FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2009.12.14 *Mon*

Oh my god !

昨日は楽しみにしていたクリパにも行けませんでした。

あ~、残念!

でも仕方ありません。


ふと、アガサのお腹が写ってるお写真を見ると

なんて綺麗な被毛に覆われたポンポンだったのか!

あたしが産んだ子じゃないけど、かなり自慢。



ところが今やかわいそうなことに、

病に打ち勝った勲章がくっきりと残っています。

日にちの経過によって綺麗になってくれることを信じています。


んがぁ~!!!!!


一生懸命丹精こめてお手入れするのが好きなアガちゃんは、

軟体動物のようにクネクネペロペロを繰り返し、

ついに傷口の一番上部をイケナイ状態に追いこんでしまいました。

IMG_1260_20091214.jpg

再縫合となりました。

やれやれ。

早く綺麗な被毛を!と願っていたあたしを差し置いて、

お手入れ好きのアガちゃんには面白くてたまらないオモチャが

胸にくっ付いてたようなもんだったみたいです。

あたたたた~ 

COMMENT

あまりに見慣れた白髪頭が出てきたので、びっくりしました。
アガサちゃん、嘗めちゃいますよね。そういえば、去年私が一ヶ月留守にした間、トリがゼンタの背中を嘗め続けて、500玉くらいのハゲが出来てました。でも、治りましたよ。だから、大丈夫。傷も治るし、毛も生えてきます。
2009/12/14(Mon) 17:29 | Anna #- [Edit
あらあら、再縫合って・・・心配ですねぇ。。
早く綺麗な被毛ちゃん生えてくるんだよ~!!
ってウチのもよく前足とかガジガジ・ペロペロしてハゲにしちゃってるんですよねぇ。。
困りますよねぇ・・・v-356
2009/12/14(Mon) 19:02 | **s-mix** #8kSX63fM [Edit
ペロペロしたいんですよね。
わかります。
再縫合はかわいそうですが、4月にざっくり切られたあびぃの胸からおなかも今は傷が少し見えるくらいになりました。
Agathaさんも半年我慢するとまたきれいなおなかに戻ります。きっと…
2009/12/14(Mon) 21:11 | あびエア #- [Edit
ありゃりゃ。
ワイマの身体の柔らかさも困ったもんですねー。
首をぐるんと丸めてペロペロする姿が容易に想像できます。
早くきれいなお腹に戻りますように~

暖かくなった頃、元気なアガサちゃんとご一緒できるのを楽しみにしてますよー。
アガサちゃん、あんまりペロペロしちゃダメ~!!!
2009/12/14(Mon) 21:40 | PEARL☆ #- [Edit
ありゃ~ なめちゃったんですね。しかも念入りになめましたね~。(><)
傷口化膿しないといいですね。 舐めないようにするにも体が柔らかいから難しいですよね。 エリザベスカラーつけてもストレスだし。。 グランはエリザベスカラーでさえ上手に噛んで食べてましたからね。。トホホ。
早く治って毛が生えて欲しいですよね。
アガサちゃんママの為にも我慢じゃよ!頑張ってね。
2009/12/14(Mon) 22:54 | ダルっちょ #- [Edit
日記の更新がなかったので、何かあったのかと心配していました。

人でも傷の治りかけは痒くて気になるものだから仕方ない、暫くは包帯替わりにTシャツ着用ですね。
そうしたら、母さまの好きな綺麗なぽんぽんになるでしょう。
2009/12/15(Tue) 09:41 | Miu #- [Edit
治りかけの傷ってやっぱり気になるんでしょうね。
再縫合とは・・・(涙)
かゆいのでしょうか?
後ちょっとペロ禁ですね。

しかし、元気そうで何よりです♪
2009/12/15(Tue) 10:35 | ドーニぱ #- [Edit
やっちゃイケナイって分かっている私でさえ、
“かさぶた”剥がしちゃいますからねぇ~
アガちゃんも治りかけの痒い時なんでしょう。

