10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.05.08 *Fri*

こころあらたに。




夕方6時過ぎ、

オフィスの窓から虹が見えました。



今朝はすごい雨でしたね。

雷も鳴りました。 その真っ最中に出勤!

アガサは不安で尻尾丸めてあたしの前へ前へ回り込む。

5分出るのを遅らせて撫で撫でして出ました。

もうかれこれ、●5年くらい前のこと、聖書研究会というのに出席していたときに

「虹は神との契約」と知りました。

不思議とそれだけは覚えています。

1年に1回見るか見ないか、でしょうか。

何歳になっても、見ると嬉しくて騒いでしまいますけど、たぶんみんな同じ気がします。

そして、なぜか新鮮な気持ちになって、汚れた部分が洗い流されたような思いになります。

時には、足元を見て、こころあらたにしなさいってことかしら。



そうなのです、この方には虹もへったくれもございませんが、

いつか、虹の橋で会えることだけは誓ってくれると思います。

よろしく~ アガサ 

7pppp
                   (お写真:みきちゃん撮影)


COMMENT

変な天気だな~なんて思っていたら、
東京は雷雨まであったのですか。
ビルの合間に虹。
田園に虹を見慣れているせいか幻想的ですね。

そうか~足元を見直すですか~
私も見直してみます。(汗)


2009/05/09(Sat) 09:30 | ドーニぱ #- [Edit
キレイな虹が出たのですね。うの方は、ひどくも降らなかったけど(まだ寝ていたのかも)、昨日の夕方、日が暮れてからも思い出したように時々雨が降ってました。その分、今朝は快晴です。
アガサちゃん、お休みが晴れで良かったわね。
ゼンタもトリもね。
2009/05/09(Sat) 09:58 | Anna #- [Edit
ドーニぱ-san
このあとまた雨は降り出しました。
あたしの実家のほうでも、虹は綺麗でくっきりしています。空気のせいかしら・・・・街で見る虹はなんだか鮮やかでないように思うのが少々残念、でも見ると嬉いです。
足元見ると、偶には100円落ちてるかも~ e-233
うほほ~ e-233
2009/05/09(Sat) 17:06 | び〜だま。 #- [Edit
Anna-san
昨日の朝は、びっくりするくらい降っていましたし、
道路は渋滞だし、大変な朝でした。
それに比べて今日のお天気は、「初夏 v-381」ですよね!
お洗濯も何度もしました、もう干せる場所がないほど e-301
2009/05/09(Sat) 17:12 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・