10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.08.17 *Mon*

早起き。。




帰ってきたのはお昼の11時まえ。
水遊びセットを洗いました。


ちょこっと、ほろ酔い加減で寝たのは覚えてるけど、翌日の日曜日は頑張ったね~!
朝の6時には、三浦海岸近辺に出没しておりました。
5時にソルちゃんちがお迎えに来てくれたのです。

デヘ!


IMG_9731.jpg


IMG_9734.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9748.jpg

まだまだ、人は少ない時間帯・・・・

IMG_9759.jpg



ライフジャケットを着せてみましたが、ホントは嫌いみたい。

IMG_9763.jpg

IMG_9765.jpg


ソルちゃんは湖でも海でも関係ないみたい、いっぱい泳げます。

IMG_9904.jpg

アガサ、咥えたおもちゃがしょっぱいの?

IMG_9778.jpg

生まれて初めての海水にびっくりしたのかしら?

IMG_9796.jpg

この前の湖みたいに、暫くしたらボッコンボッコンと水中も利発に走るようになったけど、

深いところはイヤみたいです。

IMG_9806.jpg

足元にワカメがあって、それを拾って投げてやると嬉しいらしい。

ヤドカリを拾ってそれを投げてもやっても嬉しいらしい。

だんだんとオモチャではなく、自然のものを拾って投げてやるほうに集中し始めました。

でも、ヤドカリだって、水中に落ちたら沈んじゃって拾ってこられないのにね、

それを落ちた位置まで行ってじぃ~っと覗き込んだりしてるアガサ。



途中で2歳半のバウアー君(ボダコ)登場。

IMG_9776.jpg

飼い主さんはアガサの動きを見て、「1歳くらいですか」とお聞きになりました。

ひゃ~、お恥ずかしい、6歳過ぎてるのにね。

動きも表情もいつまでも幼いアガサ。

人間には童顔という言葉があるけど、ワイマにもあるのかしら?

ん?こう見ればなかなかアグレッシブに見えるかな?

IMG_9891.jpg

IMG_9886.jpg





浜辺をどんどん歩いて場所を変えてみました。

フナ虫もいっぱい!みんな同じ方向へ逃げる感じです、気持ち悪かった~。

IMG_9858.jpg

時々、岩場からずり落ちたりしながらも怪我もなく遊べました。

IMG_9869.jpg

陸地には一部分芝生の場所があって、どなたかがタオルを干してあります。


IMG_9986.jpg

IMG_9939.jpg

IMG_9943.jpg

IMG_9935.jpg

IMG_9957.jpg


このテントはアガサ家のでもソルちゃん家のでもありません、出来れば入りたいけど、

そういう訳にも行かず、炎天下のなか、フサフサとつるつるは駆けずり回っておりました。


アガサのパイパイも同伴してたのよ。

こんな感じ~♪

IMG_9916.jpg

IMG_9923.jpg

アガサ、僕にも貸してくれる?パイパイ。

こんな感じ~♪

IMG_9909.jpg




IMG_0011.jpg



どれくらい遊んだかなぁ・・・・・・

このあたしが、これまた朝ごはんも食べずやって来た!

アガサも朝ごはんを食べないままやって来た!

でも生きてた!

来たときの駐車場はガラ空きだったけど帰りは大混雑でした。

海水浴場も人がかなり増えていました。カップルを覗き込むのが好きなつるつるは

暑さのあまり、尻尾を垂らし、焼けた砂の上をヘコヘコ歩き。この時間が限界だったねぇ。

だけど!

私たちの帰りは手ぶらのはずが無かろう?うひひ~♪

この日のお買い物は、採れたてのアジ、釜揚げシラス、黒いスイカ(中は赤ですわよ)。

アジはお酢で〆ていただきました。

アガちゃんには、アジの頭の部分でお出汁をとってフードにかけてあげました。


IMG_0020.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0016.jpg


スイカはこんなに可愛いスイカショップで買ったのです。

アガちゃんに用意してあげる雰囲気で、ハハさまがいっぱい食べちゃいました。

IMG_0013.jpg

きっと今シーズン最後の大玉になりそうです。(ホンマか?)




