08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.06.04 *Wed*

今夜はモコモコ


      今夜はやっと平和にお風呂から出ました 


   と、言うのは・・・・・・


先週初めにシャンプーが無くなりそうだったけど、昼間いつも忘れてました。

ちょうど、あの、何でか寒い日々。。。

トトさまのシャンプーが眼にとまるではありませんか!

お借りしましたところが、その名はトニックシャンプー。そんなの使ったことないけど、

男性のみとは書いてないし、すっぽんぽんになって髪も濡らしちゃったので

躊躇無く使いました。

     snap_jollyagatha_2008632144.jpg     



           すぅ~ 




ただでさえ、季節外れの低温! なのに、トニックシャンプーとはこんなに寒いものなのね!

すぅ~すぅ~ 

あたしは髪の毛多いのですが、それでも頭がかなり寒かった。

アガサの短い毛、気温が下がったらこんな感じかなぁと思いながらも頭から風邪ひくんじゃないかと真剣に心配しました。

なのに、昼間はまたシャンプーが無くなったことを忘れてて、すっぽんぽんになったら思い出す。

てな訳で、毎晩すっぽんぽんになってから慌て、毎晩のこと旅先から持ち帰ったシャンプーを使ってましたが、遂にそれも使いきってしまうほど、連日シャンプーを買うのを忘れてました。

今日やっと、覚えてた!

お醤油はちょっとしか掛けないあたしですが、シャンプーはモコモコに使うあたしです。

今夜は暫らくぶりのLUXスーパーリッチ ダメッジヘアをモコモコに泡立ててしあわせなひとときでございました。

もう、寝ます。


COMMENT

なかなか眠れず、つい開いてみたら更新されてるv-15

あたしのシャンプー、大ボトル600円位なのに
パパさんも、ブーケちゃんも数千円のシャンプーv-37v-37
節約してくり~
2008/06/04(Wed) 05:06 | keikei #- [Edit
この寒い中、すぅ~すぅ~はちょっとしたバツゲームみたいv-292
昨日はこのお話にかなり笑わせていただきました。
いつも楽しい話題のご提供ありがとうございますv-343
今日はどんなお話がでてくるかたのしみ~♪
私はすっかり夢の中の時間です・・・
2008/06/04(Wed) 08:24 | ちゃこ #- [Edit
お友達の愛犬、暑い日にご家族がトニックシャンプーで洗ってあげちゃったら、ヒーヒーになってしまったそうです。くれぐれもアガサちゃんには使わないでね。
2008/06/04(Wed) 09:57 | Anna #- [Edit
keikei-san
がはは~ !
このゴールデンタイムは、あたしとkeikeiさんのものです、なんちゃって。
あたし、若いときは、美容院で高いのを買って使ってたけど意味なし !
値段関係なく、自分の毛質にさえ合えば万々歳よね v-433
パパさん、お洒落さんだからイイのお使いなのね、ブーケちゃんは金箔入り?無いか v-431 がはは~!
2008/06/04(Wed) 12:29 | び〜だま。 #- [Edit
ちゃこ-san
あたしの場合、まだ人間用だったから、すぅ~すぅ~で終ったけどね、もうかれこれ●●年前のこと、当時の会社の先輩が同じようにお風呂で髪を濡らした途端にシャンプーがないのに気づいたそう。で、仕方なく使ったのが、お風呂を出たところに置いてあった「モノゲン・ユニ」だったとか。今でもあるのかなぁ・・・・、あれって確か、ウールマークの付いてる洋服を洗うものだったかな?毛糸を洗うものだったかな?毛には違いないから使ったんだって。
先輩の髪は驚くほど細く綺麗なサラサラだったのに、翌朝ハンティング帽みたいなのを被って髪を全部その中に入れてきました。
ごわごわモコモコになっておりました、爆発ってやつですよ。 v-313v-313v-313
2008/06/04(Wed) 12:36 | び〜だま。 #- [Edit
Anna-san
うわぁ~、それ可哀相ですよ。
アガサにそんなことしたら、あとが大変!
半乾きで部屋中駆け回り、壁にすりすりして、ソファにタックルして階段の駆け上り往復3回はすること間違いなし。ねずみ花火のように舞うオマケ付きです。
2008/06/04(Wed) 12:39 | び〜だま。 #- [Edit
トニックシャンプーってスースーするのですね!なんでだろう・・・。女性ものでスースーってしないですよね~男性はスースーが好きなのかなぁ~
わたしも最近シャンプーを切らせてしまい
コッコレのマラセチア対策用のシャンプーフルフルを拝借しました(もともと人間用のものなのでご心配なくv-219
良く考えるとやはり私が使っているものより少々いいお値段v-7
そしてやっと買ってきたのは、
 あら偶然v-237同じLUXで~すv-221
2008/06/05(Thu) 00:15 | コッコレママ #- [Edit
何のためのスースーなのでしょうか?
たとえ夏でも頭からスースーしたら風邪ひいちゃう。
でも、シャンプーの買い忘れってよくあります。
あと、歯磨き。ついでに、ワンコ用シャンプー。
え?何なら覚えてるのかって?たぶん、何も覚えてないと思います。
あれれ?これって痴呆の始まり?
2008/06/05(Thu) 00:29 | あびエア #- [Edit
コッコレママ-san
Lux、もう長く使ってるけど、あたしの毛質には案外よろしいと思います v-329
男の人の頭皮って、やっぱり違うのかしらね、あのすぅ~すぅ~した感じが大したことないのかも。女の人が梅干を平気で食べるのに対して男の人はかなり酸っぱさを感じるみたいだし。 v-509
2008/06/05(Thu) 12:15 | び〜だま。 #- [Edit
v-433あびエア-san
思い出した!
シーブリーズが日本に入ってきて流行し始めた頃、ドライヤーの前にシーブリーズを頭にいっぱいかけてしゅわしゅわ~ってするのがオシャレみたいに思ってやってたころがある。頭にも使えますって美容師さんが教えてくれたっけ。
覚えてること・・・・・?
ご飯食べること。あっ、逆にご飯食べることを覚えてるってことの方が危ないかも。
まだ食べてません!て騒いじゃうし。 
2008/06/05(Thu) 12:24 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・