08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.06.15 *Sun*

ピ~さま



  こんなに元気!  なんだけどなぁ・・・・・・・・





昨夜深夜のお散歩からピ~が発生。 

アガサは大型犬としては比較的お腹の調子も良く、昨年までピ~なんて経験したことありませんでしたが、

このたび2度目の経験。

夕方、診ていただきました。

IMG_5606_convert_20080615030209.jpg

今日は一緒に帰れるのかしら?お泊りかしら?多分そのことのほうが気がかりで微動だにせず 



結果、お薬をいただき無事帰ります・・・・・。

お~っと!







帰れると思ったらこのありさまです、笑いが止まらず、あたしにタックルしてきます。

IMG_5609_convert_20080615030242.jpg

こんな顔してても、先生のところへ行くまでに、ものすごい惨劇を路上で披露いたしまして候ですよ。

こんなこともあろうかと、いつものお散歩スタイル+紙袋(トイレットペーパー、スーパーの大袋、小さいビニール袋たくさん)を持っていたからどうにかなりましたが、
あたしは路上に這いつくばって取っても取っても逃げようとする液体をふき取るのであった!!!

通りすぎる人の奇妙な表情!流石にアガサも雰囲気を察して大人しくしてるし、、、

先生のところに、スーパーのレジ袋いっぱいに入ったお土産を検査に出しました。

ご苦労なこってす。


帰りもお尻がヒクヒクして、残ってる分がありそうな感じ。

そんなところへ、エアデールのジョニー君(4歳)と遭遇しました。

アガサ、ピ~なんですよと、言ってるはあたしだけ。既にどんじゃかりんは始まっておりました。

終わりが無いので撮ってみました。

が、ジョニー君と別れてから、また惨劇が 

先生んとこへ行く時よりも少なかったので、どうにかカバーできたけど、ハハは強しかしら。

あんな形状のものにも慣れてくるもんです。

  あ~、こんな形が欲しいよぉ~。

お薬の始まりです。

IMG_5616_convert_20080615030311.jpg

最初が肝心だと思うけど、この粒々をどうしようかなぁ、今回はオブラートを買ってきました。

アガサの診察明細書にPrintされてるアガサのお顔も、なんだか特にしんみり見えます。

IMG_5621ppp_convert_20080615030342.jpg

アガちゃん、オカアサンのお財布から諭吉さんが1枚飛んで行きました。

でも、仕方ありません、怒っていませんよ。

早く丸みを帯びたピラミッド型を見せてちょうだいよ 

スイカは全部オカアサンが引き受けた 


COMMENT

あら、可愛そうに。
薬が多いときは、お肉かパンにかくしてあげています。
下痢のとき脱水症状になりやすいので、先生とめられてなければスイカも良いと思いますが??
2008/06/15(Sun) 04:36 | keikei #- [Edit
AGATHAさん、大丈夫ですか?
可愛そうに、お腹は痛くないのか心配しちゃいますね。
「何か、言ってよ!どこが痛いのよ!」って、私もよく話しかけます。
ぴ~様は路上で母を困らせます。
できるだけ取って、私はペットボトルの水で流させていただきます。
広がっちゃうけど、薄くなる。
きっと乾きも水の方が早い。と勝手に思い込んで。
早く良くなるといいですね。お大事に。
2008/06/15(Sun) 08:39 | あびエア #- [Edit
何か、原因はわかりましたか?
見たことのないお薬です。
1枚目のアガサちゃん、神妙。
二枚目は、ジェリコーの馬の絵みたい。
2008/06/15(Sun) 11:03 | Anna #- [Edit
keikei-san
今回のお薬、粒が多いので一苦労です。
今朝のウンチは直径20CMにとどまりました。
昨夕は直径40CMくらいだったの、、、、あぁぁぁぁぁ。
スイカ大丈夫?あたし食べちゃった!うひひ~  v-411
2008/06/15(Sun) 11:49 | び〜だま。 #- [Edit
あびエア-san
あびエアさんとこはお腹強いほうですか?
アガサは普段強いと思ってるがゆえに慌ててしまいます。
物言わぬ子たち、黄色い旗でも上げてくれないかしら・・・ v-303
2008/06/15(Sun) 11:52 | び〜だま。 #- [Edit
Anna-san
あはは~、ジェリコですか。
全く、調子のいいもんですよ。
帰れるとなったら、こんなゲラゲラですもん。
食欲もあるし、遊びもする、だからこそ、気づいてやれない部分があるようで心配です。
原因はわからずです。何も変わったものも食べてないし・・・・(と、思ってるのですが)。
2008/06/15(Sun) 11:56 | び〜だま。 #- [Edit
アガサちゃん、その後のお腹の調子はどうですか?び~だま。さんもいろんな意味で辛いですよね・・・。アガサちゃんも可哀想だし、
ゆるいうん○のお外でのお片づけは大変ですv-12
ドニもたまにお腹をこわした時は、パパさんも
大変そうです。私は眺めて応援してますが(汗)
アガサちゃん、早くよくなるといいですね!
2008/06/15(Sun) 22:36 | コッコレママ #- [Edit
お~アガサさん大丈夫ですか?
ピーは大変ですよね!直径40cm!!
ドニ子も1度だけそんなのありました(泣)
脱水症状に気を付けて早く良くなって下さい。
お大事に!!
2008/06/15(Sun) 22:37 | ドーニぱ #- [Edit
コッコレママ-san
ゆるいウンチと言っても、一切形にならない・・
お腹の強いアガサにとっては、あたしとしては路上での慌てぶりと言ったら!ケネディがダラスで打たれた時のジャクリーンのクルマの中での動きを覚えてますか?大袈裟だけど、昨日はまさにあたしは路上に這いつくばってあんな状態でした。
そのときって、自分が宙を飛んで自分を見下ろしてる感じがしちゃったわ v-356
2008/06/15(Sun) 23:52 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
有難うございます。
あんなものを片付けた手で直ぐに髪を掻き揚げてるあたし。途中、指にツバをつけてビニール袋を開けるあたし。
随分「自分」というものが変わったように思います。アガサのお陰かな。 v-22
2008/06/15(Sun) 23:55 | び〜だま。 #- [Edit
心配ですね。
早くアガサちゃんのお腹が良くなりますよーに☆
ゴハンは通常通り食べられるのですか?
うちは、ゴハン食べられない時、ポカリ欠かせませんでした^-^

お大事に☆
2008/06/16(Mon) 09:58 | さつき #/T/nSS1w [Edit
さつき-san
有難うございます v-254
それがね、ご飯もりもり!だから摂生させるのはとても可哀相に思います。
ポカリは良いんですよね、確かブリーダーさんからも体力落ちたときは飲ませてやってくださいと言われてましたわ!
今日買って帰ります。
忘れてたことを思い出させてくれて感謝感謝でございます v-413
2008/06/16(Mon) 12:02 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・