10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.10.18 *Sun*

おみず。



数日間、大変でした!

神経を使いました!

季節はどんどん変わっていますね。

デッキに新しい花が咲きました。

近所のお友達:マルちゃんちからいただいた白いランタナ、

ダメかと思っていたら元気に初めて開花しました!。うれしー 

a3_20091018.jpg

今年初めて花をいっぱい付けたオリーブの木、そして緑の実が付いて、

今は色が変わろうとしています。

a4_20091018.jpg

実が付くことさえ無理だと思っていたのに、丁度10個残ってくれています。

こんな子達です。

a5_20091018.jpg
a6_20091018.jpg
a7_20091018.jpg
a8_20091018.jpg
a9_20091018.jpg



土曜の朝は、シフォンケーキの型を買いに自転車でたったらた~♪

今の型は17㎝、大き目の20㎝のを買いに行きました。

a2_20091018.jpg


朝のお散歩ではこんな光景に出会いました。ハロウィンが近いからね~♪

a22_20091018.jpg


こんな調子だと、我が家が平和な週末を迎えたと・・・・

いえいえ、全くそうではありません。。。

ことの発端はこれを見てからです 

いえいえ、 ではなく、こちら ⇒ 

a10_20091018.jpg


水漏れ~!!!!!

らしい!

家の中は全く気づかず、だから平気でその日まで過ごしていました。

それから家の周りも調べて、出た!

アガサの水飲み用の立水栓付近がなんだか変!

なんだか変とは思っても確証がない。

水、木、金、土、だんだん露骨に変化して参りました。

なんだか、目地が全部濡れている。

a12_20091018.jpg

水道の下の排水口の中が、なぜか流れてる。

a11_20091018.jpg

シマトネリコの鉢植えの周囲も水浸し。

a13_20091018.jpg

状況証拠まっくろ状態になってきました。

ここです!漏れ漏れは!

