10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.11.22 *Sun*

アガサ

昨夜の11時ごろ、

説明を受けてあたしはサインをしました。

冷静でいたつもりが、手元は違いました。

名字がかろうじて読めるサイン・・・・・・・

こんな時にブログを書く?

でも、日常を普通に過ごし、鉢植えにも水をやることを忘れない。

こんな時にたった一つの鉢植えも枯らせたくない。

アガサを枯らせることになるようで・・・・・・。




夕べ、アガサの行動に違和感を感じました。

先生に最後に電話した記録が10時17分。

診てもらってレントゲン結果のあと先生からは、

「●●さん、残念ですが胃捻転です」と、聞こえました。

その言葉が意味することはわかっていました。

私に同意書を求める前に既にスタッフに緊急召集がかけられていました。

お預かりしますと言った先生の言葉に、すべてをゆだねてお願いしますと返答したあと

心細い目つきのアガサを抱えました。

終わったらお電話しますと言われ、

泣きながら、なぜか私はトトさまと徒歩で帰宅してしまいました。

連休を楽しむために上京していた姉と姪が慌てて玄関に迎えてくれましたが、

思いっきり姉に叱られました。

アガサの魂がさまよいかけてる時に戻ってくるとは!直ぐに戻って何時間でも待合室に

座ってなさい!

そのとおりでした。

戻ったとき、麻酔がかけられたあとであり、その数分後「これから始めさせて頂きます」と。

長い長い時間。

3時を過ぎていました。

先生の説明を受けたあと、覚醒しかけたアガサのあの瞳にこの世でまた会えました。

そんな状態でもあたしに寄り付こうとする、でも崩れ落ちる。

最初の峠はそれから48時間、その次の峠は5日間。

いつか胃捻転に遭遇するかもしれないとは思っていたけど、

アガサを諦めることはできない、

これがすべて笑って話せる思い出話になれるように、今日も書きました。


今、ケーブルTVでアガサクリスティーのミステリーが始まりました。

初めて名乗ったとき、アガサはいつも「アガサ・クリスティー?」って聞き返されるけど

単純に「ハイ」と応える、でも、そうではありません。

逆境のときに救われたい意味を込めて聖人アガタからもらった名前。

どうぞ、アガサにも救いがありますように。










COMMENT

頑張って、Agathaさん。
祈ってます。
2009/11/22(Sun) 19:58 | あびエア #- [Edit
きっと大丈夫!犬達の生きようとする力を信じて!
頑張れ!アガサ!
2009/11/22(Sun) 20:28 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
ガンバレ!アガサ!
必ず良くなるよ!アガサ!
ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!
2009/11/22(Sun) 20:59 | めぐめぐ #ziwa4Zsw [Edit
 初コメで失礼いたしますが元気に回復されます事を願っております*** 
2009/11/22(Sun) 21:07 | Luludoまま #- [Edit
きっといつか笑い話になりますって!

だいじょうぶですよ!

ハハさましっかり!!!

2009/11/22(Sun) 21:18 | ヴェンヴェンかーちゃん #FajV6a2. [Edit
ミキちゃんのブログを見てやってきました
近所のゴールデン胃捻転の手術して今は元気にやってます~
きっとまた元気いっぱいの笑顔を見せてくれるはずです 頑張ってください
2009/11/22(Sun) 21:48 | MILSHE #XvatA5Lo [Edit
私もみきちゃんの所から・・・。

大丈夫、神様は見てる。
私は信じてます!!大丈夫!
2009/11/22(Sun) 22:00 | 花・花 #- [Edit
初めまして、何時も拝見しておりました。
元気に回復される事を心より祈っております。

アガサさん、頑張って下さい!
2009/11/22(Sun) 22:16 | ポンきち #- [Edit
アガサ!がんばってね!
祈ってるから、一生懸命祈ってるから。。。
2009/11/22(Sun) 22:23 | YAE #- [Edit
アガサ。
笑ってくれるの待ってるよ。


2009/11/22(Sun) 22:53 | みき #cWcd8Id2 [Edit
可愛い笑顔のアガサちゃん待ってます!
頑張れ、アガサちゃん!!!
2009/11/22(Sun) 22:57 | **s-mix** #8kSX63fM [Edit
今、ブログを拝見して
ショックです。
がんばって!アガサちゃん!
わたしも祈ります。
2009/11/22(Sun) 23:05 | コッコレママ #- [Edit
初めてコメします。。。
あまおうさんの所でいつも海ちゃん達と戯れるアガサちゃん見てました。
いつも海ちゃんとルウたんと区別がつかなくて。。。。

