08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.12.26 *Sat*

アガサが笑った。




とても久しいことです。

アガサが笑いました。

今日もメリークリスマス~ 

今年もメリークリスマス~ 

ずっとだよ、アガサ 

ハロちゃんが先に来ていました。

IMG_1326_20091226.jpg

ここは、サレジオ教会の目の前にあるテラスです。

夜はこんな感じ。。。 IMG_1317_20091226.jpg

昼間はこんな感じ。。 IMG_1322_20091226.jpg  IMG_1327_20091226.jpg

テラスの中からお外を見ると、真正面がサレジオです。

IMG_1370_20091226.jpg


 
M・シュナウザーの修ちゃん(修太郎くん)がやってきました。

IMG_1481_20091226.jpg

もう大変!

嬉しさは抑えられないのよね!

IMG_1330_20091226.jpg

開店時間を待ってお店へ。

お腹ペコペコの飼い主はどんどん食がすすみます。

土曜日なのでアラカルトです。

有機赤軸ほうれん草とポルチーニ茸のサラダをみんなで取り分けました。

IMG_1336_20091226.jpg


そして、各自がパスタを。

6種類ありましたが、食べたいものが重なり、結局は3種類5皿のパスタが我らがテーブルへ。

●芝エビとカラスミ・有機水菜のぺペロンチーノ

IMG_1342_20091226.jpg

●カルボナーラ フィットチーネ グリル帆立と粗挽き黒胡椒

IMG_1343_20091226.jpg

●海老とモッツァレラとフレッシュバジルのトマトパスタ

IMG_1341_20091226.jpg


あ~・・・・・・・・・、、、、

拷問のような光景が目の前を行ったり来たり。。。

IMG_1384_20091226.jpg

IMG_1394_20091226.jpg

もう!溜まりません!!!

不細工と言われても!!!

