10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.06.09 *Mon*

やられたわぁ~。



    んもう!あたし、ブルー入ってるの・・・・・・・


あたしね、お風呂きらいなのよ。

足が濡れちゃうでしょ。

でも、うまいこと言われて、トコトコお風呂のまえに行っちゃったのよ。

キケンだと思ったら遅かったわ。だって、トトさままでが、お風呂を指さしてるんだもん。

この前はいったいいつだったかしら?何回か、危ない目にあったのよ、これでも。

でもね、オカアサン、眠いでしょ。オカアサンの身体を思ってお風呂は遠慮してきた訳け。

って、ことにしておくのね。それが丸く収まるのよ。

でも、最近自分でも臭うかもって思い出したのね。

臭うと、どこにも連れてってくれないかも知れないでしょ。


だから、駄々こねずにガマンしたのよ、これでも。

頑張ったわぁ~、だって、お風呂よ。全部濡れちゃうのよ~・・・・・。

IMG_5558ppppp_convert_20080609213223.jpg

オカアサンは毎日入ってるみたいよ。

あたしがウトウトしかけたら、

必ずこっち向いて「お~ふ~ろ」って言いながら消えていくのよ。

そう言えば、あたしが付いてこないと知ってるような気がするのね。

そういうことにしておくわ。だって、丸く収まるじゃない、ね。


思いっきりガマンしてお風呂から出たら、ハーブとやらを付けてくれるのね。

HI371853_convert_20080609213149.jpg

イイ匂いよ。

「アガちゃん、いいにおい~」とか言いながら、何度も何度もあたしを抱きしめてくれるわ。

ちょっといい気分よ。お風呂もいいかもね。うふっ 


今朝もオカアサンは出かける前に、あたしを思いっきり触ったわ。

「イイ匂いだね、アガちゃん」って言ったわ。

あたし、いい匂いなんだって~ みんな聞いてくれた~?

カミナリのなか帰ってきたオカアサンはまた言ったわ、

「今日はアガちゃんの匂いがずっと一緒だったわよ~」。

でもね、あたしはお鼻が匂いでマヒしてたような気もするわ・・・・・

どう言えばいいのかしらね。。。。。。

犬語なら、『わんわんわんんんん・・・・・・????」なんだけど、

オカアサンにはなんて言えば伝わるの?

COMMENT

今夜は、アガサちゃんが日記を書いたのね~v-10
ちょっとイヤだったかもしれないけど
お風呂でキレイキレイしてもらったらサッパリしたでしょうv-238
女の子は、いいにおいしてると変な虫がつかないのよ~
パパとママはアガサちゃんを心配していいにおい付けてくれたんだって~v-344
2008/06/09(Mon) 23:30 | コッコレママ #- [Edit
アガサはお風呂嫌いなの??
あたしも嫌いです。
でも仕方なく毎日入っております。
アガサそのことについては、近いうちに入らなくて済む方法相談しましょう!
2008/06/09(Mon) 23:50 | みき #cWcd8Id2 [Edit
コッコレママ-san
アガサのぼやきです。
まぁ、いろいろぼやきたいこともあるでしょうけど、一番は「お留守番やだ!」二番は「お風呂やだ!」ってことかなぁと察しておりますが、どうじゃろか・・・・・・ v-37
2008/06/10(Tue) 02:13 | び〜だま。 #- [Edit
みきちゃん
???
もしや?
なんとなくその方法についてムズムズと閃いたぞ v-28
海ちゃんもる~たんもお風呂は好きなの?
アガサは入ってしまえば無抵抗主義だけど、
それまではエライ騒ぎです。 v-230v-230v-230
2008/06/10(Tue) 02:16 | び〜だま。 #- [Edit
アガちゃんもキライなの~~
分かるわ~。

あたし頭洗うのきらいだもん。
めんどうでしょ。濡れるし。
イヤイヤ、毎日洗ってますよ
2008/06/10(Tue) 03:00 | keikei #- [Edit
ウチは『お風呂』と察知するとすみっこに逃げ込んでまるく固まっております。
ダッコしないとお風呂に入ってくれないので、強制送還~!!
この間私ひとりでシャンプーしたときは前足ダッコでちょっとずつ運びました。
アガちゃんもイヤなんだよね。けど、キレイになったあとは、
いいニオイがして、いつも以上に美人さん間違いなし!!


