08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.05.20 *Wed*

どうしようかな。

HI370860-0001.jpg

まぁ、なんと!

恨めしそうな目つきですわね。




(今日の画像は全て携帯のものです。)





↑これは一昨年の我が家の収穫です。

ウッドデッキで収穫したトマト。

白い鉢に赤のトマトを2本、木製の鉢にオレンジ色のトマトを1本植えました。

HI370712-0001.jpg



そっれっが!どうだ!どうだ!

伸びるわ、育つわ!

時間差で相次いで収穫し、300個くらいは出来たかしら。

調子に乗ってご近所さんへもお配りしたように思います。

HI370977-0001.jpg

HI370971-0001.jpg

HI370973-0001.jpg

でもね、去年は作りませんでした。

だって、ウチの狭いデッキにトマトがモコモコに充満し、アガサを出してやることが

出来なかったからです。

そんなときの様子が最初の画像です。

恨めしそうでしょ・・・・ 


だけどぉ、美味しかったのよ。味の濃いトマト!

どうしようかな、今年は・・・・・うぅ~ん、悩む。。。。。。。






【おまけ】

今夜お散歩に出る3分前、メールが入りました。

「アガサんちのすぐそばを通ったよ~」って。

もっとはよ言わんかいな!通ってから言うなぁ!

って、ことで、

素通りしてしまった、みきちゃんの後を追う事になったアガサ、

今夜もテケテケでした。

HI370107.jpg


またね~ ♪



COMMENT

う~んv-11我が家も今年は絹サヤエンドウに始まり・・茄子・きゅうり・トマト・アンデスの原種のトマト・レタスと何やら~BBQの具材を栽培しております。
2009/05/20(Wed) 23:47 | ジン&マナ #- [Edit
家も今年はトマト植えましたよ~ん。
今年の夏はトマト買わなくていいかも。
でもボンにみんな食べられてしまうかも(汗)

び~だまさんもトマト作って、昨日の型でトマトクッキー
焼いてくださいな。
2009/05/21(Thu) 01:14 | ぼんてんの母 #NnYGpLBU [Edit
プチトマトすごいっ!
うちもプチトマトもやろうかなぁ。
土がよかったのか?お世話がよかったのか?(笑)雨に弱いっていうけど…にしてもすごい!

いやいや~昨日はどーも。(笑)
だってぇ信号でとまってたら、あー!!!だっただんだもん。いきなりだったら失礼かと~。
次回は、連絡するぅ。
2009/05/21(Thu) 11:21 | みき #AKQUX1yQ [Edit
ジン&マナ&カラ-san
いっぱい育ててるのですね v-511 
あたしも場所があれば茄子を植えてみたいです。
アガサのお散歩コースに直径1メートルくらいの大きな鉢に観賞用みたいに茄子を植えてあるところがあります。今年もそろそろ植えるのかな・・・・
羨ましいわぁ。
2009/05/21(Thu) 12:07 | び~だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
トマトのクッキー!
初耳です。
あとで調べてみようっと。
やぱり、トマトですか。大玉?プチ?
最近、種類もたくさん入ってきてるから選ぶのも楽しいですよね。
何本植えなすった?ほんとに今年はトマト買わなくていいかもよ v-382
2009/05/21(Thu) 12:12 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん
昨日はびっくりしたよ、けど残念だったなぁ・・・・

大きいトマトも好きだけど、小さいのももっと好き。あのサイズで大人なわけでしょ、1個分の味があのサイズに集約されてるってことだもん。パスタソースにした場合、大玉で作るのとプチでつくるのとでは味が変わる!ここがあたしのお気にいりの点です。
田舎そだちのあたしは、新鮮なトマトには産毛があるのは当然だけど、トマトに産毛があることを知らない人が多くなった。哀しいのぉ・・・・・
2009/05/21(Thu) 12:20 | び~だま。 #- [Edit
私が悪かった!!ゴメンなさい。と謝りたくなるほど鈴生りになるプチトマト。
我が家では、湯むきして凍らせて夏のおやつですよ♪
氷好きのアルテスも大満足。
2009/05/21(Thu) 15:01 | しましま #- [Edit
プチトマト、姿もカワイイです。びーだま家は、陽当たりが良いのですね。つくらなきゃもったいないですよ。
2009/05/21(Thu) 20:53 | Anna #- [Edit
しましま-san
それ!いいですね!
湯むきして冷凍ね!
あ~・・・・、アガサに今年もウッドデッキを貸してくださいと頼んでみるかな。
借用書がいるかしらね。v-278
2009/05/21(Thu) 22:45 | び〜だま。 #- [Edit
Anna-san
案外何を植えても、モコモコむくむくに成長し、手に負えなくなります。どこでカットしてやれば良いのかわからなくなって、一昨年のトマトも2メートルくらいの高さまで伸び、9月になってもまだ伸びようとして蕾をつけてたんですよ。育ってくれるのは嬉しいけど、複雑な思いに変わっていきました。
考えちゃいますよ。v-382
2009/05/21(Thu) 22:51 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・