あがさちゃんガンバッテ。。。。
遠くから応援してます、、、
2009/11/22(Sun) 23:39 | ノア #- [Edit
がんばって!
聖女アガサよ、負けないで。私たちも快復をお祈りしております。
2009/11/22(Sun) 23:39 | Anna #- [Edit
マミィ(ミキさん)のところから私も来ました。笑顔がみれますようお祈りしてます。
2009/11/22(Sun) 23:41 | bety #GCA3nAmE [Edit
アガサちゃんが元気になってくれる事を祈っています。
元気になったら、また一緒に富士山を見に行きましょうね。
2009/11/22(Sun) 23:51 | うさぎ #- [Edit
何が何だか・・・
元気なメレンゲスマイルに会える様に祈ります。
2009/11/23(Mon) 00:32 | しましま #SFo5/nok [Edit
アガサさんの頑張って!
我が家皆で祈っております。
2009/11/23(Mon) 00:38 | ジン&マナ #- [Edit
みんなの祈りが届きますように!!
ハハさま、トトさまの祈りが届きますように!!!

だから、アガサちゃん頑張って。
2009/11/23(Mon) 01:11 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
マミィの記事読んで飛んできました。
絶対大丈夫!
来年また一緒に遊ぶ約束したんだから。
krausとしぇりこも会えるのを楽しみにしてる。
四国から祈ってるよ!
2009/11/23(Mon) 03:55 | krausママ #- [Edit
アガサちゃんが無事に元気になって、また一緒に遊びに行ける事を心からお祈りしてます

アガサちゃん頑張って!
2009/11/23(Mon) 11:17 | むぎ #- [Edit
今、状況を知り、わたしも動揺を隠せません。

でも、きっと大丈夫だから!
がんばってアガサちゃん!またすぐにあの輝いている笑顔が見られることを祈っています。
2009/11/23(Mon) 11:18 | つくしママ #jNWRPaxQ [Edit
昨夜は動揺して、何度も覗きながらもコメントを残すことができませんでした。

アガサちゃん、頑張ってるかな。
だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ。
祈っています。信じています。
2009/11/23(Mon) 11:34 | PEARL☆ #- [Edit
虫の知らせというのでしょうか?久しぶりにブログにお邪魔してみたら大変な事。とても驚いています。とにかくアガサちゃんの回復を祈るばかりです(きっと元気になるとしんじています)び~だまさんも力をだしてアガサちゃんと一緒に頑張ってください。
2009/11/23(Mon) 11:45 | じゅらりえーぬ #- [Edit
お祈りします。
アガサちゃん、頑張って。
お祈りしています。
2009/11/23(Mon) 12:25 | nori #- [Edit

******************

アガサに応援のメッセージを下さった皆さま、
このたび初めてメッセージを下さった皆さま、
そして、メッセージフォームからメールをお送りくださった皆さま、
お電話を下さった皆さま、


有難うございます。
昨日は寝て居ないのと心配と疲れで涙が止まらず困惑状態の私でした。
術後の先生の説明で、アガサは270度回転という種類の胃捻転であることがわかりました。胃捻転にも色んな種類があると説明されましたが、頭がボンヤリしていたので記憶に残っておらず、でも先生の医学書のページに記載された胃捻転の様子を図解したものは5~6パターンあったようにぼんやり思い出しています。
早く見つけてあげたとは思っていましたが、既に脾臓は壊死し、胃も壊死している部分があり、食べたフードが膨らんでいたため胃の捻転を元に戻すことができないほどねじれていたようで胃を切って膨らんだフードも出しました。あとは、元気になっても再発しないように胃壁を身体の両側に固定してくださいました。そのため長時間のオペになってしまったようです。アガサがその時間を耐え抜いてくれたことが嬉しい。まずは深夜頑張ってくださったスタッフの皆さま、それとアガサにも感謝しています。
術後1時間でまたもどしたようですが、その後は安定していると昨夕説明を受けました。手術を超えたことで最初の山を越えたことになりますが、まだ、これから合併症が出てくる可能性の確率があるのでぬか喜びにならないように手放しでは喜べない状態です。昨日、しましまさんが下さったお電話のなかで、PEARL☆さんのwoodstock fieldのHPに胃捻転について書かれている項目があることをお聞きし、先ほど読ませていただきました。全くあのとおりでそわそわして前足を伸ばしたりしていました。痛みのせいか、お尻と尻尾が完全に下がりボルゾイのような格好で私の前に前に回りこみ私を見上げて瞼を閉じる。移動するとまた前に前に回りこみ私を見上げて瞼を閉じる。やがて、瞼を閉じるサイクルの中で顔が少しゆがめ始め、瞼の閉じ方が3秒感覚くらいになってしまいました。いつもお世話になっている先生が24時間対応であり、歩いて10分かからないような近距離だったのも幸いでした。
今でもアガサは生きています、様子を見ていたら完全に今日はありえなかったことでしょう。あとは合併症が出るか出ないか・・・・・
今週を乗り越えてアガサが元気になることが出来ましたら、また一緒に遊んでください。その日が来るのを私も信じています。

