08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.01.11 *Mon*

3連休の終わり

3連休はどこにも行きませんでした。

とろとろ、のろのろ、ごろごろ・・・・・

そんな3日間です。

どうせ3連休なら、金土日のパターンが良いです。

土日月の場合、月曜の朝は生ゴミの日なので早く起きなきゃいかんのです。




アガサはあたしが出かけるのかと用心深い視線を送ります。

でも、ちょっと時間が違うみたいと思うとまた寝ました。

胸に「創造」と書かれたキッズサイズのTシャツがパジャマ代わりです。

HI370546_20100111.jpg


今でこそ、オフ会でのアガサは落ち着いていますが、パピーの頃は地獄から這い出てきたような

どんじゃかりんだったことは未だにあたしの記憶からは消えません。

だけど、本気で喧嘩を仕掛けることは全くしない、遊ぶことが命のアガサでした。

咬むことも知らず、咬まれることも知りませんでした。

そのためか、寝てるときは、笑って尻尾をパタパタさせてるか、

走ってるように両手足動かしてるか、怒られてひぃひぃ嘆いてるような夢が

ほとんだだったのではないかと思います。

アガサが遊ぶ気にならないにも関わらず余りにもしつこかったワンちゃんが

いた場合、お鼻と目の間を蛇腹のようにチクチク屈伸させて歯を出したことも数えるくらいしか

ありませんでした。

ところが、術後からこれまでというもの、うたた寝してるアガサの様子を見ると、

これまでのアガサとは違う、いつも夢の中で闘っているかのように、何かに歯を剥いて

お鼻と目の間をくしゃくしゃにしているのです。明らかに嫌な夢、嫌いな何者かを

威嚇している様子です。そればかりです。そんな夢に陥っているアガサを見つけるたびに、

名前を呼んで、大丈夫だよと言って撫でておりました。


それが・・・・・、


夕べ、うたた寝しているアガサの方から、最近全く聞いたことのなかった

パタパタと尻尾をソファにたたきつけてる音が聞こえてきました。

そっとしておきました。

久しぶりに楽しい夢を見たようです。

そして・・・・・、

今朝、生ゴミを出すために仕方なく早起きの目覚ましを仕掛けておいたのですが、

その音よりもちょっと前にベッドがパタパタ叩きつけられる音があたしの耳に

伝わってきました。

夕べに続き今朝も嬉しい夢を見てたようです。

あたしにべったりへばり付いて寝ているので、直ぐに身体中をいつものように

撫でてやりたかったけど、嬉しい夢のお邪魔をしてはいけないと思い我慢したところに

目覚ましがなりました。

あらら・・・・・。


だいたいにおいて、あたしは良くしゃべりますが、歳とともにだんだん減ってきたかも知れません。

ちょっと疲れて黙っていると、トトさまが心配するのでサービスしてしゃべります。

喉が弱いあたしにとっては苦痛なときもありますが、アガサに対しては

全く違います。

お留守番させてるせいか、帰宅したら腹話術かえ?と思うほどアガサに話しかけます。

アガサも出来るだけ聞き逃さないように必死で聞こうとしているのがわかります。

そして、一緒に寝るようになってからこれまで以上に身体を触ってやるようになりました。

そして、術後はそれよりもっとアガサの温もりを手のひらいっぱいに感じ、ずっといつもでも・・・・と

毎日思うようになりました。

嬉しい夢に辿り着いたアガサ、

あたしもとっても嬉しい。




COMMENT

嬉しい、素敵な夢ですね。
アガサさんもハハさまも。
2010/01/11(Mon) 16:56 | ジン&マナ #- [Edit
1枚目のお写真、アガサちゃんのお目々、人間みたいです。つけまつげ付けてみたい。
2010/01/11(Mon) 17:25 | Anna #- [Edit
楽しい夢!見れるようになったんだろうねぇ~!
ハハ様の嬉しさが、伝わりました。
温もりって、良いですね~!
2010/01/11(Mon) 21:51 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ハハ様の胸の中で嬉しい夢を見るAgathaさん、これからもたくさん嬉しいことがあるといいですね。
2010/01/11(Mon) 22:47 | あびエア #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
あたしにはこんなことも嬉しい!
アガサが見てる夢なんてどうもしてやれないけれど、心の鏡のようなものだと思うのです。
アガサのこころの鎖はひとつ外れたのかしら・・・・
2010/01/11(Mon) 22:49 | び〜だま。 #- [Edit
Anna-san
もしかしたら、時にはアガサの方があたしよりも
お目目大きいかも~♪
いや、いつもかも~♪
2010/01/11(Mon) 22:51 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
もしかしたら、昨日ひさしぶりにやったオモチャ遊びが良かったのかなぁ。
なんて考えると、遣り甲斐が背中を突き抜けてきそうです。
少しの変化でも大きな喜びです~★
2010/01/11(Mon) 22:55 | び〜だま。 #- [Edit
あびエア-san
言葉の通じないあたしたち親子ですけど、
嬉しいときは一緒に嬉しいと感じたいです。
世の中の誰にでもわかってもらえることではないけど、ワンズがいるとそうですよね。
2010/01/11(Mon) 23:00 | び〜だま。 #- [Edit
本当に、人っぽい目だこと。
それにしても創造T!素敵なお寝間着でいい夢創造してね~、アガサちゃん。
2010/01/12(Tue) 22:49 | ぼんてんの母 #NnYGpLBU [Edit
ぼんてんの母-san
この目はときどき、穴があくほどあたしを見てるんですよ(笑)トイレの入り口のドアからもね。(笑)
それにしてもデカイ手が写ってますね。アガサ、恥ずかし!
2010/01/12(Tue) 22:59 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・