08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.09.04 *Fri*

見逃さない!




見逃さないのは何!

うひひ~、ハハさまがニコニコしてるときの手もと 




明日からまた暑さが戻ってくるみたいですが、

秋の味覚は確実にそこまで来てますね。 





胃痙攣おこすほど食べちゃう栗、そろそろお出ましです。

ついに買っちゃいました!

アガサの検問も通過いたしました。

IMG_0709.jpg

このような小道具まで手に入れると、今秋も食べ過ぎるなぁ・・・・



先週は、これまた美味しい葡萄にうつつを抜かしておりました。


じゃぁ~ん 

お願いしてあった葡萄が届いたのです♪

IMG_0512.jpg

大好きなロザリオビアンコ  

そして今年は瀬戸ジャイアンツという品種を初めて食べました。 

こちら、ロザリオビアンコです。↓

IMG_0521.jpg

そして瀬戸ジャイアンツ↓

 IMG_0563.jpg

ロザリオビアンコは種があるけど甘い。いつも皮のまま食べちゃいます。

やっぱり買って良かった 

瀬戸ジャイアンツはちょっと四角い感じの粒で、桃太郎と呼ばれてるらしいです。

ロザリオビアンコよりあっさりめの甘さでこれも皮のまま食べます、種はなかったです。
  ↑
トトサマ一押し!

これももっと欲しい~ 

外泊先にまで持って行っちゃったほどお気にいりになりました。


来年もこのコンビは必ずあたしのお口を通ってノドを通って胃袋へと移動するはず。

心残りの品種:マニキュアフィンガー、売り切れ状態だったんですね。

諦めかけた時、たった一房だけ売れ残ってるのを某スーパーで見つけてしまいました。

待ったなしで買いました。

こちらです。↓

IMG_0705_20090902.jpg


想像していたより長い。指ですわ、ホンマに。ちょっと感動です。

来年はこの子も欲しいわ。←あたしの胃袋が語るのであります。

葡萄は、愛知県の葡萄園さんからお送り頂きました。

mixi時代ののマイミクさんのお宅です。

ムーンちゃんという、可愛いワイマちゃんがいるのです~ 

今回の帰省の途中で寄らせていただこうかとこっそり企んでおりましたが、

時間がなくて残念でした。うまくいかないもんです 

来年もまたこちらの葡萄園さんから送ってもらおうと思ってます~♪

次はマニキュアフィンガーもお頼みしますぞ~、1年待ってますよ~♪

ウチにはフルーツ用のお皿があります。

穴が開いていて受け皿に水気が落ちるのです。葡萄にピッタリでしょ。

この子も来年の出番を待っていますわ~♪


 美味しい葡萄はこちらからでした。

       山銀ぶどう園   http://www.yamagin-budou.com/    


★アガサは種のない瀬戸ジャイアンツを貰いました。
 何度もクレクレ視線です。美味しいものはアガサもわかるのです~







COMMENT

ありがとです
ここまで褒めちぎられると読んでて嬉しいけど、照れますな^^;

今年もありがとうございました。

マニキュアフィンガー・・・・スーパーで売ってるんですね・・・ちょっとカルチャーショックですv-12

来年もママさんパパさんに美味しいといわれる葡萄をがんばって作りますよぉ~

宣伝もありがとうございました。
百人力ですよぉ~v-221
2009/09/05(Sat) 19:23 | 山銀 #ELXim8qg [Edit
くり、向くのが大変なんですよねー。
特に甘皮がね。
ぶどうもすごく美味しそう。家も頼んでみようかな~?
2009/09/05(Sat) 21:40 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
山銀-san
今年もお世話になりました。
マニキュアフィンガーって、未だ珍しいものなんでしょうか、ダ●エーにたくさんの種類の葡萄が入荷していたとき、1ケースだけありました。
ゴルビーも1ケースだけ、でも、ネームプレートに
「ぶどうその他」と書かれていたので笑ってしまいました。来年は、山銀さんのマニキュアフィンガーを是非味わってみたいです。
トトさまは、冷蔵庫から出す葡萄を見ては「美味しいヤツ」と言って慌ててテーブルについておりました。アガサもくっ付いてたのが笑えます。
いつか、ムーンちゃんに会えますように~ v-290
2009/09/05(Sat) 23:21 | び〜だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
地元ワンコ仲間さんに「栗大臣」と呼ばれてるあたし。
食べだすと止まりませんが、反省もしない病的あたしです v-290

葡萄、是非どうぞ~、季節に連れてどんどん品種も変化します。今は何がいいのかしらね、、、。
楽しみですねぇ~★
2009/09/05(Sat) 23:29 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・