でも傷後が思っていたよりもキレイで安心しました。
あともう少しで沢山遊べる様になるから、しばし辛抱ですね!!
2009/12/15(Tue) 10:56 | しましま #- [Edit
アガサちゃん! やっちまったな~(笑) 痒いもんネ! 仕方が無いよネ! 本当にワイマは軟体動物ですよね・・・ 家ではウナギ犬と呼んでますが、ルルドは背中に膿が溜まった時舐めたり噛んだりして膿を搾り出してしまい、顔も背中も赤く染めていた時はこちらが倒れそうになりました。 再縫合だと又、抜糸もしないと・・・v-404 でも元気になった証拠ですね。 もうすこし頑張れアガサちゃん!!
2009/12/15(Tue) 10:58 | Luludoまま #- [Edit
Anna-san
あたしこの写真がとても好き!
また使ってしまいました。
やりますね、トリちゃん。それにしても、トリちゃんはゼンタちゃんの背中の同じ場所を定めてなめてたってことになりますよね、驚きですぅ。
来年のあの頃までに綺麗なポンポンになってくれますように。
2009/12/15(Tue) 12:03 | び〜だま。 #- [Edit
**s-mix**-san
まぁ、なんとも器用な子ですからして、あの手この手でどうにか成し遂げようとする。どっか、違うところを囮にして、りんごの汁でも付けておいて、お腹に神経が行かないようにしようかなんて考えちゃうほどです。囮にしたところはつんつるてんになるのは間違いないですよね!!!だめだこりゃ。
2009/12/15(Tue) 12:11 | び〜だま。 #- [Edit
あびエア-san
やっぱり半年はかかりますよね、でもこれくらい我慢しないといけませんよね。
この写真見てたら、なぜか塩サバを思い出しちゃうあたしはイケナイハハさまでござんしょか。
最近、塩サバ焼いたのを食べたいなぁなんて思ってたのは事実です。がはは。
2009/12/15(Tue) 12:18 | び〜だま。 #- [Edit
PEARL☆-san
お留守番の時間が長いから、きっと楽しみに丁寧に丁寧に技を尽くしてお手入れしてたんだと思うのですよ・・・今は朝晩消毒してお薬を付けて、その上からガーゼを当てて、剥がれたらバレるわよってくらいにカバーしております。
早くひろいところで気分転換させてやりたいです。
思い切り走るのはまだまだかもしれないけど、ひろい大地の風に触れ、小走り程度が今は理想かな。
階段もまだ失敗する日があるくらいなので、毎日が七転び八置きです。
2009/12/15(Tue) 12:29 | び〜だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
アガサは小さい時から、一度もエリザベスカラーを使ってもらったことがないのですよ。
相当なチビッコでしたので、どちらの先生もこの子はエリザベスカラーなんて全く意味がありませんとのことでした、大当たりでござんした。グランちゃんもそんなご様子。(笑)
クリパ行かれたのですね、アガサも故障者席に出席すれば良かったのかもしれないけど、故障者席のものが一番ワサワサしてるかもしれないのもなんだかおかしいですもんね。
いつか一緒に遊べますように。
2009/12/15(Tue) 12:34 | び〜だま。 #- [Edit
Miu-san
はい、正直言いますと、あたしが少々くたびれておりました。
ただでさえ、ドタバタな12月ですが、何もかもが一気に重なってしまったので、とにかく眠ることを心がけました。ご心配をお掛けしてすみません。
あたしが眠るとアガサもなお一層まだ良く眠ります。親子揃ってがぁがぁ寝てるのでトトさまが帰ってきてもアガサさえ気づかない日がありました。
1年の締めくくりが近いと言うのに、我が家は、「がぁがぁ」で終わりそうです。
2009/12/15(Tue) 12:42 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
痩せこけていても、お薬は飲んでいても、我が家で一番元気そうなのはアガサかもしれません。
あたしとトトさまは「痩せこける」という単語とは縁がないですが、疲労困憊でぼよぼよです。
早く、ひといきついてどこにでも遊びに行ける状態に戻りたいですね。
ドニちゃんがスリムになるか、アガサがポッチャリになるか、どっちが早いかしら。がはは~♪
2009/12/15(Tue) 12:48 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
確かにそうだわ、カサブタ剥がしちゃうもんね。
食べちゃいけないと言われても「1個くらいならいいだろう」なんて食べちゃうもんね。
人間でもそうなんだから、しゃぁないか。
傷あと綺麗?ほんと?有難うございます。
最初は恐くて見ることが出来なかったんですけどね、随分パックリサイズだったしね。
早く一緒に遊べますように~。
2009/12/15(Tue) 12:54 | び〜だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
がはは~!
ウナギ犬!実はウチもそう呼んでます~♪
色といい動きといいピッタリですもんね。
ルルド君(?)、こりゃまたお手入れ上手そうですね、でも赤く染まった顔や背中を見せられたらこっちが腰抜かしちゃうそう。あの子達の関節ってどうなってるのやら、歳老いても柔らかさは保たれてるのかしら、不思議です。
そうなのです、また抜糸が待っておりんす。
でもそのときこそ、外傷は終わりかなって思って楽しみにしています。
2009/12/15(Tue) 13:03 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・