10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.08.02 *Sun*

ご褒美!



やっと7月が終わりました。

長いお留守番も頑張りました、きっとこういう展開になってしまうだろうと

わかっていたハハさまは、5月からプランを用意していました。

31日金曜日午後は、休日出勤した分の代休です。


来客予定があったので急いで帰宅しましたが、そんなこと知らないアガサは

盗人さんはどなた?みたいな感じで暫らく黙って様子を伺い、そのあと大狂乱!

時間通りに、某業者の方が某部分の採寸に来られましたが、その間、違った意味で

大狂乱のアガサ。

申しわけないったらありゃしない。

そのお方は犬が苦手なようで、アガサの声が響くたびに肩が動いていたように思います。

そそくさとお帰りになられました。

あれやこれや用事を済ませてお出かけしたのは、既に夕方5時ごろだったかしら・・・・

でも、その気配はアガサは全部お見通しです。

KYどころではなく、YS⇒わかりすぎ! です。

そして!

なぜここに!

あなたが!

仕組んでおきましたよ、アガちゃん!

ご褒美ですよ、アガちゃん!

大好きなソルちゃんも一緒なのよ 

IMG_9082.jpg

IMG_9084.jpg


そして、あたしにもご褒美ね、

これしかないでしょ、食べること。

IMG_9058pppppp.jpg

雨になったら諦めようと思っていたけど、かろうじて大丈夫でした。

途中、多分このあたりは雲の中に入ったのかしら?ミストを浴びながら後半を

いただきました。

でも、ワンさまと暮らすようになって、多少の雨もなんのそのです。

アガサたちの足もとには、こころ優しい渦巻きがひゅるる~ 

IMG_9046.jpg

人生最大の体積に達したあたしでしたが、とうとう下降線へ急展開した矢先でしたが、

また反発してしまった。まぁ、今夜はいいか・・・なんてよくおもうのです、簡単に。

お部屋に戻っても夜食は続く・・・・

ってな訳で、アガサは相変わらずネズミ花火のように部屋中クルクルやっておりましたが、

ソルちゃんは、「出来れば静かにしてね」って思ってたに違いないわ。

IMG_9145.jpg

ほらね。

 IMG_9120.jpg

翌朝、

前夜のゴミを見て・・・・・食べすぎ!

大人用はこれしか残っていない。全部食べたから。

IMG_9199.jpg

アガサたちのは、ヘタ集団。

IMG_9200.jpg

うふふぅ・・ワニのように見てるアガサ。

IMG_9183.jpg

最近、フロントラインを使っていません。なんとなく。

代わりにハーブオイルをすり込んでいます。はい、朝起きてすり込みました。

IMG_9177.jpg

オヤツ用にリンゴのカットも用意できましたぞ~!

IMG_9198.jpg

土曜はこれからですぞ~! 

そのとき、箱根はミストに覆われていました。

続く・・・・・・・







 番外編


*****この夜のアガサ*****

●履歴書用にどうじゃろか。 利発そうに見えるじゃろ?

IMG_9101.jpg

●カードキー用にどうじゃろか。 落ち着いて見えるじゃろ?

IMG_9102.jpg

●ワンコ議員選挙用にどうじゃろ。 誠実そうじゃろ?

IMG_9104.jpg

●あたし用じゃ! 親ばか退場しろ? はいはい 

IMG_9098.jpg








COMMENT

NoTitle
ハハ様お仕事お疲れ様でした。
これからはアガちゃんと夏満喫ですね♡

YS!良いですね。使わせてもらおっ♪
家も玄関のところに同じ蚊遣り置いてます。なかなか風情があって気に入ってます。

やっぱ、ハハ様用が可愛いと思います。(ワニも)
2009/08/02(Sun) 20:37 | ぼんてんの母 #- [Edit
NoTitle
あらまっ!素敵な仕込みv-344していたんですね
選挙用のおさしん大好きです

