08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.07.14 *Tue*

その夜

HI370187pppp.jpg


朝のこと(ベッドでちょこっと寝んね)が「幻」だと思ってるに違いないアガサ、

夜のお散歩も終え、ハハさまはパソコンして、お風呂にはいりました。




髪も乾いたころ、アガサはウトウト状態です。

アガサ、おいで~♪と、優しく優しく優しく優しく呼びました。

オメメの形が崩れそうなほど眠い様子。

階段の上がり口まで不思議そうな表情のままやってきましたけど、

なんで上がるの?って聞きたいみたい。

いつもなら、ハハさまが階段に近づくだけでお先に失礼~!と

竜巻のように上がっていくのですが、 1段2段上がっても下から見上げてる。

すごくすごく困った顔してました。

上まで上がりきっても付いてこないので、知らん顔して階段の電気も消しました。

それからネコ撫で声で(それが気持ち悪かったか!)10回以上呼んでみました。

もう寝ちゃうぞ!と思ったときにトコトコトコトコと駆け上がってきたの、尻尾ぶんぶんで。

やっと今朝のことを思い出したのかしらね。

寝んね寝んねと言いながら、ベッドに上がって横になりかけたら、

思いっきり跳ね上がって階段下りて行っちゃいました。

どうやら、トトさまが帰ってきたみたい。

アガサの1日は、真っ暗になってハハさまが戻り、ご飯をもらってお散歩して転寝したら

トトさまが戻る。 トトさまの音が聞こえたらまっしぐらです。

トトさまに思いっきりジャンプして、ちょっとだけ遊んでもらって直ぐにお外へ出ます。

そこで初めて「1日」が終るのです。

昨日もそれを1つずつ済ませたんでしょうね。

あたしの意識はもうありませんでした。

だけど、いつの間にか、横向きに寝てるあたしのお腹のところにアガサがぐるっと丸く寝てたのよね。

明け方には、アガサもあたしと同じ方向にむかってミジンコの格好で並行に寝てました。

あたしの薄い意識の中で、「アガサがいる・・・・・」と何度も思いながら、

そのたびに身体を撫で撫でしてやったように思います。

朝起きたら、「どうしたらいいでしょうか?」みたいな調子で、ひとつひとつ顔を覗き込むので、

一緒に起きて身支度しているところを見せてお散歩に出ました。

夕べはぎこちなく?、だらけだったようですが、今夜は大丈夫かな、

夜中に寝るのはクレートじゃなく階段上がるんだってことをわかってくれたかな。

人間の決めた勝手なルールで申し訳ないけど、アガサの新しいルールです。

しかし、これがイイことなのかダメダメなのか・・・・・

あ~・・・・・・もう考えないことにしました。


COMMENT

No title
はい、もう考えないでください(笑)

新しいルールに戸惑うアガサちゃん、本当に可愛いですよね~(*^_^*)

今宵のアガサちゃんの行動にも興味津々であります。

2009/07/15(Wed) 00:13 | コッコレママ #- [Edit
No title
良かったわね、アガちゃん これからは、明け方も寒くないわね by ゼンタ
2009/07/15(Wed) 10:55 | Anna #- [Edit
No title
コッコレママ-san
アガサ、5時ごろに階段駆け上がって私のところに来ました!
って、ことは夜中下にいたんだ!いつ降りたのかもわかりません。
一応、一緒に寝たのに~、
今夜もかしら・・・・・不安 v-356
2009/07/15(Wed) 12:01 | び~だま。 #- [Edit
No title
Anna-san
明け方しか居なかった!アガサ。
笑っちゃうでしょ、昼間お留守番でいっぱい寝てるからかしら・・・
「夜歩く」・・・まるで、ミステリー小説です。
2009/07/15(Wed) 12:06 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・