08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.05.19 *Mon*

日曜日




こんな風に、お耳が張ってるときのワイマさんが大好きです 

一生懸命、お話を聞こうとしてるときのワイマさんが大好きです 


日曜日、

ゆっくり寝させてほしいもんです 

かすかな祈りではありますが、届きません。

明け方4時ごろにBEDに入ったあたしも悪ぅございますが、

ちょっとは週末の気配を察して起きるのをずらしていただけませんか!

お休みの日をわかっているつるつるは、週末本当のつるつるになります。

それは、ハゲるのでありんす!

早く起きてここから出せぇ~!とばかりにクレートの中で踊り狂うのであります。

まぁ、2時間はへっちゃらで、体内のぜんまい仕掛けも全く終わりも迎えず、

自動巻きに切り替わり拍車がかかってまいりまする・・・・ 


犬の習性として狭いところにいるのが安心するみたいな話を聞きます。

それを元にクレートの大きさも考えて購入するわけですが、ウチのつるつるは対象外!

空間が小さくても、クレート内でのクルクル回りは関係なく行われます。最初はLサイズでしたが、

ハゲが頻繁なので、それはお友達の賢いハロちゃん(ラブラドール)にお譲りしXLのクレートに変更。

それでも関係なく、お尻の両サイド、おでこの両サイド、磨り減ってまいります。




こんな感じですわ↓
IMG_5090_convert_20080519014030.jpg


お休みの朝は、あたしが起きていかないと、

「ええ~い、ハゲてやるぅ~」とばかり、やってる訳です・・・・・来月5歳なのに 


やっと起きたあたしはお散歩に出るのでありました。

アガサのオシッコ街道も、新緑のシーズン、肥やしが効いてるのか、アガサのスペシャルウォーターが効いてるのか、イキイキざわざわになってきました。

IMG_5091_convert_20080519014159.jpg

公園もこんなに緑です。
IMG_5096_convert_20080519014303.jpg

でも、遅く来たもんだから、もうワンコさんたちは帰った後なんだと思う。しょんぼりと誰か来ないかなぁと見渡してるつるつるはちょっと可哀相。

IMG_5098_convert_20080519014407.jpg

振り返った顔には、「早く起きないからぁ!誰もいないぃ!おたんこナス!どてカボチャ!」と。

IMG_5100_convert_20080519014450.jpg


寝させてくれるなら、ナスでもカボチャでも喜んでなりますけどね。

日曜日はそれぞれなのよ、なんてことは聞く耳なし。

元気出してご飯を食べに帰ったのでした。

スイカ!りんご!を連発しながらの帰路、変な笑顔でいっぱいだったね。

IMG_5106_convert_20080519014625.jpg

品良くお願いします、アガサさん。

あたしもかい?



COMMENT

あらあら?早くもアップされてる~v-290
アガサさま、きっと週末の気配を感じると暴れずにはいられないのですね。
嬉しくって、できるだけママと長くいたい!!と思ってるんだわ。
ストーカーみたいe-266
どこもかしこも緑がもりもり生えてきてますネ。
それに比べてウチのトネリコさんは・・・e-263
今度大きな声で言ってみよう。「りんご!!スイカ!!」
2008/05/19(Mon) 12:19 | ちゃこ #- [Edit
ちゃこ-san
りんご!スイカ!は聞き逃しませんよ~ v-15
困るのは、JRのスイカの話をしてるのに、食べるスイカだと思って、瞬時にこちらを覗き込んだかと思うとハウスして待ってるとこでしょうか・・・・。
可愛い地獄耳ですわ v-355
2008/05/19(Mon) 15:26 | び〜だま。 #- [Edit
日曜日はゆったりしたいですよね~。
しかしこれからの季節、午前9時にはもうワンコに厳しい気温に達していますぞ!(ここら辺だけかな~?)
ハハ様も大変ですな~。
我が家はスペシャルウォーターがかかった部分の芝は枯れていますぞ!(笑)庭がハゲ。
2008/05/19(Mon) 16:35 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
ウチのほうも夏になると、公園へ行くまでのアスファルトが焼け付き、アガサたちの足は可哀相になります。ビーチサンダル履かせるわけにも行きませんしねぇ。
あたしも週末くらいは寝させてほしいですけど、毎年この季節体調がだらだらになって今日でこの世とオサラバか!なんて思うこともシバシバ。でも、つるつるを残しては逝けませぬ。 v-282
芝、枯れるのなんで?そういうもんなの?
2008/05/19(Mon) 20:42 | び~だま。 #- [Edit
ハウスでクルクルするのは、血筋かもしれませんよ。ゼンタは、何時間でもしてますが、トリは決してしません。
2008/05/20(Tue) 11:48 | Anna #- [Edit
Anna-san
ゼンタちゃんもクルクルですか!
血筋ってことは、モンティ父さんということかなぁ・・・・v-516v-517
あややややぁ~。
2008/05/20(Tue) 12:30 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・