IMG_1345_20091226.jpg

それでも我慢です。

IMG_1340_20091226.jpg


デザートが来る前にご褒美 

IMG_1354_200912260000.jpg

小さい頃はこんなこと許さなかったけど、

どんどん甘くなってきたかなぁ・・・・・・・

でも、肝心の時は我慢して頂戴ね。



さぁ、デザートです。

飼い主用です。

IMG_1353_20091226.jpg

IMG_1365_20091226.jpg

IMG_1366_20091226.jpg

これも、アガサたちは見てるだ~け~♪


IMG_1400_20091226.jpg

IMG_1405_20091226.jpg

食べ過ぎた祟りで肥った人も見えますが、

いっぱいオシャベリして出てまいりました。


* * * * *


途中参加のソルちゃんが登場です。


IMG_1485_20091226.jpg

IMG_1419_20091226.jpg

IMG_1470_20091226.jpg

IMG_1473_20091226.jpg

IMG_1474_20091226.jpg

IMG_1480_20091226.jpg


パピーの頃は毎日公園で遊んでいた幼友達、今はたまにしか会えません。

飼い主たちのお仕事や環境に左右されてのこと、そして幼友達も引っ越したり、

お星さまとなって輝いていたり・・・・・

クリスマスはずっと飼い主だけで集まっていましたが、アガサが今この世にいてくれることを

思うと、アガサ達にも幼友達に会えるチャンスを与えてあげたくなりました。

そして、今年は飼い主だけのクリスマスランチではなく、一緒にランチにしようということに

なったのです。

去年もここで落ち合いましたが、今年はワサワサしながらももっと楽しかったです。

アガサがお口を開けて笑うシーンも見ることができたしね。

皆と一緒にいると以前のように尻尾も立ってました。


胃捻転の痛みを「病気の痛み」とは思わず、誰かに襲われたために痛かったと

思い込んでるみたいなアガサ。

今日はお友達が一緒だから、急に誰かに襲われはしないかという不安から解消された日でした。

そんな気持ちの日が増えますように。



何歳になってもプレゼント交換は嬉しいものですね。

うしし~♪

IMG_1351_20091226.jpg



さぁ、明日はお掃除です。。。。。。。














COMMENT

アガサ姫!もっともっと笑って~~~!
ハロちゃん、いい笑顔ですね♪
それにしても、パスタもデザートも凄く美味しそうです…(食べたいー)
幼友達もいっぱいで、楽しそうです♪
2009/12/26(Sat) 20:16 | めぐめぐ #ziwa4Zsw [Edit
アガサちゃんもハロちゃんも本当に笑顔が素敵です。 まったり~と、美味しい生活してたんですね! 羨ましいですv-274 実はあたしも寝込んでまして胃痙攣に風邪まで引いて気がつけばクリスマスも終わってしまいましたv-395明日こそはワンコケーキ作ってあげようっとv-346  アガちゃんピンクがお似合いです! ぷりてぃ
2009/12/26(Sat) 22:03 | Luludoまま #- [Edit
楽しいクリスマスだったのねぇ~!
ケーキも食べて、笑顔のアガサちゃん!
最高のプレゼントでしたね!
お友達もたくさん!お友達に元気貰えたかな?
今年ももう少しです。良いお正月を迎えましょうね!
良い笑顔でした。私もニコッとしちゃいました。
2009/12/26(Sat) 22:32 | mapika #ElJgphU6 [Edit
めぐめぐ-san
ハロちゃんは笑顔を絶やさない、いつも笑ってくれる子です。2歳お姉さんのハロちゃんも今年は大手術を受け、でも今やニコニコ!アガサもハロちゃんのようにニコニコ笑顔がもっと出てくるようになるといいな。
ぎこちなかったけど笑ったアガサ、
今日は随分のびのびしたように見えました。幼友達には物凄い威力があるみたいです。あたしは到底かないそうにありません。
ここのパスタ&デザート、スンごく美味しいの~♪
2009/12/26(Sat) 23:30 | び〜だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
大丈夫ですか?
胃痙攣、あたしもあるのでお察し致しますよ。この季節、ついつい胃に負担がかかったのでしょうか。お大事にどうぞ。
アガサは今日は「はなまる」の日でした。
なんで昔のように毎日みんなに会えないの?って思ってたかも知れないけど、きっと犬語でみんなと愚痴ってウサ晴らししたことでしょう。
アガちゃんのお洋服、痩せてる今だからこそ入ったのかも知れませんけど、あったかそうでしょ~♪
明日はLuludoくんにケーキを作ってあげてくださいね、お願いします。
2009/12/26(Sat) 23:37 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
お友達からのパワーは何モノにも敵いません。
絶対、犬語でオシャベリしてるに違いない!
いったいどんなお話をしたのでしょうね。
情報がワンコみんなで共有されているかのような雰囲気さえあります。
来週の今日は既にお正月!、早いですね~。お誕生日よりも、お正月になったら一つ老いていく感じがあります。これ、相当ヤバイです。
2009/12/26(Sat) 23:48 | び〜だま。 #- [Edit
アガサさんとハハさまの楽しそうなお顔が何よりのクリスマス・プレゼントです。
2009/12/26(Sat) 23:59 | ジン&マナ #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
アガサは今あたしの後ろで丸くなって、あたしがベッドに向かうのを待っています。
きっと今日の楽しかった時間を夢の中で繰り返し繰り返し見ていることでしょう。
あたしの人生に犬との絆をこんなに大事に思う日々があるなんて想像もできませんでした・・・はぁと。
2009/12/27(Sun) 01:11 | び〜だま。 #- [Edit
久しぶりに伺いました~

そうしたら美味しそうなものがったっぷり~

アガサちゃん元気になられて本当に良かったです
大事な宝石ですね~キラキラ輝いた笑顔です~
2009/12/28(Mon) 14:41 | MILSHE #XvatA5Lo [Edit
MILSHE-san
まだまだぎこちないアガサですけど、
これまでの経緯を思えば少しずつってとこでしょうか。
以前のように、単純に笑ってくれるアガサではないけどそれでもあたしにとっては、そのとおり!宝石です。
2009/12/28(Mon) 22:51 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・