FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2009.02.17 *Tue*

すぽっ!

snap_jollyagatha_200922224638.jpg

これまた、久しぶりに作ったスペアリブ!


すぽっ!


消えました!

夏に良く作ってたけど、久しぶりに作ったのです。

半時間ほど、骨付き肉を茹でました。味付けに入る前に、アガちゃんに1本退けました。

絵は、2タイプ書いてみました。

上の方は、鋭利に切られた断面を持つ大きな骨がお肉の両端からタップリ出ています。

アガちゃんに用意したのは下の絵。

へなちょこスペアリブでした。

骨が全部に通っていなくて、そのために、真ん中からお肉が2つに千切れそうな気配。

でも、骨の断面は丸くはありません。

それが、お肉の端から2センチくらい外へ出ていて、中はどのくらいまで骨があったのか

わかりません。

いわゆる骨付き茹でブタ状態です。

噛み噛みするだろうと思ってあげた途端、すぽっ!!!!!! 

丸呑みでした。

どう考えても日頃の食べっぷりから想像は出来たものの、

骨は噛むと思ってたあたしが油断したのです。

ブタさんの骨ってどうなんでしょう・・・・・


これが、昨日のブログに書いた問題のブツの正体です。

アガサは今日も元気!

快食快便ゴキゲンさん 

どうにか見えていなかった部分の骨が短くて、茹でていたことでもろくなって崩れていることを

願っています。

実はもうアガサのお腹には残って無かったり、、、、して欲しい。、、、して下さい。

お願いします。


ぽろっ 


COMMENT

腰の具合はいかがでしょうか?なんて言ってもこればかりはすぐに治るものではないしくれぐれもご自愛くださいませv-100
アガサちゃんの問題の骨もご心配でしょうが昔から鶏の骨はだめだけどその他は大丈夫といいますよね。我が家の以前の犬達もスペアリブ大好きでよくのみこむように食べていましたがだいじょうぶでした。
2009/02/17(Tue) 23:59 | じゅらりえーぬ #- [Edit
じゅらりえーぬ-san
ありがとうございます。
いつもは、こんな骨よりも20倍くらいあるボーンを
与えたりしてるのに、今回のは断面が異様に気になってしまったのです。どっかにいきなり刺さったってことはないだろうかと・・・・
自分の体調が今ひとつなせいか、神経質ですよね。
お恥ずかしい・・・・ v-292
2009/02/18(Wed) 11:01 | び~だま。 #- [Edit
スペアリブを丸呑みなんて、アガサちゃんもやりますね☆
胃の中でちゃんと溶けてくれるといいですよね。

うちは胃、腸の手術してから神経質になって、キャベツの芯でも刻んでしまいます・・・。
2009/02/18(Wed) 13:17 | さつき #/T/nSS1w [Edit
さつき-san
あたし、なんでこんなにこの度は心配だったんでしょう・・・・・はらり e-263
キャベツの芯まで刻むさつきさん、優しいではありませんか!
いつも気をつけていたいけど、トラブルが起こるのってホンの一瞬!すぽっ!です。
やっぱり、喋ってくれると、解りやすいのですけどね。
お腹いた~い、
お腹空いた~、
オヤツくれ~、
やっぱり、やめときましょう。
2009/02/18(Wed) 22:03 | び〜だま。 #- [Edit
あらら・・・
アガサさん鋭い骨丸呑みしちゃったのね。
大丈夫だろうと思ってても心配ですよね。
中で刺さっていないか?傷つけていないか?
もう、今頃はアガサさんの体の栄養になっていることでしょうけど。

2009/02/19(Thu) 11:45 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
ねぇ!
なんだか気になり始めたら止まらなくなっちゃったんですよ。
おバカなあたしだこと v-37
ぼよよ~ん。
こんなんじゃ、ワイマとは暮らせないですわよね。
2009/02/19(Thu) 22:16 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・