FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2009.10.21 *Wed*

なんでもアガサ

IMG_2432_20091021.jpg


毎年楽しみにしている、ハロウィンパイ。

神戸屋キッチンのです。

今年のは、今朝初めて頂きました 

IMG_2296_20091021.jpg



最近、ハハさま(あたし)は、どうもアガサに侵されている。

クルマに乗ってるときに、窓の外側に犬を見つけたら、吠えまくるアガサ。
まるで自分は戦車に乗っていて、歩いてる犬を狙い打ちするかのように周囲の犬を探してる感じ。 頭の中で軍艦マーチでも流れてるのかしら・・・
先にあたしが外にいる犬を見つけた場合は、アガサに気づかせないように声をかけてみたり、身体をいじってみたりするけど、間に合わないときは、それはそれは、どこのゴロツキかと思うような「どう猛」な吠え方をする「!犬!」になっちゃう。
今朝、バスに乗っていると、権ノ助坂を散歩してるフレンチブルが見えました。
途端、あたしが吠えそうになった!
恐ろしいもんです。軍艦マーチがあたしにうつったみたい。それにしても、口紅塗ってパンプスはいてるときに いくらなんでもワンワンワンワン!は無いでしょう。
あ~、アガサとあたしは一心同体なのか・・・・
嬉しいやら気色悪いやら、どうしましょ(笑)
あの輝く色の毛が首筋やらオデコに密集していたら、この秋のファッションリーダーです。

先週の水漏れ騒ぎのときに思ったのは、⇒http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-442.html
水漏れなんて何かの間違いであってほしい。お留守番してるアガサがこっそり自分でクレートの扉をどうにか開けて 独りでバスタブにお湯をはり、び~ばのんのん♪してるからお水の使用量が増えてるのだ!なんてことだと嬉しいのにぃ・・・
なんてね、有りもしないことに逃げたくなりました。

IMG_2251_20091021.jpg


このところ、涼しくなって朝がかなりヤバイでございます。
6月ごろから一緒にベッドで寝るようになったアガサ、だんだん調子に乗って離れたくないもんだから時々薄目を開けてあたしを観察しています。本当は誰よりも確実に目覚まし時計がなる前に起きてるくせにね。
でも、あたしはアガサの温もりと夜中に何度も起こされるので眠いのです。
夜中に寝返りを打ってアガサとは反対方向へ向いて寝始めると、立ち上がってコッチ向けと招き猫のようにチョイチョイとあたしをほじくる。
で、自分が寝返りを打つために立ち上がったときに掛け布団からはみ出すと、入れておくれよとまたチョイチョイとあたしをほじくる。
その、ほじくり方が薄い羽毛布団の上からなので、いつ布団に穴が開いて羽毛が飛び出すんじゃないかと思うとおちおち寝ていられないの。
そんな訳で、朝起きるときは寝不足続きでとてもツライ!
だけど、あの肌触りは絶品のぴん!だわ~。

そして、明日の朝もアブナイのよね・・・。





今夜は頂きもののモンブランがありました。

千疋屋のです。

IMG_2434_20091021.jpg


素晴らしいバランスでしょ。

半分頂いて、半分はトトさまにお取り置きです。

IMG_2437_20091021.jpg

うひひの日~♪




COMMENT

ベルベットの肌触りと夜中の訴えに目覚めさせられる、寝不足気味の朝…実感します。
何故、同じ方向を向いて寝なくちゃいけないのか。
何故、わざわざ布団に入れてやらなくちゃいけないのか。
何故、その手はそんなに私を起こすのか。
日々、その疑問がめぐるワイマオーナーです。

モンブラン…おいしそうです。
2009/10/21(Wed) 23:49 | あびエア #RpHWArpQ [Edit
チョイチョイくらいなら、まだいいです。ワイマって、どんどん図々しくなりますから。私は、布団を被って気づかないふりをしても、あの手で布団をはがされ、起こされてます。トリなんて、最近は利口になって、顔をねらいます。あの大きい手で顔をぶたれるんですから、言うこときいてしまうでしょ。
アガサちゃんは、6月からだからまだ初心者。これからが楽しみですよ!?
2009/10/22(Thu) 02:22 | Anna #- [Edit
あびエア-san
おまけに、
何故、あたしの上にいちいち乗って寝るのか・・・と言うのも追加して下さいまし。
ただ、横に寝てるだけじゃだめなんですよね。
触れるのは最低限の条件だと思ってるみたいで、
アガサの「普通」は、半身をあたしの上に乗せることらしい。
肩であったり、ヒジであったり、あの頑強な骨があたしの胸やら腹部にゆっくりではなくどっさり落ちてくる。
受身でも習いに行こうかしら・・・・v-91
2009/10/22(Thu) 12:13 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
ごめんなさい、他人事じゃないのに笑ってしまった!
そっか、アガサはまだ控えめなんですね。
チョイチョイする仕草はとても可愛いんだけど、エスカレートしてくる兆しありですね。
トリちゃんのパンチは効きそうです、毎晩、目だけ開いてるニット帽みたいなのを被って寝るのがいいかも(笑)
そして、トリちゃんのお手手にはボアの手袋です。v-290
2009/10/22(Thu) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
うちも~。
しかも、羽毛布団2枚やぶれたし~。
掛け布団だけはいいの使ってたのに~。涙。
2009/10/22(Thu) 12:59 | マミー #cWcd8Id2 [Edit
笑!!一緒に寝るの堪能してますね!
やはり、ホジホジですか?!
やはり、お腹の前で寝たがりますか?!
みんな同じですね、ドニ子もそうですよ。

この前母ちゃんに「ドーニはパパの何?恋人?奥さん?」って聞かれて。
「それ以上!一心同体な関係。」と答えたらドン引きされました。(笑)
バスの中で「ワンワン!」と吠えたら一心同体ランク特級です♪お大事に~(爆)
2009/10/22(Thu) 19:35 | ドーニぱ #- [Edit
マミーちゃん
あたしも絶対危ないと思ったから、本来の羽毛布団は使わずに、パルシステムで買ったウオッシャブル羽毛布団(2000円しないのよ)を被ってはいるものの、やっぱり破れるのはいやだからハラハラものです。
なのに、怒らずにハイハイとお布団にいれてやるあたしは相当ダメハハになってしもぉた v-356
2009/10/22(Thu) 21:57 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
ドニちゃんもお腹近辺ですか、ね、ナンで乗りたがるのかしら。まぁ、最近あたしは数年前より1.5倍速で厚みも倍増、クッションも良くなったのをアガサも気づいてたのね。一心同体って、ワイマがいるとどうしても感じてしまうような気がしますわ。
バス、気をつけなくっちゃ!
猿ぐつわして乗るべきか・・・・・ぽつり。
きっと、毎朝座れるようになると思う。←誰も近づかん。
2009/10/22(Thu) 22:06 | び〜だま。 #- [Edit
昨日・コメントが何回やっても入らず・断念。
今日は入るかしら?
ハハ様~この時間のスイーツv-369危険です。
アガサさんも知ってしまったのね~禁断の味!
逃げられませんよ~!ハハ様!
2009/10/22(Thu) 22:08 | お菊 #- [Edit
お菊-san
え?夕べ?ダメでした?
FC2、メンテ中だったのかしら、すんませんでした。
mixiのときに、お菊さんのくれたアドバイス、マルチカバー、とうとう出番かも知れません。
この冬、我が家はどういう風に展開していくのだろう・・・・楽しみで恐い夜になりそうです。ぶふふぅ♪
2009/10/22(Thu) 22:26 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・