08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.08.14 *Fri*

チクッ!





13日はワクチン接種の日でした。

カレンダーに大きくマークしてあったのよー 





でもね、ワクチンやフィラリアのお薬のことをカレンダーに書き込んでおいても、

実際は、その日よりも前倒しで呑ませたり、注射してもらったりします。

今回も本当は13日だったけど、11日にハハさまはお仕事からぶっ飛ばして帰宅し、

アガちゃんをいつものお散歩とは違う方向へ歩かせました。


お医者さんは3箇所お世話になっています。

ちょっと遠いところが1箇所、普段はお世話になっていません。

すぐ近く、肛門腺からゲリピ~までお世話になっています。

そして、アガサがパピーの頃に初めて行ったお医者さんは今ではワクチンだけお世話になっています。

今回は、パピーの頃からお世話になってる先生のところでチクッとしていただきました。

その先生は、小さい頃のアガサのことを「この子は漫画だね」と、目を細めていつも嬉しそうに眺めてくれました。

まさに、漫画のようなアガサでしたので、あたしも笑うしかありませんでした。

今年からワクチンは年1回、8種混合ワクチンです。

多分、針を刺されても痛みも感じないんだろうと思うけど、アガサはぶるぶる・・・・・

なのに、自分から診察台に上がりたくて上がりたくて、まだ、下に降りてきていない診察台を

跳び箱のような勢いで跳ね上がろうとします、震えながら。

サッサと済ませて気を楽にしたいのかしら?ってあたしは思うけど、アガサの本心は聞いたことが

ありません。


街はお盆休み、静かです。

でも、アガちゃんはいつもどおりのお留守番、

金曜日だよ、あと1日頑張って下さいな。

来週の半ばから、我が家はリフレッシュ休暇 

知らないだろう~、アガサ!

お楽しみにね 





COMMENT

NoTitle
ちっくン完了v-290
来週の休暇が待ち遠しいですね~!

がんばれ~♪お留守番!
2009/08/14(Fri) 08:30 | ビバドヴェへかーちゃん #- [Edit
NoTitle
ビバドヴェへかーちゃん -san
週初めの朝って、お留守番に異議を唱えて駄々をこねるアガサですけれど、今朝はすんなりお留守番体制で静かにしていました。
どうせ、お留守番でしょ、何さ!って思うのか、
あと今日一日だけ!って思うのか、
なぜかカレンダーというものが良くわかってますからねぇ・・・いや恐ろしい。
20日からの休暇、一番楽しみにしてるのはやっぱりあたしかもです~ v-516
2009/08/14(Fri) 11:53 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
え~v-12ワクチン、今年から1回って・・・・
今まで何回チックンしてたんですか?

来週のリフレッシュ旅行は、お天気もアガちゃんのご機嫌も
良いままになるように、お祈りしてま~すv-282
2009/08/14(Fri) 14:33 | しましま #- [Edit
NoTitle
20日からの休暇。アガサさんも楽しみにしてるのでしょうね。
我が家も、お休み無しです。
ちっくん?1年に何回ですか?
今フィラリアとノミとダニの注射があるそうなのですhが・・・?
何やら怖くてできません。
2009/08/14(Fri) 18:07 | ジン&マナ #- [Edit
NoTitle
アガサちゃんは、ちっくんの事もカレンダーのことも、リフレッシュ休暇のこともぜ~んぶ知っていると思いますよ。
来週が待ち遠しいですね。v-237

じゅらは、フロントラインが合わなくて他のに変えていただいたらバッチリでした。
2009/08/14(Fri) 20:54 | じゅらりえーぬ #- [Edit
NoTitle
しましま-san
それがね、2回に分けて・・・・
1度はパルボ、その半年後に7種?のワクチン、これの繰り返しだったのですが、先生がそろそろ年1回にしましょうとのことで今回から8種混合になりました。
あ~、来週前半は気もそぞろ、どうしましょ!でも、やっておくことがいっぱいです。
2009/08/14(Fri) 22:18 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
ジン&マナ&カラ-san
あれですね、どこかで宣伝を見たことがありますよ、
フィラリアとノミダニ。
便利そうですけど、きついお薬なのでは?と思ったりして恐いイメージがありますよね。
ワクチンも私は恐いです。ワクチン打った数日後に体調を崩して亡くなったワンちゃんの話をよく聞きます。考えすぎも良くないのはわかってるけど、やっぱり恐いです。
チックン、2回だったんですよ~。これって珍しいのかしら?
2009/08/14(Fri) 22:23 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
じゅらりえーぬ-san
来週のことだけはバレてないように思うのですけど、どうだろう・・・。
来週、何かご用命がございましたらお受けしますよ。うひひ~♪
じゅらちゃん、フロントラインだめだったんですか。それの代用としての何かがあるのですね?合ってよかったですね。
今夜のお散歩、寂しかったですよ~、クルマも少ない、人も歩いていない、目黒通りの信号が赤になっても、信号に停まるクルマは1台か2台です。信じられないでしょ、みんなどこへいっちゃったのかしらね。
2009/08/14(Fri) 22:29 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・