10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.06.03 *Wed*

トトさまは・・・・


                                          (トトさま撮影)


トトさまは、たまらなくアガサが可愛いらしい。




りんご喰いのアガサのためか、あたしのためか、我が家はいつもリンゴを欠かせない。

もうかれこれ20年前に入会した「青森りんごの会」、噛んだら、パキッという音とともに

果汁が飛びそうなほど新鮮なリンゴが、秋から春先まで届くように毎年申し込んでいます。

ず~ず~ず~っと、あたしが7割、トトさまが3割くらいの感じで食べてきました。

ところがです!

アガサがウチに来てからというもの、リンゴの実権はアガサが握り、

毎日毎日シャカシャカシャカシャカと食べていきます。それも歯ごたえある美味しいのを。

1ヶ月くらい前のこと、リンゴがなくなったので買おうと思いながら買いそびれた。

トトさまに「帰りにりんご買ってきて~」てメールしておきました。

雨でもダ●エーに寄ってくれました。

偉そうに「買ってきたぁ~♪」と言うので見てみたら、小さい小さい紅玉の、それも

水分がどっかいっちゃったんじゃないの?って感じのりんごでした。

まぁ、一応感謝してアガサに切ってやりましたが、トトサマにもこれは紅玉というりんごで

用途は・・・・・・と説明しておきました。

で、この前、リンゴをまた買い忘れた!

トトさまに頼みました。

紅玉であっても黙って我慢!とつぶやいておりましたら、なんと!「ふじ」の、それも

一個ずつ金のテープが巻かれたのを買ってきました。

前回のをアガサに対して申し訳なく思い、大きく挽回したかったようです。

 IMG_7600.jpg

もし、あたしが食べたいから買ってきて!ということなら、また我が家に紅玉がやってきたように

思います。

何でも良いけど、アガサが!と言うだけで、「ふんふん」と話を聞きます。

が、あたしが「会社でね・・・・」みたいな話やオフ会が・・みたいな話をすると、

内容は耳から入って鼻から出ちゃってるようです。

IMG_5969.jpg


こんなオデコが可愛いのかな?

それとも、お耳ベロベロしてくれるところが可愛いのかな?

それとも、やっぱり全部可愛いのかな?

そうだね、きっと。そうだ!そうだ!

またね~♪






COMMENT

No title
もっちろん、全部が可愛いのに決まってますとも!

家もリンゴは欠かしません(基本的に)
「青森りんごの会」美味しそうですね。
家もほとんどボンとワタクシがいただきます。
でもこれからキビシい季節になりますね。美味しくない&高い。
おやつはキュウリとトマトに変更・・・かな?
2009/06/04(Thu) 00:10 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
No title
トトさま鼻から、出ますか!
もちろん全部かわいいですよ~

うちには大根とキュウリが好物の二人がいます。安上がりで良かった

2009/06/04(Thu) 00:31 | keikei #- [Edit
No title
リンゴは消化もよいですからね!我が家も1年中かかせません
アガサ姫はどの種類が好きなのでしょうか?

2009/06/04(Thu) 01:40 | ジン&マナ #- [Edit
No title
たぶん・・・すべてですよっ!

