08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.09.30 *Wed*

今年も本番

何かな?何かな?







毎年、このシーズンからスタートです。

もうかれこれ●0年かしら?

「青森りんごの会」から、毎月りんごが送られてきます。

もちろん、それは申し込んであったからです。



これまで、数々のコースを試してきましたが、今年は昨年に続いて、

「赤いりんごだけの6ヶ月コース」にしました。

先週、第1回目のりんご、「つがる」が我が家に~♪

さすがに、アガちゃんは何が届いたかお見透しです。

箱の表面には、透明の液体が帯のように交差してるではありませんか!

オヨダです。

来月は第2回めのりんご、「サンジョナゴールド」が届きます。





第2回目のが届くまで、つがるは残っちゃいない!

ほとんど、アガちゃんに食べられちゃうんですけど、親ばかさんは

一切腹もたたず。



美味しいね、アガサ 



COMMENT

『碑○谷リンゴ館』オープンですね♪
今年は実家のリンゴの木にリンゴが鈴なりです。
本場とは違いちとすっぱいですが美味しいです。
2009/09/30(Wed) 23:57 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニば-san
ご実家にりんごが!
鈴なり!
熊●市にりんごがなるんですね!
今年は実りあるドーニば一族ですね、アガサ一族は食い倒れにつま先ちうい、それから貯金通帳無くすな!でしょうか。
生まれて初めて通帳を無くしたらしいあたしは、今日は大慌てでごんした。
いとかなし…
2009/10/01(Thu) 00:33 | び~だま。 #- [Edit
すぐに無くなっちゃって、いい~んです!!
次が来るまで待っていたら折角の瑞々しさが蒸発してしまって台無しです。
市原でもリンゴ採れるんですよ☆
いささか酸味がありますが・・・・・調理にも向いていますよ。
2009/10/01(Thu) 14:42 | しましま #- [Edit
ネロも夕飯の後にヨーグルトを食べるのですが
リンゴのトッピングが大好きです♪

でも、剥き始めるまでオヨダは出ませんよ(笑)

び~だま。さん、通帳無くされたんですか???
私、去年…実印を無くしました(滝汗)
これはやっぱりB型だからでしょうか。。。
2009/10/01(Thu) 20:08 | ネロママ #- [Edit
もう、木を買いなされ。
2009/10/01(Thu) 21:07 | マミー #cWcd8Id2 [Edit
しましま-san
あ~、びっくりした、貯金通帳かと思った!
りんごですよね~ v-290
市原でもりんごが?
と言うか、市原は食の宝庫ですね。一度はお訪ねしてみたいです。そのときは、籠からハサミから新聞紙から何でも対応できる用意で行きます(笑)
酸味のあるりんご、あたしのお口も美味しいと感じます~♪
2009/10/01(Thu) 22:28 | び〜だま。 #- [Edit
ネロママ-san
ネロちゃん、なかなかお上品ですわ~ v-513
アガサ、冷蔵庫のドア開けただけでパブロフの犬状態の日さえあります。
床に直径1~2センチのドット柄をいっぱい作ってくれちゃうの v-356
普段は、モノを無くす事が滅多にないあたしですが、シルバーウィークに浮かれたせいかこんなことに・・・昨夜、銀行へ届出の電話を入れました。
いろいろ探したんですけどねぇ、もし出てきたら残高が100倍くらいになってくれてたらいいのだけど。
実印?すごすぎです!パパさんからお仕置きされませんでしたか?
2009/10/01(Thu) 22:38 | び〜だま。 #- [Edit
マミーちゃん
サイコー!
木を買う!
思いつかなかったよ v-411
いっぱいりんごが付いたら、見張ってないとね~♪
カラスが来たら、「アガちゃんのりんごに何をする~!!!」って、追っかけてるアホ馬鹿のあたしが想像できちゃうわぁ。
2009/10/01(Thu) 22:42 | び〜だま。 #- [Edit
LOVE りんご
さすがー!
しっかりりんごちゃんオーダーですね♪

うちのしょーんもりんご大好き。
晩御飯後のりんごは欠かせません。

でも、4個で230~¥300のお買い得品ばかりですけどね^-^;
2009/10/02(Fri) 09:10 | さつき #/T/nSS1w [Edit
LOVE りんご
さつき-san
しょーん兄ちゃん、お元気してますか~♪
我が家のりんご消費量はアガサが来る前から相当なもんでしたが、大御所の登場で拍車が!
「りんごの会」のを食べても足りず、必ずスーパーで買い足さねばなりません。お買い得品は我が家も見逃せませんわよ!
昔、一緒に働いていた男性のお宅にお歳暮でりんごの大箱が届いたんですけど、そのお宅はりんご嫌い。「お願い助けて~」と言って我が家に転送されて参りました。ありがたや~♪
2009/10/02(Fri) 12:05 | び~だま。 #- [Edit
りんごの木のオーダーもすてき。我が家もりんご好きなのです。モンティ農場が出来るといいな。
2009/10/02(Fri) 18:25 | Anna #- [Edit
Anna-san
ゼンタちゃんとトリちゃんが走り回ってる大きなお庭に1本いかがですか?
気候的にはどうでしょうね、
もし、実がなったら、ゼンタちゃんは上を向きっぱなしになっちゃいますね v-290
2009/10/02(Fri) 21:24 | び〜だま。 #- [Edit
間違えたっ。オーダーでなくて、オーナー。
気候的には、イチジクやびわがせいぜいではないでしょうか。ゆずやレモンも流行っているらしいけど。りんごがなったら、ゼンタ大喜びでしょうね。
2009/10/03(Sat) 13:29 | Anna #- [Edit
Anna-san
やっぱり、りんごにはちょっと温かい気候ですよね、残念。
レモン!
お庭で出来ると素敵ですね、無農薬レモンは大人気だと思います~♪
でも、レモンだと酸っぱいからゼンタちゃんはガックリ来ちゃうかも・・・
2009/10/03(Sat) 16:19 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・