普通の月曜日の朝は、「置いていかないで~!」と駄々をこねるのに、

今朝は全く異議がありませんでした。

「早く行っといで~、寝るんだから。あ~、出来るだけ帰りはお早めに。」って感じでした。

お邪魔らしいので、そっと玄関を出たあたしでございます。

早くお出かけすると1日がとても楽しいね。

トトさまは、アガサとあたしが帰ったら「おかえり~」と言ってパジャマのままでした。





COMMENT

NoTitle
アガサさんもソルちゃんも似会ってますよ~v-10
やっぱり・海の方が歩きにくいのかもしれません。
2人の楽しさが伝わって参ります。
2009/08/18(Tue) 19:28 | ジン&マナ #- [Edit
NoTitle
アガサちゃんもソルちゃんもアグレッシブですね~。
水もしたたる、イイ女とイイ男ですよ(笑)
「アガサちゃん日焼けしなうほうがお肌のためにいいわよ~」
じゅらからの伝言です。
でも、とってもたのしそうな二人です。
2009/08/18(Tue) 22:28 | じゅらりえーぬ #- [Edit
NoTitle
ジン&マナ&カラ-san
似合ってると言うのは、パイパイかなぁ~ v-290
海はやはり難しいかしら・・・川がいいのかな?
丘で遊んでいると、つるつるの背中が乾いて潮がふいておりました。ビックリでございます。 v-288
でも、水は温かくて、丁度潮が引いていたので安心して遊べました。
早起きは三文の徳というけど、まさに~ v-219
2009/08/18(Tue) 23:30 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
じゅらりえーぬ-san
滴り落ちるのは、水だけではなくオヨダも滴り落ちてる2人でございますが、とても楽しかったです。
遊んでるときは、ご飯も寝んねも関係ない身勝手な子たちですけど、童心に戻ってというか前のままというか、素朴に遊んでるのを見ると、あたしの睡眠が足りなくても全て良し!と思っちゃう馬鹿親でございます。
ワンたちもやはり日焼けってあるよね~、アガサの地肌、月曜日まで暑かったです v-278 、で、スイカをたっぷりでございましたです。
2009/08/18(Tue) 23:37 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
アガちゃん、まさしく“ボク(私)の夏休み”満喫ですねぇe-238
この海岸は波が立っていないようでワンコ達には良いですね!千葉の海はわりと波がありまして、ライフジャケットが
かえって危険な時がありますe-263
泳ぎが得意なビッグボスでさえ流されていく浮き輪に追い着かない程の引く波の力強さなんですよv-466
どこえ行ってもですが、行きの荷物より帰りの荷物(お土産)が多くなるのは、
ハハさまと私だけでは無いはずですよね~(笑)ウッシシシー
2009/08/19(Wed) 11:46 | しましま #- [Edit
NoTitle
しましま-san
わかる!千葉の海!
ず~っとず~っともう何年も前のことですけど、初めて千葉のどこかの海へドライブに行ったとき恐かったです。外海に面してるってこういうこと!と思うほど波が強かったのを覚えています。あれでは、ライフジャケットが足手まといになることがあるかもしれませんね。
現地調達の品物はやめられんのぉ~越前屋ぁ、がはは~♪

こんな気持ちですわ v-290
帰りのお楽しみもなくっちゃね!うひょひょ~、
箱で買っちゃうのだ、え?誰? v-516
2009/08/19(Wed) 12:09 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
アガサちゃん、楽しそうですね。もはやアウトドアの達人って感じです。今度、ゼンタにも教えてやってください。
2009/08/19(Wed) 17:57 | Anna #- [Edit
NoTitle
アガサさん♪ 頼もしいライフセイバーに変身v-17

明日からの休暇とことん!遊び倒してくださいましv-218
2009/08/19(Wed) 19:07 | ビバドヴェへかーちゃん #- [Edit
NoTitle
どちらもですv-10
明日からアガサさんも~天国ですね~!

2009/08/19(Wed) 20:10 | ジン&マナ #- [Edit
NoTitle
Anna-san
ソルちゃんはアウトドアの達人ですけど、アガサは勘違いの達人です。ソルちゃんの水さばきを見て自分が自慢げにノリノリになっちゃうって感じです。かなり笑えますよ。
でも、楽しそうだから微笑ましいです。
ワカメにお相手してもらっても嬉しそうな子ですからね v-290
2009/08/19(Wed) 22:50 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
ビバドヴェへかーちゃん-san
有難うございます。
明日から遊び倒してやろうと思ってるのは、何を隠そう!あたしでござんす。
今日からアガサに知られたら、睡眠時間ゼロにされちゃう(笑)
きゃっほ~ v-516
2009/08/19(Wed) 22:57 | び~だま。 #- [Edit
NoTitle
ジン&マナ&カラ-san
あ~し~た~か~ら~ v-341
って、もう今からだよ~ん ♪
わくわくどきどき、アガサにはあと数時間は内緒ですぞ v-219
うひひ~!
2009/08/19(Wed) 23:00 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・