08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.01.09 *Sat*

いいこと。




2日の夜、はやくも違った味が欲しくなりました。

Pizza!



うちは誰も反対しません。

電話しました。


IMG_3612_20100108.jpg




だいたいいつもハーフ&ハーフです。

パイナップルが好きなあたしは、ハム&パイナップルの「トロピカル」

イヤだと言ってたトトさまも今や大賛成。

そして半分はだいたいスタンダードな味のを選びます。

この日もそうでした。生地もいつもどおり、イタリアンクラストです。

30分もしないうちに届きました。食べようと思ったとき、箱に張られた名前が我が家の名前じゃない。

でもハーフ&ハーフで、トロピカルともう1種類。だけど生地がレギュラークラストでした。

慌ててドミ●ピザへ電話したところ、間違えたので既に正しいのを焼いて出発しましたとのこと。

電話を置いた途端、ぴんぽ~ん♪

オーダーしたとおりのピザを受け取り、先にもらっていたピザをお返ししようとしたら、

「宜しかったらお食べになっていただいて結構です」と言う。

「ご迷惑でしたら持ち帰って処分します」だって。

お断りする訳なかろう~いただきましてござりまする~♪

でも、Lサイズが2枚なり~♪

いくらなんでもね、そこで、斜め前の仲良しお宅さんへ半分差し上げました。

お正月でご家族揃っていたので大喜びしていただきました。

暫らくして、ぴんぽ~ん。

我が家にこんな可愛いものが届きました。

IMG_3616_20100108.jpg

ピザを差し上げたお宅からです。

中はお寿司でした。

IMG_3618_20100108.jpg

いい~♪ いい~♪ いい~♪

独り占めしなくてお裾分けしてよかった~♪






仕事始めの日、デスクの上に大きなものが乗っていました。

あたしの大好きなパン。

オレンジ・モンキー・ブレッドという名前です。

同じ会社の男性の奥様が焼いて下さったのです。(パン教室の先生さまです。)

アガちゃんにぺロッとされちゃうので、残念ながらビニールに入ったままで撮影。↓

IMG_3982_20100108.jpg

アップにしたら↓

 IMG_1545_20100108.jpg

これ、すっごく美味しいんです。でも、このパン売ってるところ見たことないんですよ。

だから、とても嬉しい初出勤の日となりました。






そして、昨日、見慣れない封筒が届いていました。

ドミ●ピザのカスタマーサービスからです。

開けたら、配達遅れに対する詫び状と1,000円券でした~♪

次々嬉しい展開となっている年明けです。

もちろん、落花星人の夜もそうです。

食べることはしあわせですなぁ~ 

今年はいいことあるかも~、既にいいことだらけだぁ。




COMMENT

お正月そうそうラッキーでしたね。
ピザ食べたくなる気持ちわかるわ~。
おすそわけのお返しにくれたお寿司もすてきな入れ物ですね。うちなんかタッパーに入れちゃいそう。
ドミノピザってそんなに丁寧な対応してくれるんですね。 店長さんの采配なのかな?
パンも凄く美味しそう~ アガサちゃんじゃなくても私がそのにいたらペロってしてますよ(^^)
今年1年の運気を表してるのかもしれませんよ~。
2010/01/09(Sat) 09:28 | ダルっちょ #- [Edit
お返し、良過ぎ~!
ドミノピザ、広告は入ってもちょっとのところで圏外なので食べた事ないです。ピザって人数少なくてなかなかとれないです。
パン、私の習っているお教室と同じスクールかも。
美味しそうです。手作りのパンって、同じレシピでも作る人によっても、気温や湿度によっても味が違うんですよね。これは美味しかったのでしょうね。
2010/01/09(Sat) 10:06 | Anna #- [Edit
ダルっちょ-san
ね!ね!ね!
なんかいいことありそうでしょ、今年。
たとえ結果として何もなくても気分はハナマルです。
ド●ノ、うるさそうなオバハンだからと思ってご丁寧にしてくださったのかも~。
あたし、交換してくれなくてもそのまま食べちゃってもいいなと思ってたくらいだったので、なおの事たなぼたのような気分でした。
お寿司の入れ物素敵でしょ、手渡された時びっくりしましたけど、和菓子が入っていた入れ物なのであとは捨てて下さいねと言われました。素敵な入れ物をこうしてサッと使うということ、小粋なことですよね。これもお勉強になりました。
2010/01/09(Sat) 12:42 | び〜だま。 #- [Edit
Anna-san
夕べは思いっきり失礼しました。ぺこり。
うちの界隈、ピザの宅配は種類が多いのですけど、ド●ノは我が家では第2位の利用率です。人数少ない場合は残ったのを翌日トースターで温めれば美味しいですよ。
Annaさんの行かれてるパン教室、これ習うのでしょうか。頑張って下さい、かなり高度なクラスで習うものかもしれませんけど、腰抜かすくらい美味しいですよ。あたしがお世辞を言わないオナゴだということをご存知だと思いますが、これはウマウマゴールデン賞です。初めて食べたとき、その美味しさに目玉がまんまるになりました!そのあと、奥様にわざわざリクエストして焼いていただいたことがあるほどです。
もぉ~、恥知らずなんて言われても笑って済ませちゃう♪
2010/01/09(Sat) 12:51 | び〜だま。 #- [Edit
ハハさまv-10美味しい事ばかりで良かったです~!
我が家も2日目にはおせち料理に飽きて従姉妹達と焼き肉たべに~!しっかりお腹に~お肉が~~!
2010/01/09(Sat) 15:03 | ジン&マナ #- [Edit
いいことばかりですね~
新年早々、ピザ、ラッキーでしたね
しかもお寿司まで(笑)
お寿司がはいっている入れ物が浦島太郎の
玉手箱みたいでまた素敵★

パイナップル入りのピザ、うちの次男が好きで
生地を作るとそれをのせたがります。
2010/01/09(Sat) 15:57 | 家内です #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
いかん!
聞いてはいかんことを聞いてしまった!
焼肉ですと~!
忘れていた単語でございますよ、”焼肉”
はぁ・・・・・、我が家はいつかしら。
焼肉行って帰ってきたら、アガちゃん半狂乱でお出迎えです。

確定。。。
2010/01/09(Sat) 22:23 | び〜だま。 #- [Edit
いいことばかりですね~
家内です-san
OMB、ほんとーに有難うございました。
あたしは、1、4、7、10月が、逃亡したくなるような忙しさなので、仕事始めの日はウンザリ気分で出社したのですが、なんと!出た、OMB!
イチコロでございました。感謝でございます。
また何度でも宜しくお待ち申し上げております。(笑)

玉手箱、まさにそのとおりでしょ♪
それもお正月にふさわしい雰囲気でしょ♪
次男ちゃん、エライ!パイナップル入りは止められません。


2010/01/09(Sat) 22:41 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・