08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.07.20 *Mon*

夏が来てました!

HI370204.jpg

今年も忘れず行きました!

忘れられるはずない!


地元わんこ仲間さんと毎年ご一緒する「かき氷」 

昨年は7月21日に行ったようです。

    ↓

http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-80.html#more

HI370205.jpg

でも、TVによく出るようになったためか、毎年毎年だんだんと待たなければ

ならなくなりました。

名前と人数を書いて待つ!暑い時期にはつらいけど、順番が来たらウハウハです。

お昼時ならお客さんも少ないだろうと思って、昨年から正午にお店の前で

待ち合わせていますけど、今年は正午でもズラズラズラ~・・・・・
   
                            ↑カツラではありません。


いつもどおり、おまかせコースです。 

大満足で食べ終えました。もちろん、全部食べました。

昨年はたしか、コッコレママさんがお友達とわざわざお越しになったらしい 

来年もきっと行く!うひひ~ 




昨夜は、最近はまっているレンコンの素揚げをいっぱい作りました。

やっぱり大好き!

IMG_8906.jpg

パチリ!とやってるとき、ふとお外を見たら、虹が出ていました。

19時ごろだったかしら・・・・・・

IMG_8904.jpg

虹を見た途端、気持ちは朝6時のように新鮮になったことを覚えています。 

この3連休、アガちゃんはというと・・・・

甘えっ子に拍車がかかりやりたい放題ですけど、

努力もしているからプラマイ・ゼロかしら。


HI370196ppppp.jpg






COMMENT

虹ですか。と、いう事は、雨が降ったのですか。
アガサちゃんは、お散歩に行かれたのかしら。
2009/07/20(Mon) 20:37 | Anna #- [Edit
去年もカキ氷v-468の写真を見て、うまそ~v-16と呟いたのを覚えてます。

まだ、な~んとなくギコチない?ベットの上のアガちゃん。
板についてくるも、もうすぐだ~ね~e-266
2009/07/20(Mon) 20:49 | しましま #- [Edit
なんとー!東海地方は梅雨が明けておりませんでした。じめじめしてます。
豪快なかき氷久しく食べてません!食べた~い!
2009/07/20(Mon) 22:45 | ジン&マナ #- [Edit
この連休はアガサちゃんずっとハハ様と一緒で大満足だったでしょうね~!

そうそう!あのカキ氷!昨年び~だまさんに教えていただき
お友達と食べに行ったことを思い出しました。
またヨダレがぁ~


恥ずかしながらレンコンの素揚げってやったことないです。またいいこと教わったぞ~!
2009/07/21(Tue) 10:40 | コッコレママ #- [Edit
Anna-san
あの時、大粒の雨がパラパラと!
だけど、地面は全部濡れずに一瞬で乾いてしまいました。
お散歩はOKでしたよ v-354
ウチの辺りって、なぜか一瞬だけパラパラ来ることがよくあるように思います。地形の関係かしら・・・
2009/07/21(Tue) 12:05 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
毎年行っちゃうのであります、そして毎年書いちゃうのであります~♪e-483
あたしの夏本番です~e-483
アガサ、おもろすぎです!
やはり、あの部屋は禁断の部屋というインプットが消えないのです。呼んだら大喜びでベッドには上がるのですが、部屋の中のほかの部分は、見ちゃならねぇ、触っちゃならねぇって感じで首を下へおろしてサササッと通過します。律儀といえば律儀、前世はお侍さんちの子だったのかも。。
2009/07/21(Tue) 12:14 | び~だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
それ、ほんとー?ちょっと、天気予報見てくる!
梅雨前線が活発に・・・・と書いてあるね。
ひょ~、明けたというのはヌカ喜びでっか!
このカキ氷はね、和菓子屋さんの店内に4人がけテーブル2セット、2人掛けテーブル1セットが置かれているだけなので狭いのですが、繊細な氷やお餅が入っていてグ~なのですよ。v-290うひょひょ~♪
2009/07/21(Tue) 12:26 | び~だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
お食べになったのは、おまかせコースでは無かったように記憶していますが・・・・違いましたっけ?
是非またこちらへ遠出してくだしまし、あたしもゾロゾロ行くから~♪
レンコンの素揚げ、レシピもなく勝手に作ってますけど、大好き~。あたしは、カリカリにします。
でも、カリカリとクロ焦げは紙一重!
ツナサラダの上にたっぷりこんもり盛ってドレッシングをかけていただきます。トトさまもその触感が好きみたい。この画像は、小振りの1節を全部使いましたが、二人で1度で食べちゃった!
やみつき~ v-433
2009/07/21(Tue) 12:34 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・