08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.12.22 *Mon*

クリスマスが近くに・・・★

今日は午後休暇をいただいておりました。

ご近所犬仲間さんとのクリスマスランチ、もう恒例となっております。


HI372169pppp.jpg


オウチに一度戻っちゃうと、絶対出かけられない!

なので、近所まで帰ってきて直接約束のお店へ向かいました。

アガサは、オウチで寝んねんころりんの真っ最中 

まずは、プレゼント交換。もちろん飼い主さんのですよ 

そして、Miuさんの作品がまた一つ出来上がりました。

M・シュナウザーの修ちゃん(修太郎くん)のプレートです。

手描きですよぉ~ ♪

HI372170pppp.jpg

やっぱり、素敵  なぜこんなに綺麗に描けるのでしょう・・・・

べちゃくちゃ言いながら、やっとやっと食べました 

サーモンとアボカドのサラダ
HI372171pppp.jpg

パンプキンスープ
HI372172ppppp.jpg

ステーキ:リブロース
HI372173pppp.jpg

ショコラ
HI372175pppp.jpg

ここは、ワンコさんOKのお店ですけれど、クリスマスランチくらいは、両手で食べたいので、

毎年どこかへ集まるときもワンコさんはお留守をしてもらってますのよ。 







             


  
  
 



お外では、こんな神聖な光景が・・・・・ 

  ベツレヘムの馬屋の様子 

HI372176llllll.jpg


HI372178pppp.jpg

HI372177ppp.jpg

HI372179pppp.jpg


昨日今日と、まるで夏日のように気温が上がってましたが、どうやら冷えてきたようです。

そろそろ帰って洗濯物を取り込んで、アガサと歩こうかな・・・・。

3時過ぎだというのに、どんより、変な雲行き。

もう、そこまで雨が迫ってきてる感じがする・・・・・。 急げ!

玄関ドア開けたら、アガサは「いったい誰よ?」と伺ってるよう、声を押し殺してる。

あたしが、廊下を2歩歩いたとたん、大騒ぎが始まりました。

すぐにお外へ!

修ちゃんとも合流。

HI372180pppp.jpg

素敵なプレートの出来た修太郎くんです。↑

ママのマックスマ-ラのコートを仕立てなおしたマフラーに、ティファニーのブローチをしてる

おシャレさんの修ちゃん。

横にいるのは、鼻のはげた、つるつるアガサです。↓
 HI372181pppp.jpg


もう、そこまで雨が!

案の定、落ちてきました。

今日はちょっとだけど、早くお外に出られたし、大好きなミルママにも会えたし、アガサは

小さなシアワセを味わいました。

あたし?

あたしは、勿論美味しいシアワセを・・・・・・・

持ち帰りました。

うひひ~ 

こんなの初めてみました!

HI372182ppppp.jpg

今から、いただきます。

シアワセ~、アガサもかしら・・・・・ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(番外)

Annaさんの質問におこたえして・・・・・

こんなパンですよ、食べかけのお写真で失礼します。

HI372190jjjjjj.jpg








COMMENT

びーだまさん、ご馳走続き。毎日食べ過ぎですよっ。
都会のワンコさんは、オシャレさんなんですね。さすがです。
ペインティングがまたまた素晴らしいわ。
最後のお写真は何ですか。
2008/12/22(Mon) 23:45 | Anna #- [Edit
凄い御馳走ですv-10
ペインティング・・素敵v-344描ける人って羨ましいです。
2008/12/23(Tue) 03:26 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
Anna-san
でも、カニも行きたかった!
1週間に2度の半休はちょっと無理、予定が決まっていたので断念したのです。来年はお早めにお願いできれば、電車に乗ります。うひひ~♪
修ちゃん、お洒落さんでしょ。お手入れも素晴らしく、お散歩前と後に必ずブラッシングされてます。アガサはしません。がはは~!
最後のお写真は、ハチミツが沁み込んだ用賀倶楽部のパンです。
途中まで、格子状に切れ目が入っており、上にハート型の粉糖、周囲はココアパウダーがかかっています。シナモンシュガーの味もしました。
食べかけの画像を最後にプラスしておきますね。
2008/12/23(Tue) 14:28 | び〜だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
描ける人って、素晴らしいですね。
でも、ジン&マナ&カラさんは編める人!
それも素晴らしい!
あたしなんて食べる人!
それは恥ずかしい!
でも、頑張って作ることもします。でへへ~・・・・自己満足ですけどね。
今年もいっぱい食べたので、あたしは随分の成長ぶり!
黒のスパッツをはいてるときに鏡で自分を見たら、
小さい頃父がテレビにかじりついて見てた力道山に似てきたような気がする・・・・ v-12
2008/12/23(Tue) 14:37 | び〜だま。 #- [Edit
家に帰らなかったび~だま。さんのお気持ち分かります。
私は忘れん坊なので何度も家に戻ったりします。その度、留守番してるコッコレとドニ子に期待と失意を何度も味あわせるはめになってしまいます。

ステーキ!ギャートルズ級ですね!(笑)
美味しそう!
2008/12/24(Wed) 01:42 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
期待と失意、まさしくそれがツライ!
アガサは独りでお留守番だから、ちょっとでもあたしの気配を察したらオデコが禿げようが、鼻先の皮がどっかへ行っちゃおうが、血みどろで「出して~!」です。
なので、今日も、帰りにご近所に立ち寄る際の荷物を朝から持って出てまいりました。
ギャ~トルズ!まぁなんと!知ってる v-290
今回のお写真も全部携帯での作品です。お肉の様子が伝わって嬉しいです。げっぷ v-356
こりゃ失礼。
2008/12/24(Wed) 12:10 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・