08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.05.31 *Sat*

床そうじ




  換毛期?この寒いのに・・・・・・抜けてます。


2週間くらい前から、床の汚れがヒドイ!

この子はいいわねぇ、毛が短いから抜けないでしょう、なぁ~んて

よく言われるんだけど、これがまた良く抜けるし、刺さる。

またそろそろそのシーズンです。


有休だった火曜日にもモコモコをいっぱい片付けましたけど、今日のお掃除でまたいっぱいです。

IMG_5292_convert_20080531234339.jpg

この寒い日にも毛が抜けてるっちゅうのは、ち~と可哀相だけど、

寒い今日だけ抜けるなとも言えず。

明日は気温が上がるらしいから、あと数時間ガマンしなさいよ。


それにしても、お掃除してもしても、横でドタバタしてる子からはと同時平行で毛が落ちてる。

でも、仕方なく、一度「締め」てお掃除。

あとは「締後」と言うことで、いくらでもどうぞ。

また片付けます。


COMMENT

うちの抜け毛も、スゴイ量!!
そういう時期なのですか?

楽しいくらいに、吸われていきます。
2008/06/01(Sun) 03:54 | keikei #- [Edit
AGATHAさんも抜けてるんですね。
うちはその2倍ですよ。
あ!でもお掃除の頻度はび~だま。家の10分の1くらいかな。
あびぃ&エアの毛で窒息するまでは大丈夫。な~んて。
2008/06/01(Sun) 08:47 | あびエア #- [Edit
うちも最近は、特に良くぬけますv-12
しかもコッコレはもっとぬけるので
お掃除をさぼると廊下に綿になったみたいな毛がコロコロ・・・
パパに怒られる前にお掃除ですv-292
2008/06/01(Sun) 20:03 | コッコレママ #- [Edit
keikei-san
先日頂いたメールのお写真もウチと同じだぁ~と思いながら見させていただきました。
今、たっっぷり振りまいてくれてるようですよ。
強力●イ●ンに頑張ってもらうシーズンです。 v-91
2008/06/02(Mon) 08:57 | び〜だま。 #- [Edit
あびエア-san
そうですね、x2 ですよね。
さぞかし、寄せ集めたらグレーのボアボアが大きいかも~・・・ v-12
エアコンシーズンになると、それらが舞うのではないかと v-219
と、思いながらもウチは1週間に1度しかお掃除する暇がないので、ばばちぃですわ。
2008/06/02(Mon) 09:02 | び〜だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
あれまぁ、パパさん怒るんですか?
ワンコ飼ってると、飼ってない時期とは比べ物にならないほど、「毛」が気にならなくなっちゃうように思います。
アガサが家族になる前は、室内に「毛」がいっぱいなんて想像も出来なかった極楽なあたしでしたが、あれよあれよと平気になってしまった!いかんですなぁ・・・・ v-292
2008/06/02(Mon) 09:06 | び〜だま。 #- [Edit
今、おそうじをしていて、「アガサちゃんって抜け毛が少ないのねえ」と思ったところだったのですが、びーだまさんが綺麗にしてきて下さったのですね。
うちのゼンタは少し前が換毛期だったように思いますが、あとでまたブラシかけてみます。
洗うと、翌日がよく抜けるんですよ。
2008/06/02(Mon) 09:40 | Anna #- [Edit
Anna-san
ゼンタちゃん、もう一段落?ですか?
アガサはこれからが本番だと思います。
お風呂で使うラバーブラシを持ってお散歩に出かけます。どなたにも迷惑にならないところで梳かしてやりますが、スゴイ!
真夏のスケスケヘアーになるまで1~2ヵ月かかるかなぁ・・・・次にまた綺麗な毛が生えてきますように v-354
2008/06/02(Mon) 12:10 | び〜だま。 #- [Edit
ドナの毛に見慣れているせいか?
なんだかぜんぜん別物に見えます!!
ツルツルさんも抜けたお毛毛はこんな感じなんだ~!!
2008/06/02(Mon) 12:17 | ちゃこ #- [Edit
怒ったりなんかしませんよ~(汗)
しかし、ツルツルちゃんの毛は衣類にささると抜けませんよね、繊維の中に入り込んじゃって。
我が家は、ココの毛が長いので放っておくと西部劇のコロコロ転がる草みたいになります。
テキサスって呼んでます。
2008/06/02(Mon) 16:25 | ドーニぱ #- [Edit
ちゃこ-san
1本だけが落ちていても色も薄くて気にならないけど、集まるとなんだか綿ゴミと混じって哀しいほど汚く見えます。ドナちゃんだと白いのがピンピン落ちてるのかしら?きっと1本の存在感がデカイのでしょうね v-333
2008/06/02(Mon) 20:49 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
ほんとぉ~?怒らない?
ワイマの毛は刺さりますよね。モップにまで刺さりますもんね。
ってことは、にぃにの毛のほうがお片づけはし易いってことかしら。
お仕事に行って、なぜかオフィスにアガサの毛が1本付いてきてたりすると、妙に可愛く見えるんだけどv-511、大量だとち~とも可愛くないわ v-510
2008/06/02(Mon) 20:55 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・