチョウの葉っぱをむしゃむしゃしてしまうということは、ギンナン大好き!
って、ことになるんでしょうか?
うちのわんこは、散歩に行くと必ず食べる実(名前はわかりませんがオレンジの直径1.5cmほどの実です)があります。
もう必死です。
うちにもありまたが、わんこに食べつくされて今は実らなくなりました・・・
2008/12/05(Fri) 10:05 | さつき #/T/nSS1w [Edit
じゅらりえーぬ-san
石ころ!
そうでしたね、ジュラちゃんは随分いただいちゃったようでしたね。
アガサはアウトと言ったら案外簡単にだすときがあります。
アウトしてご褒美貰おうとしてるんですなぁ、ご褒美欲しさにワザと食べる振りしてるような
時があって、あたしはムカつきます v-359
2008/12/05(Fri) 12:04 | び〜だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
みんな木がお好きですわねぇ。
数年前になりますが、公園で木のお手入れ?伐採?が行われていたとき、アガサは
3メートルくらいあるヒョロヒョロの切り落とされてた枝(木)を、ウチまでテイクアウトしようと必死に喰らい付いておりました。
もちろん、怒られました、公園管理のおじさんに v-356
携帯で撮ったぼやけた現場写真がまだあります・・・・・とほほ。
2008/12/05(Fri) 12:13 | び〜だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
ボンドくん、銀杏製造がお得意なのね v-91
あら、ミニトマトまで!こっそりとは!きっとわかってやってますよね。
ウチのつるつるも、あたしが違う方向を向いてるときにローズマリーの枝をパクリ!
知らん顔してるんですけど、いい香りがぷぅ~んとしてきました。
あまりにおかしくて怒るより笑っちまいましたが・・・・・
ボンドくん、来年は是非一緒に遊びに行きたいですね v-290
2008/12/05(Fri) 12:19 | び〜だま。 #- [Edit
さつき-san
オレンジの実って、何でしょうね。そのサイズだと結構大きいから、金柑よりは小さい?
食べ応えあったのでしょう、きっと v-271
イチョウの葉だけを拾って食べるウチの子、どうやら他にもいるらしくて、
訓練士さんが、以前訓練してたゴールデンちゃんにもそういう子がいましたよと教えてくれました。
銀杏の実が出来るのだから葉っぱも独特な風味があるのかしら。
一度本当に噛んでみようかと思うけど、
そうしたら他に葉っぱも噛んでみてどう違うのかを試すしかなくなる・・・ってことは、
あたしは葉っぱ喰いオバサンになっちゃうのです v-356  ヤダ!
2008/12/05(Fri) 12:28 | び〜だま。 #- [Edit
みなさん好みが違うようで・・・
アル坊主は枯れた桜の葉っぱが好きみたいです!
この時期の散歩コースは、
サラダバーに変身ですね~v-35
2008/12/05(Fri) 12:53 | しましま #- [Edit
しましま-san
今日の夕方の風雨で、イチョウの葉がい~~~っぱい吹き飛ばされて落ちてました。
アガサ、前なんか見て歩けるもんかい v-356
あたしも目いっぱい注意してたけど、果たして何枚食べちゃったかしら・・・・?
アルちゃんは桜ですか、もしかしたら桜餅もいけるのかしら v-290
2008/12/05(Fri) 21:48 | び〜だま。 #- [Edit
アガサちゃん、イチョウは、実の方がすごく美味しいのよ。私、箱で買ってきて、毎日焼いて食べてます。
2008/12/12(Fri) 09:40 | Anna #- [Edit
Anna-san
そんなこと言っちゃだめ!
アガサ、直ぐわかっちゃうから。
最近はお散歩の前に毎晩あたしが食べてる落花生のおこぼれをもらっています。
銀杏の味を教えちゃったら、あたしはもうゆっくり食べられなくなっちゃう v-356
2008/12/12(Fri) 12:44 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・