FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2009.07.27 *Mon*

まだ?

IMG_8986.jpg

用意出来たんだから、はやく~!


時刻は17:00です。


でも、お空はこんなに真っ青!


IMG_8985.jpg


猛暑な1日になりました。

IMG_8984.jpg

ちょっとは違うところでお昼寝すればいいのに、さんさんさんさんと降り注ぐ場所で寝てるアガサ、

ご自由ですけれども・・・


17時半ごろ、やっと出ました。

IMG_0496.jpg

まだまだ暑い!アスファルトから熱気がアガサのお腹や胸をなめつくすようです。

慌てて公園へ入ったのですけど、さすがに違う!

ヘロヘロ顔のアガサもウハウハに変わっていました。

IMG_0505.jpg


足元をふと見たら、いっぱいの穴がありました。ここだけではなく、あっちこっち。


IMG_0511.jpg


とても懐かしく、でもずっと昔から、そしてこれからもずっとと祈ります。

セミが孵化した!のですよ~。

↓の写真はいつかご披露したことがありますが、アガサが宇宙人だった頃、夜中まで公園で遊ばせていたときに、たくさんのセミの孵化に遭遇し、当時の性能の宜しく無い頃の携帯で撮ったものです。

プロパティを見ると、やはり!2004年7月16日 0:44:15 でした。

アガサが1歳1ヶ月の頃です。あたしが涙ぐましい日々を来る日も来る日も重ねてた頃です。

この写真がその証し、今となれば勲章ものです。うひひ~♪

では、どうぞ。

040716_0010~00

なに?小さくてわからない。

我慢してくだされ、なんたって5年前の携帯画像ですからね。

いろいろ思い出しながら街をひと回りして戻りました。

途中、ソルちゃんなしのソルちゃんのお兄ちゃんに遭遇。

デヘデヘのアガサです。

IMG_0513.jpg

次の瞬間、通り過ぎたバーニーズ2頭に向かって、どこかのゴロツキのようにワンワンワンワンワン!の猛攻撃!もちろん、身体は舞い上がっておりました。

ソルちゃんのお兄ちゃんいわく、「アガサ、こんなだった?」

へぇへ、小さい頃からご存知いただいてはおりますが、ソルちゃんの前ではイイ子ぶりっ子してるのか

猛攻撃は出ないんですね、これが。

あ~、お恥ずかしい。。。。

暫らくして、ご近所さんに「あ~が~ちゃん♪」と声をかけていただき、するすると行ってしまったアガサ。

IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg

有難いですね、

こんなお転婆をいつも優しくお相手してくださいます。

アガサにホトホト手を焼いてた当時、いっぱい励ましてくださったかたがたです。

あのとき言われたこと、忘れずに6歳を迎えたこと、今日もそんなお話をしました。

過ぎてみればなんてことなかった、ただ、あたしの身体がどんどん立派になっただけかしら。

ひゃ~!