青森りんご会に入会してみようかなっ♪
家は人参ジュース/リンゴジュース/だいこんおろしなどのローテーションです
先日りんごがドビックリ!なお値段でしたv-12
2009/06/04(Thu) 06:20 | ビバドヴェへかーちゃん #FajV6a2. [Edit
No title
普段から愛情と怒りの鉄拳を繰り返す(家だけ?)
寡黙に接している男性陣の方が、
愛情が深いのではないかと、ときどき本気で思います。
2009/06/04(Thu) 09:28 | しましま #- [Edit
No title
ぼんてんの母-san
やっぱり全部可愛いのですよね、決まり v-219
りんご、これから暫くは調達が厳しいですよね。
イイと思って買っても、切ったら中が黒かったりする、げんなりだ~。
その代わり、スイカです v-381
結局、あたしの好きなものを真似られて、どんどん食べられちゃうということなんですよね。アガサが来てから、キッチンでこっそりパクッと食べなきゃならんことがあるのが哀しいおす~ v-292
2009/06/04(Thu) 12:03 | び~だま。 #- [Edit
No title
keikei-san
最近、きゅうりにも目覚めはじめました v-343
大根というのが不思議です。大根おろしで食べるとピリピリするところがあるのに、ブーケちゃんは関係なく食べちゃうのですよね。大丈夫かしら・・・・
今度スライスした大根をあげてみようかなぁ・・・・でも、大根も冬だから、やっぱりきゅうりかな。 
2009/06/04(Thu) 12:07 | び~だま。 #- [Edit
No title
ジン&マナ&カラ-san
きっと種類問わず、歯ごたえと果汁さえあれば満足してるように思います。
おこぼれを頂く羽目になったあたしとしては、やはり青りんご系より赤い方、「ふじ」でしょうか。あたしが小さい頃はりんごの種類も少なかったように思いますけど、今は色んなのがありますよね。ビックリです。
                v-378v-378v-378
2009/06/04(Thu) 12:12 | び~だま。 #- [Edit
No title
ビバドヴェへかーちゃん-san
おお!こちらにも「すべて」に1票!のお方が・・・・、
やっぱりそうですかねぇ e-278
りんご、まさに、ドビックリの値段がスタートしていますよね。
トトさまが買ってきたこのたびの金テープ巻きのりんごも立派でしたので安くなかったと思いますが、聞かないでおきました。うしし~ e-233
あたしは、青森とは何のゆかりもござんせんが、「りんごの会」は気に入っておりますです。毎年8月後半だったかな?その頃になると、今シーズンの案内が来て、どのコースがイイかを申し込むのです。宜しかったら、そのときにご案内しますよ~、び~だまさんのご紹介でということで。v-354
これまた、うしし~。
2009/06/04(Thu) 12:22 | び~だま。 #- [Edit
No title
しましま-san
もしかしたら、そのとおりかも・・・・・ v-22
あたしが接する時間とトトさまがアガサに接する時間は格段に違うのに、アガサはトトさまだけにベロベロしてゴマをする。
言葉少なくても伝わるものがあって、アガサを安心させるのでしょうね。
あたしはいつまでも、おともだち~なのかも v-441
2009/06/04(Thu) 12:28 | び~だま。 #- [Edit
No title
では!おことばに甘えて

8月をたのしみにしておりま~す♪ わすれないでくださいましね
2009/06/04(Thu) 18:59 | ビバドヴェへかーちゃん #FajV6a2. [Edit
No title
ビバドヴェへかーちゃん-san
はいは~い v-290
こんな暑い時期にもう?って頃にお知らせするようになると思いますので
お楽しみに~ v-378
2009/06/04(Thu) 22:14 | び〜だま。 #- [Edit
No title
トトさま・・・(笑)
メロメロなんですね。
しょうがないですよ、アガサさん可愛いもん。
金のテープ付きリンゴになりますわ!
アガサさんも味わって食べてね~♪
2009/06/04(Thu) 23:22 | ドーニぱ #- [Edit
No title
ドーニぱ-san
忙しいトトさまではありますが、きっと、あたし抜きで、アガサとべったりくっついていたいみたいです。あたしに、「お風呂入ってきたら?」なんて優しい言葉をかけてくれたと思ったら、いえいえ、アガサにべったりくっ付いて甘えてもらいたいみたい。独り占め~ってやつです。知ってんだから v-290
2009/06/05(Fri) 00:18 | び〜だま。 #- [Edit
LOVE APPLE
うちもリンゴは欠かせません^-^
”リンゴ”というと、うちのわんこは大興奮です。
でも、もう季節はずれになり、価格が・・・

100%のリンゴジュースで我慢させちゃおうかな、アハハッ
2009/06/05(Fri) 14:59 | さつき #/T/nSS1w [Edit
No title
さつき-san
さすが!アガサのお兄ちゃんですぅ v-219
「りんご」という言葉、あきらかにみんなわかってますよね、「お座り!」って言われて聞こえないフリすることはあっても、「りんご」は聞こえないフリしないんですよ。 v-378
2009/06/05(Fri) 22:17 | び〜だま。 #- [Edit
No title
男親は娘はたまらない存在だ!ってみっちゃんが言ってた。
りんごね~!おいしよね~♪
今年も、食べやすいカットしたりんごをワンズに負けずに楽しみにしております♪うけけっ。
2009/06/08(Mon) 17:04 | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
みきちゃん
うけけってねぇ、あんた、ワンコさんたちのリンゴを狙っちゃぁいかんよ v-290
と、言うあたしは、切ってる時からちょっといただいちゃったりします。うけけ~♪
美味しいものは良く知ってるからね。バトルですね。
2009/06/08(Mon) 22:21 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・