今日の朝、工事の方に来て頂くまで、我が家はそれはもうそれはもう 

キッチンでトイレでお風呂で、お水が使えると言うことは水道の元栓をOpenにしているってこと。

そうすると、漏れ漏れ箇所には勝手に水が出てしまうということ。

元栓を締めると、漏れ漏れ箇所は問題ないけど、

キッチンもトイレもお風呂も無能力状態になるということ。

てんてこまいです。

お仕事に行ってる間は元栓締めて・・・帰ったら開けて・・・トイレに行ったら開けて・・・

お風呂から出たら締めて・・・・

って、さっさと来てもらえ!ってね。

この立水栓を作ってもらった人に見てもらって必要外に壊してしまうことのないように・・・を

優先してしまったのです。

犯人はこやつでした。

a14_20091018.jpg

あれやこれや・・・・・・

こんな状態に、こてこて。

a15_20091018.jpg

シマトネリコも元の位置へ戻ります。

a16_20091018.jpg

一段落かな・・・・・

a17_20091018.jpg

今日は気温も高め、ちょっと汗ばんでいました。

だけど、この数日、気温に関係なくハラハラドキドキで妙な汗をいっぱいかきました。

今夜は神経使わず湯船に浸かってくつろぎたいです。

普通に生活している日がなんと素晴らしく感じた数日間、何事にも感謝しなくっちゃなりませんね。

こんなに神経使ってヘトヘトだったので、

工事のあとお出ししようと思って焼いてあったシフォンケーキ、

冷蔵庫に入れたままでした。

a21_20091018.jpg


これほど、パニくってたとは自分でも意外でした。

なのに、今日は人が来て、お外にも出してもらって、嬉しくて仕方ないのがひとり。

決まってこの方でした。


a18_20091018.jpg

a19_20091018.jpg

a20_20091018.jpg

お向かいのティナちゃんとも、うひゃうひゃ~♪。


おかあさんはもうクタクタです。

お天気良いけど、お散歩は最短コースね。

お願いします。


修復中、るりまつりをコンパクトにカットして植え替えました。

ハゴロモジャスミンもこじんまりカットして小さいけど鉢に植えました。

a23_20091018.jpg







COMMENT

お疲れ様でした。
素敵な立水栓。
AGATHAさん、幸せね。
とうとう、お求めになりましたね。
20㎝のシフォン型。
結構大きくて、卵がたくさん必要ではありませんでしたか?
AGATHAさんもおすそ分け、いただけたのでしょうか?
2009/10/18(Sun) 21:31 | あびエア #RpHWArpQ [Edit
水周りの故障は1番気になりますよね。
何時も、当たり前に使っているだけに困りますよね。
シフォンケーキv-10食べた~いです。
2009/10/18(Sun) 21:55 | お菊 #- [Edit
あびエア-san
ついに大きい型を買ってしまった♪
卵黄5個分、卵白7個分必要ですね、出来上がった時の迫力は17CMより遥かにすごい。
生クリームと生ブルーベリーとオレンジを添えて頂きました。あと半分残ってますよ~、でも明日はペロリと片付いちゃうのです。きっと v-290
2009/10/18(Sun) 23:58 | び〜だま。 #- [Edit
自分で川へ水を汲みに行き、
自分で火をおこして生きてきた先住の民には頭が下がりますね!!
会社でも夕方、食堂の電気が点かないv-12なんてーのがって、???冷蔵庫も他の電気は生きている。
業者の方に見てもらったら・・・・・・
食堂の配線をネズコウに食い千切られておりました。トホホv-39やっぱり無力です。
2009/10/19(Mon) 09:20 | しましま #- [Edit
私も17センチ持ってたところに、この春20センチを買いました。同じ~
2009/10/19(Mon) 11:11 | Anna #- [Edit
お菊-san
お水って無いと困るけど、きちんとお願いした場所だけに出てきてくれないと、えらい目に合っちゃいます。この度はほとほと疲れました。
でも、なぜにあんなところに問題が起こったのかいまだ謎であり、業者の人も初めてだったそうです。よほど運が悪かったのね、アガサんち。。v-356
シフォンケーキ、今朝も食べちゃったぁ~、うひひ。
コメントしたんだけど、なぜか入らないよぉ・・・・・・質問書きすぎたかなぁ・・・笑。
2009/10/19(Mon) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ほんに、日々の当たり前の環境が壊れちまったときはなんと無力なあたしたち。オロオロするばかりです。
なのに、ネズコウsamaは昔ながらの能力で楽しんでおられたのですね。e-281
いつか逮捕しなけりゃなりませんなぁ。。。ぶちゅ~っと。 v-287
2009/10/19(Mon) 12:24 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
あらら、Annaさんも!
20㎝の威力ってすごいですよね~♪
それ見たトトさまは調子にのって、売りに行けば~なんて冗談を言いますけど、売りに行ったらアンタの分はございませんのよ!って言わなきゃわからんみたい v-290
作り甲斐がありますよね、だって、17㎝だとペロペロって終っちゃうから(笑)
2009/10/19(Mon) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
ただいま~♪
今日の写真は一段とキレイだね~♪
小さなお友達もかわいい♪
ランタナ我が家も白~。
でも、ワンズには毒があるって聞いたから。目立たないトコに植えてあります・・・。
2009/10/19(Mon) 13:01 | みき #cWcd8Id2 [Edit
ハハ様がパニくっている時にのんびりガシガシですね~v-8

こんな休日もアリ!?ですか...
2009/10/19(Mon) 18:46 | ビドヘ★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
みきちゃん
お帰り~♪
寒かったんだね、風邪引かなかった?
ティナちゃんのお写真可愛く撮れてるでしょ、明日プリントしてあげるんだ~v-290
ランタナって毒?なのですか? v-356
あんなに可愛いのにぃ・・・・気をつけてアガサがパックリいかないように見張っとくね。
2009/10/19(Mon) 21:51 | び〜だま。 #- [Edit
ビドヘ★かーちゃん-san
知らぬが仏とはこのことです。
水道局のあの紙が舞い込むまで呑気に暮らしておりましたのに、あの紙が郵便受けに入っていた日からドキドキハラハラ。土日に頂点を迎えたのです。
今日、オフィスのトイレで髪を見たら、白いのが増えたように見えましたが、きっと当たりだわ v-356
アガサは大変しあわせそうな週末でした。とほほ~何よりです。。。。
2009/10/19(Mon) 21:55 | び〜だま。 #- [Edit
お疲れ様でした。水漏れ大変でしたね。でも家の中じゃなくって良かったじゃないですかぁ。
白いランタナがあるなんて知らなかった、カラフルなもんだと思ってたー。そのシフォンケーキ、余ってるのなら頂きに参上つかまつりますが・・・。
2009/10/19(Mon) 22:50 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
ぼんてんの母-san
家の中でなかったことは幸いでした、マジで。
お水の大暴れは、しまにょろよりも恐いかもしれません。
ランタナって、ピンクや黄色だったかなぁ、そんな色がまざっているのは良く見ますけど、白はそれより少ないと思うのです。でも、毒があるらしいのよぉ(みきちゃん説)
シフォンケーキ、残念だったのぉ・・・・とっくにないのです。今はあらたにパウンドケーキを焼いちゃったよ v-259
2009/10/19(Mon) 23:28 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・