またね~♪







COMMENT

NoTitle
なんだか何日も覗きに来てなかったようです(汗)
ハハさまの、のんびりした情景がまるで動画みたいに見えてくるようです(笑)
ご近所の方も当り前のようにアガちゃんと接してくれるんですね!
ありがたやありがたや。ですね♪
ブログの背景も涼しげで良い感じっすv-301
2009/07/27(Mon) 10:38 | しましま #- [Edit
NoTitle
しましま-san
遊びのシーズン到来なのに、キャンプ以来お会いしてないなんて嘘みたい。去年の7月は既に泳ぎに行ってましたもんね。
皆さん、お元気ですか?
この7月を乗り切るのは精神的にも肉体的にもとても厳しく、でもアガサというナデシコに支えられたり踏まれたりしながらどうにかやって参りました。しましまさんも今月はかなりお忙しいとのこと、もう山は越えつつありますか?
何だか、暑中見舞いのようになってしまった! 
   v-301 v-301 v-301
ご近所さんは有り難いですよ~。
ワンコが非常に多い住宅街ですけど、アガサの破天荒ぶりはやはり皆さんのご記憶にも刻まれていたようです。例を見ない有名な「どんじゃかりん」だったのです。
最近よく言われます、「あの頃はお気の毒でねぇ・・・」とか「ガチャガチャだったわねぇ・・・」とか「ママさん、とてもホッソリしてらしたのにねぇ・・・」とか。
最後のが一番こたえます(笑)
2009/07/27(Mon) 12:06 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
かわいいお洋服だね♪
でも、暑くてもお洋服着てるの??
ハゲができませんんように~!
暑くて暑くてとろけそうだね。
夕方でも日中溜め込んで熱いらしいから、火傷注意ですわ。
この時期、散歩の時間が限られるから、大変だよね~。
2009/07/27(Mon) 12:54 | みき #cWcd8Id2 [Edit
NoTitle
昨日は梅雨の合間に珍しく青い青空の1日でしたね。
アガサさんの上目使いはもう~v-10キラー光線ですね~!
2009/07/27(Mon) 20:57 | ジン&マナ #- [Edit
NoTitle
みきちゃん
このお洋服、珍しく女の子っぽいでしょ、アガサの持ち物のなかで一番女の子らしいかも、だからもう何年も着せてるけど今年も着せる♪
お洋服は暑いからこそ着せています。背中に直射日光が当たるのを避けるため、アスファルトからの熱がお腹に直接伝わらないように、なんてね。また、お水で濡らしてから着せたりします。黒ラブちゃんなんかはごっそり身体を覆うくらい大きいのを着てお散歩しています。季節になると売り切れ状態になるので毎年見つけたら買ってしまうのですが、これはあたしの大好きなスタイルなので多分ず~っと着せるのだ。この前のモウモウ柄も4年くらい前のですよ v-354 あれも大好きなの。
ほんと、お散歩時間は限られるね。夜になってもねっとり暑い日もあるしね。そして、汗かくと蚊も寄ってくる~ v-356
2009/07/27(Mon) 21:04 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
ジン&マナ&カラ-san
一緒にいるときのアガサの上機嫌ぶりは只事ではございません v-290 おも~い日もあるけど、だいたいそのペースに乗せられてこっちも嬉しくなっちゃう、うひひ~♪
親ばか・平和・親ばか・平和・・・・何度繰り返しても続きます。
それにしても昨日は暑かったですよ~絶対痩せたと思うほど汗をかきました。 v-278
2009/07/27(Mon) 21:28 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
週末は暑かったですね~。
庭で草刈りやらなんやらしてたら・・・あっという間に服は汗でぐっちょり。フラフラになりました。

アガサさんはご近所に愛されておりますな~。
「町の犬」ですね~♪
2009/07/28(Tue) 00:51 | ドーニぱ #- [Edit
NoTitle
ドーニぱ-san
草刈り、お疲れさんでした。ぼたぼたの汗だったでしょうね。
お宅のお庭が広すぎるのじゃ~!うちのようにお庭の無い家は
アリ退治の薬か団子虫の薬を置いておくくらいなのじゃ~、さびし v-356
ご近所さんて、とても温かくて有り難いですよ。アガサが来るまでお互いに知らない同士、毎朝すれ違ってもお宅どなた?なんて視線でしたが、どんじゃかりんのパピーが登場してから、多分哀れみのこころ+興味津々のこころ+どうなるかしら?のこころ+触ってみようかしらのこころ+咬まれないかしらのこころ+うちのワンコと相性どうかしらのこころなどなど、いつも心に留めてくれていたように感じます。
アガサが歩いているときの顔は皆さんをどのような表情で見あげているのかはわからないけど、きっと犬好きの人から見れば、偶然出会った赤ちゃんをあやしてみたくなるような雰囲気を出してるのかも知れません。だけど、犬嫌いの方も絶対数から言ってきっと多いはず、来た!とか、こっち見た!とか思われてるんだろうなぁ。でも、Averageすると、有り難いことだらけ v-290 
足を向けて寝られない方向だらけなのであたしはソファで座ったまま寝ちゃう日があるのかも知れません。 がはは~ e-275

2009/07/28(Tue) 12:19 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・