2008/06/10(Tue) 08:23 | ちゃこ #- [Edit
アガサちゃんお風呂嫌いなんですね。
でも、きれいさっぱりの後のオカアサンのスリスリ抱っこは気持ちいいと思うよ。
嫌な臭いもバイバイ、イイ匂いのつけてもらって、オカアサン、オトウサンに毎日スリスリそれも丸く収まっていいと思うよ。
今度はオカアサンが寝てる間にこっそりはいって自分でアワアワシャンプーして下され。鼻歌交じりでね!(笑)
2008/06/10(Tue) 10:44 | ドーニぱ #- [Edit
ワタシもお風呂キライなのでアガサちゃんの気持ちよ~~く分かる(汗)
そして、そらも横で頷いています(笑)
どうにか良い案はないですかねぇ・・・ヽ(^o^;)ノ
2008/06/10(Tue) 11:33 | ちえぞう #8kSX63fM [Edit
keikei-san
あっはっはぁ~!
びっくりした v-355 洗ってないかと思った。うそだよ~ん。
ブーケちゃんはどうかしら?つるつるたちって、殆ど嫌がってる感じがありますけど・・・・入ってしまえば、同じ犬とは思えないほどされるがまま!あの変貌はなんじゃらほい v-367
2008/06/10(Tue) 12:12 | び〜だま。 #- [Edit
ちゃこ-san
あれまぁ、ドナちゃんもお風呂嫌いなの?
抱っこって、大変重いではございませんか!つるつるたちは、乾かすのが簡単、アガサは2枚のタオルでもそもそしてドライヤーも使わないの。で、そのあと、あたしが作ったバスローブ着せて野放しにするの。その次は、家中、狂った目をしたアガサが風を巻き起こす・・・・・・
でも、英ゴルちゃんだとお風呂のあとが大変でしょうね。毛を乾かすのに、あ~・・・ご苦労さまです v-292
2008/06/10(Tue) 12:19 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
メルヘンですなぁ・・・・・
アガサが独りでお風呂でアワアワ。
初めてワイマを触った人が「気持ちいいですね」って言ってくれたりするんだけど、そんな時決まって本当は汚れてじゃりじゃりなんですよね。お風呂上りのその感触を「本当はこうなのよ」って触らせてあげたいと思うことはなぁい?
苦労してる飼い主だけの特権ですね v-319
今朝もまだイイ匂いがしてたわぁ~ v-352
2008/06/10(Tue) 12:26 | び〜だま。 #- [Edit
ちえぞう-san
あれまぁ、ちえぞうさんもそらちゃんもお風呂嫌いでしたかぁ・・・・。
どうにか良い案ね・・・流れるお風呂っつうのはどうでしょうか?屋根もなし、囲いもなし、時々葉っぱも流れてる、でも冷たいの。
川じゃないかぁ~!
すみません。 v-446
2008/06/10(Tue) 12:30 | び〜だま。 #- [Edit
アガちゃん、いいにおいのものって、何つけてるの?
うちは、私よりは、ゼンタの方が、お風呂好きかもしれません。でも、されるがまま、なんてとんでもない! すぐに飽きて、暴れ回って、小さい時なんてカサブタとれて血だらけでした。だったら「入る」なんて、言うんじゃないの!!
2008/06/10(Tue) 14:08 | Anna #- [Edit
エアのつぶやき
ほら、あんなにママがお利口、可愛い、素敵って褒めちぎってるAGATHAお姉ちゃまにだって、嫌いなものがあるんでちゅ。
あたちが、お顔洗うのイヤってブルブルすると杏さんがビシッてお顔を押さえるの止めさせてくだちゃい。
他愛のない、チビ助のたわごとでした(笑)
2008/06/10(Tue) 19:39 | あびエア #- [Edit
Anna-san
ハーブオイルをつけてます。
いい匂い。でも付けすぎると、アガサがうたた寝して体温が上がったら、家中、むふぁ~と充満してます。あたしは好きなんだけど、もしアガサ本人が嫌いだったらお気の毒ぅ v-39
ゼンタちゃん、お風呂好きなんだ、とりあえずは。ショートワイマの中では珍しいかも。
2008/06/10(Tue) 21:31 | び〜だま。 #- [Edit
あびぃちゃん、エアちゃん
お顔洗うの、あたちも嫌いよ。だって、全部濡れちゃうんですもの。
でもね、ガマンするの。
だって、あとからスイカもらえるような気がするのね。キャサリンもディランもお風呂に入るはずよ。あっ!あれはシャワーっていうのかしらね。
2008/06/10(Tue) 21:35 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・