08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.03.17 *Tue*

毎朝のこと。




あちらから、お日様が見えてきた!

あ~さ~ 

最近いつもこの時間になっちゃってます。

だんだん遅い・・・・・ 



いっつも同じことを繰り返します。そのほうが安心するみたいです。

まずは、ここで初回の、ち~・・・・・。

IMG_9147ppp.jpg

うしろ見て、前も見て・・・・Go!

IMG_9149ppp.jpg

IMG_9148ppp.jpg

そして、ポトリ。 

次へ行く・・・・

IMG_9153ppp.jpg


だんだん春が押し寄せてます。

IMG_9155ppp.jpg

ここにも。

IMG_9156ppp.jpg

こんなに。

IMG_9160ppp.jpg

今朝のポシェットの中のおやつはこれ、ビニールがくちゃくちゃになってますけど。

IMG_9150pppp.jpg

中には、ホワイトアンチョビ、ホタテのひも。超お気に入りです。

IMG_9162ppp.jpg

最低3回分はご褒美が必要です。誰がこんなことにしちゃったかって、それはあたしです。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、アガサのどんじゃかりん最盛期のころ、

大変苦労がありました。ウンチしたのは良いけど、それを拾ってるあたしを無視して

お友達のところに走り出すもんですから、あたしは急にリードを思いっきり引っ張られ

ウンチに顔を突っ込む寸前になることが数回!どうにかかろうじて避けてきましたが、

いつ起こっても不思議でない。そこで、ウンチをあたしが片付けてる時は横で

待つようにお座りさせてご褒美をあげることにしました。おちっこは、ちょろちょろと何回も

するので、初回のオチッコのときだけあげます。

ウンチは保険代わりに必ずお座りしてもらわねば「恐い」ので、毎回あげます。

それと、帰ってオウチに入って足を拭く時に必ず1個、そしたら自分から足を出したり引っ込めたり

甲斐甲斐しく積極的にやります。

なので、最低3個です。

初回オチッコで1個、 ウンチで1個、 帰って1個 です。

トトさまも真ネッコして、アガサを連れて出るときは小さい粒のオヤツをポッケに入れているようです。

面白いですよ~、ウンチして片付けてもらってるとき、

アガサは笑顔で張り切って胸を突き出してお座り。

通りを行く人は必ず言います。「おりこうなワンちゃんですね」って。

そのあと、ご褒美があることを知らないから。うひひ~♪

で、こっそりお口に入れてあげます。

今日ももちろん、それで1日は始まりました。

明日もそうですよ。 



またね~♪







COMMENT

ハハさま。ごめんなさいv-290ウンP-のお話v-294頭の中で想像してしまいました。目に浮かんでしまって・・
笑いが・・笑いのつぼにハマってしまいました。
2009/03/18(Wed) 00:02 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
朝一のアガサちゃん、ちょっと眠そうですね。
ハハさまの作業中、とってもいい姿勢でお座りしてるのを
想像すると、微笑ましい限りです。
でも1回なんですねー。ボンは1回の散歩で3回くらいでます。
食物繊維の撮り過ぎ?(枝とか~)
2009/03/18(Wed) 00:35 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
ハハさまお散歩時間十分に早いです…はい。
アガサちん良い条件づけがされてるもののいつこのおやつはなくなるの??笑
うちの実家のキャバもトイレをなかなか覚えずちっちしたらおやつ→を伝授したら今は絞り出しちっちを覚えチロッとしては母の前でお座りしてます。
2009/03/18(Wed) 17:40 | REI #AssC.cQI [Edit
ジン&マナ&カラ-san
ウンチが目の前に迫る恐怖!
この歳になって、それだけは避けたいものです。
オヤツでどうにかなるなら・・・と思い、はや数年です v-356
2009/03/18(Wed) 23:37 | び〜だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
大!の回数は、1度のお散歩でだいたい1~2回かな?
出しますね。
すっきり大成功の時は1回ですけどね。 v-37 ボンちゃん、3回? 若いからかしら、いっぱい食べてるからかな?
ワイマが座っているときは、「ハトムネ大賞」です v-20
張り切ってど~ぞ~って、感じですよね v-314
可愛いです。
2009/03/18(Wed) 23:41 | び〜だま。 #- [Edit
REI-san
がはは~!
さすが、いいとこつきましたね。
そうなんですよ、これがお楽しみの一つになっちゃって、ウンチ後の猛ダッシュは避けられているものの、いつまでもご褒美を持参でございますよ。
あたしにとっては、顔面大ウンチにならないための保険!負けたままのようですが、多分このままかも・・・ v-290
2009/03/18(Wed) 23:46 | び〜だま。 #- [Edit
清清しい朝を迎えてらっしゃるようで、
何よりです(笑)
あの手この手と作戦を考えられるのは、
人間の特権ですね!!
2009/03/19(Thu) 11:36 | しましま #- [Edit
しましま-san
それがですね、見た目は清清しいようですが、
毎朝はドタバタです。
夕べはゴタゴタがあって睡眠時間がかなり少なかったので今朝は起きられず、お外に出るのが10分遅くなりました。朝の10分はキョーレツな効果を生み出すので、10分の遅れは大変なもの!
イヤな幕開けでございます。
2009/03/19(Thu) 12:26 | び~だま。 #- [Edit
早起きですね。そんな時間は、うちのワンどもは夢の中でございます。飼い主も。
2009/03/20(Fri) 14:12 | Anna #- [Edit
Anna-san
羨ましいですぅ~ v-10
でも、今日の春分の日はあたしも8時に起きましたよ。でも、ソファーでしたが。ぶひ~!
2009/03/20(Fri) 17:39 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・