いつもの生活がなんとシアワセだったのか、日々感謝することを忘れていた自分に反省しています。

2009/11/23(Mon) 12:28 | び〜だま。 #- [Edit
ひとまず、大きな大きな山をひとつ乗り越えたようで、ほんの少し安心しました。

アガサちゃん、がんばれ。
ワイマラナーだもの。早くお家に帰ってべったり甘えたくてたまらないはず。
その気持ちの強さは誰にも負けないはず。
アガサちゃんはきっと頑張ってくれますよ。

アガサちゃんに会えるのを楽しみにしています。
いっぱいいっぱいお祈りしています。
2009/11/23(Mon) 12:55 | PEARL☆ #- [Edit
みきちゃんのところから来ました。

山を乗り超えられたとの事、少し安心いたしました。
このままどんどん快方へ向かわれます様、心よりお祈り申し上げます。
頑張っているのですね、アガサさん。
応援しています。
2009/11/23(Mon) 15:49 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
突然のことでびっくりしたのと同時に…
アガサ~アガサ~頑張って。
とにかくとにかく良くなることを願っています。
2009/11/23(Mon) 17:18 | ソル一同 #- [Edit
アガサちゃん頑張って!!
みきちゃんのブログから
お邪魔します。

海ちゃんたちと仲良く遊ぶ
アガサちゃんの姿をまた拝見出来る
日が来ますよう、京都からお祈りしています。
2009/11/23(Mon) 18:38 | エリーザママ #- [Edit
オペ。良く頑張ったね。アガサさん。
アガサさんの笑顔。待ってますから。
頑張れ!アガサさん。
2009/11/23(Mon) 19:55 | ジン&マナ #- [Edit
アガサ。
今は辛いけど、頑張るんだよ。
またいっぱい笑えるからね。
みんなが待ってるよ。
チューリップの前で笑顔を見せてね。
2009/11/23(Mon) 20:00 | みき #- [Edit
頑張ってるだろうけど、頑張れ。アガサ。
2009/11/23(Mon) 20:03 | みっちゃん #- [Edit
アガサちゃん、長い手術をよく頑張りましたね。
今は痛くて淋しいけれど、もうちょっとだからね。
こういう時は女の方が強いのよ!ガンバレ~。

ははさま、こんなときに丁寧なご報告をありがとうございます。本当に人ごとではないとしみじみ感じてしまいます。
予防の処置もされたそうで、後は回復を待つのみ、祈るのみ。
また一緒に遊びましょうね。
2009/11/23(Mon) 20:50 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
私がコメントするのもなんですが・・・
いつも読み逃げしてました。
アガサちゃん!大変だったね!よく頑張りました。
まだまだ心配なことあるけど、少し安心ですね!
絶対に、アガサちゃんはあきらめないよ!
たくさんの友達が祈ってます。
頑張って!アガサちゃん!元気になりお友達と
遊ぼうね!
ご家族の皆様も無理せずにですよ!
2009/11/23(Mon) 21:01 | mapika #ElJgphU6 [Edit
必ず、いっしょに(仲良くなるまで、つきまとうですぜ)、遊びましょうね。アガサ。
~つくしパパ~
2009/11/23(Mon) 22:27 | つくしママ #- [Edit
頑張れ!!!
初めまして
どうぞ、どうぞ アガサちゃん、ママさんトトさん
頑張って!!頑張って!!頑張って!!
負けるな!! アガサ♡♡♡
祈っていますv-237
2009/11/23(Mon) 23:33 | リー&ハー #- [Edit
******************

コメントを下さいました皆さま、

温かいお気持ち、お礼申し上げます。

おひとりおひとりにお礼のお返事を書きたいところですが、お許しくださいませ。
怯えていたことが我が子に降りかかり、楽しみにしていた連休もどこかへ行ってしまいましたが、逆に事が起こったのが連休初日であったことはラッキーでした。いつもお留守番のアガサ、私に合わせてくれたのかも知れません。
今夕、面会に行って参りました。
また、その様子をご報告いたします。
2009/11/24(Tue) 00:12 | び〜だま。 #- [Edit
PEARLさんのページでアガサちゃんのことを聞き、驚いて来てみました。
び~だまさん、アガサちゃん、頑張ってください。
早く回復できるよう、私もお祈りします。
2009/11/24(Tue) 00:51 | olivelagoon・miho #o6.nH2Qo [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・