ヴェンヴェンにも【SOL君】とゆーワイアのなかよしさんがいるんです
犬種を越えて仲むつまじく遊ぶ姿はなんともいえませんねv-10

ハーブオイルが気になりまっす!こっそり教えてもらおっかなぁ~(笑
2009/08/02(Sun) 21:20 | ヴェンヴェンかーちゃん #- [Edit
楽しみの始まりナイト。。。
満腹でした。v-42
フルーツ&神童(カッパじゃない)ごちそうさまでした。
アガサにフルーツ見せてあげなかった時の顔、”むっと"としてましてね。すごい表情があって見てるだけで楽しいですね。
ワニアガサは、寝起きのアガサv-236
2009/08/02(Sun) 21:54 | #- [Edit
NoTitle
ぼんてんの母-san
この7月は労災でコロッといっちゃうかも知れないと思いました。
が、美味しいもの食べるためにあたしはまだ生きております v-290
YSと入力して実はドキッとしました。誰かのイニシャルではございませんの!内緒ですけどね、ぐふふ。
この蚊取り、素敵でした。同じものをお使いなのですか?
丸みを帯びてとても可愛いですよね、あたしも見つけたら買っちゃおうかしら、出会えるといいなぁ、このカタチ。
あたし用に1票、有難さんでございます。ペコり~。
2009/08/02(Sun) 23:46 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
ヴェンヴェンかーちゃん-san
おお~、選挙用に一票有難さんです。
犬種が違っても、ワンさまの仲間意識って強いですよね。
アガサも小さい頃からの、全く違った犬種のワン仲間との絆、
切っても切れるものではありません。そこが面白いですよ。
どんなに大きくてもどんなに小さくても「犬同士」ってわかってるってことがとても不思議ですわぁ v-300
オイル、後ほどmixiのメッセージをお送りしますね。
2009/08/03(Mon) 00:00 | び~だま。 #- [Edit
楽しみの始まりナイト。。。
名無し-san
と、言ってもどなたか完全にわかっちゃうけど(笑)
想像どおり、とても楽しい休日でしたね、有難うございました。
金曜の夜はかなりラッキーだったと思いませんか、あの感じだと
一気に降られてもおかしくなかったですもんね。
今度「赤身のところ」というのを買ってみようかなぁ・・・v-221 美味しかったですよ。
トトさまは、帰りも後ろ髪引かれるほどナンが恋しかったようです。
お写真ね、とってもたくさん!でも、あの日のアガサの成長過程が全部残ってるので1枚も捨てられないです。貴重な記録になりました。
乞うご期待ざます~♪
ソルちゃん、バテテませんか?

2009/08/03(Mon) 00:09 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
たまらない程のご褒美ですヮ!これなら今までのお留守番なんか、帳消しですね!?
その点、人間は料理1つで、いろいろな国にひっと飛びv-282できるから、お手軽です。
本日はインドv-508ですか?
2009/08/03(Mon) 09:56 | しましま #- [Edit
NoTitle
しましま-san
7月は、しましまさんも大変お忙しい毎日だったはず、お疲れさまでした v-307
週末ごとにウズウズしてたアガサ、やっとお出かけできて大興奮でしたよ。この種の興奮は絶対に抑えられないし、押さえられない。何歳になっても変わりません。
インド料理、この日の参加者で尻尾がない4人全員一致で「食べてやる!」とばかりに勢い込んでモリモリ~っと食べちゃった v-290
2009/08/03(Mon) 12:11 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
蚊取り線香の器が素敵ですね。30巻入りの缶をそのまま使って庭中持ち歩いているウチとは、大違いです。
私、選挙ポスターは得意なんですよ。
次回は、アガちゃん名刺に、スローガンを入れましょうか。
2009/08/03(Mon) 18:38 | Anna #- [Edit
NoTitle
Anna-san
うちも、缶のまま!
風情のないこと、反省します。
スローガンって、どんなのがいいでしょうか。
一日一膳、ご飯は三膳!
って感じ?
アガサの場合は、「イチョウの葉は食べません!」ってのは
どうかしら。 v-35
2009/08/03(Mon) 21:59 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・