08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.02.04 *Wed*

うひ~♪




今朝はコンパクトデジカメを持って出ました。

殆ど下向きです。

辺りは未だスモールランプを点けて走ってるクルマがいるような時間です。

ハハさまのとぼけたお目目にはお豆さんが良く見えませんでした。

しかしアガサは既にキャッチ!

クルマや人が踏んで、潰れてしまったお豆さんは、香ばしい香りを発してたんでしょうね。

ppppIMG_8897.jpg


ppppIMG_8898.jpg


ppppIMG_8896.jpg


向こうのほうでは未だ外灯も点いてます。

せっせせっせと片付けていくアガサ、走りすぎようと思いましたが、ずっとあるでしょうなぁ。

しかし、アガサのウンさまは準備完了、お出ましになる時間です。

ハハさまにお尻を向けてるアガサ、見えてるんですのよ、ウンさまの頭が 

アガサもその気になって、事を始めようと踏ん張ったら必ず目の前に潰れたお豆さんが。

それだけで、すべて振り出しに戻りました。

お豆さんに集中するからウンさまをお出しになるには集中できず。

また、テケテケ歩いて、ウンさまの頭だけを社会にお見せして、それでも片付かずです。

だって、いっぱいお豆さんが落ちてたぁ!

ppppIMG_8899.jpg

お陰さまで、毎日の朝のコースを周ってもとうとうウンさまは産み落とされることもなく、

オウチに入ることも出来ず、結局1周半周りました。

もちろん、お仕事遅れそう!!!

でも、お腹すいてたハハさま!

ppppIMG_8900.jpg

アガサのドッグフードにトッピングしているお野菜をいただき、転げるように家を出て出勤しました。

セ~フ!

またね~♪


心配ごと)
潰れたお豆さんの香ばしい匂い、これから、きなこボタモチを食べようとした時、
執拗なるcheck を受けることになりそうです。


COMMENT

v-294ウン様のお話!ついつい・・笑いながら読んでしまいました。
我が家の方は余り外には、お豆さんが落ちていないので・・・もし落ちてたらって考えたら・・
楽しいような・怖いような・・・
アガサさんv-282ウン様出たかな~?
2009/02/04(Wed) 22:54 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
今朝は、あちこちにぺチッとなったお豆がいっぱいで私もジュラのリードを心持短めに持ったのですが興味無しとの事でホッとしました。でもアガサ家は大変でしたね。ウンさまも待機だったのですね。
お腹さえ壊さなければ何でも楽しく食べてほしいけど道端の唐突のパクッはスリルがあります。
でも、ついつい笑いながら読んでしまいました。
2009/02/04(Wed) 23:22 | じゅらりえーぬ #- [Edit
ははは!!!!
ウン様も引っ込むほどの香ばしい魅力的な香りだったのですね。
遅刻しなくて何よりでしたね~(笑)
2009/02/04(Wed) 23:29 | ドーニぱ #- [Edit
さほど、美味しそうな香りもしない?大豆を
なぜに、執着するのか、と思う勢いですよね~
会社で豆まきをした後、
「あんたは、何歳なの~v-359」と叫ぶほど、
お片付に専念していたアルテスですv-356
2009/02/05(Thu) 11:08 | しましま #- [Edit
ハハ様、出勤前にカメラ持ってお散歩って、すごいです。
アガサちゃん、こんなにお豆たべちゃってぴーになりませんかねえ。
2009/02/05(Thu) 12:32 | Anna #- [Edit
お豆さん、こんなにたくさん落ちていては、
アガサちゃんだって気がちってしまってウンさま引っ込んじゃいますよねーガハハ
アガサちゃんは、朝のお散歩でウンさまでますか!ドーニは、夜のお散歩なんですよ~
今夜はパパが、いないからこれから私がお散歩連れてかなきゃ!
2009/02/05(Thu) 18:08 | コッコレママ #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
ウンさまね、出そうになってまた引っ込んで、出そうになってまた引っ込んで、
そのたびに大型になって行ったようで、お散歩コース1周半して、どてぇ~ v-294 と、産んでしまいました。
最近、お芋食べてるから、これまた大きいのなんの。
早朝なので、湯気もめらめら~。
すんませーん v-433
2009/02/05(Thu) 22:07 | び~だま。 #- [Edit
じゅらりえーぬ-san
ジュラちゃん、賢い~♪
お豆さん、関心なかったのですね。
朝、あんなにお豆さんが落ちてたもんだから、夜のお散歩でも忘れておらん!!
ずっと下を伺って、首を伸ばして、ごろつきみたいに歩いてたアガサ、かなりみっともないワンコでした v-356
こうなりゃ、天からお豆さんが降ってくれないとダメかも。
2009/02/05(Thu) 22:12 | び~だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
確かにあの香ばしい香りはそそられますよね。
特に朝ごはん前だったりするとね。
実は最近毎朝「遅刻」という二文字に呪われてるかのようにギリギリです。 v-39
2009/02/05(Thu) 22:16 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
アルちゃんの回復、おめでとうございます!
お豆さんはいっぱい食べたのですね、食欲あって何よりです v-290
匂い、あたしは案外好きかも~♪
キナコを連想して、ぼたもちを連想して、あんこを連想して・・・・オヨダ v-356
うひひ~ v-290
2009/02/05(Thu) 22:21 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
あのお豆さんにはアガサも何らかの対策を講じると思い、カメラ持参で出ました。案の定、地道に片付けて行こうとする様子、時間があったらずぅ~っと這いつくばってるかもしれません。
お腹は大丈夫でしたよ、ゼンタちゃん&トリちゃん、大丈夫? v-22
2009/02/05(Thu) 22:24 | び~だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
ドニちゃん、おっきいの出たぁ?
アガサは朝も夜もおっきいのを産んでくれます。v-294
とは言え、お洗濯がカラッと乾くのとワンコのウンさまが調子いい日はシアワセだわぁ~。 v-343
2009/02/05(Thu) 22:29 | び~だま。 #- [Edit
我が家の周りは、落ちてなかったから大丈夫v-12
昔は我が家のまいた豆で外はすごい豆が落ちてたけど最近は豆まきをする人がいないから落ちてないわv-16
プリン達も昔は家の中でもあまおうがまいた豆を後ろをついて歩いては食べてたけど
今じゃオジジで食べさせないのよ。

アガサちゃんお腹壊さないようにv-40
2009/02/05(Thu) 23:49 | うさぎ #- [Edit
うさぎ-san
豆まき、あたし自身ももうかれこれ○十年やってない~・・・・
これって、若くないってことですわよね、子供がいたらきっと行事として豆まきもするのでしょうけど、今やそれに変わって恵方巻きなるものに興味津々。
同じ「まき」と言う言葉がついてもエライ違いじゃ v-356
プリンちゃんたちも以前はいっぱい食べてたんですね、安心しました。
2009/02/06(Fri) 08:32 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・