FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
< >
2010.01.11 *Mon*

ありがとう。




今日はありがとう。

嬉しくて、ラナンキュラスとユーカリを買いました。




アガサが「患者さん」を卒業しました。

夕方、病院へ行って検査をし、やっとお薬も終わりとなりました。


あとは、アガサのこころの緊張がほぐれるのを手伝ってあげること・・・・・

ゆっくりペースで行くかな、待ち遠しいけどゆっくりです。


病院の帰りにひとつの区切りを迎えたことに、お花を買いたくなりました。

素敵なお花屋さんがあるんですよ。

アガサも中へ入れてくださいました。

これは、一昨年に作ったアガサの名刺です。

と、言っても裏にはあたしの連絡先が印刷されています。

アガサ2008_2010111


Annaさんに撮っていただいた写真を名刺にしました。

横に置かれてるお花は、この素敵なお花屋さんがアガサに合うように作ってくれたもの、

お写真が綺麗に出来上がったので、お花屋さんに一枚貰って頂きました。

今日は、そのお花屋さんでお買い物。


今日、慌てて携帯で撮った店内でのアガサはブレブレでした。(哀し!)

HI370547_2010111.jpg

いっぱいあるお花の中から選んだのは、白いラナンキュラス&ユーカリ。なんとなく・・・・・

帰ってから花言葉を調べてみたら、

ラナンキュラス・・・・溢れんばかりの魅力 名誉 名声

ユーカリ・・・・慰め 記念 追憶 思い出


アガサはあたしにとって、溢れんばかりの魅力、そして今回のことは思い出です。

心配なことはあるけれど、一つ区切りを迎えました。



そういえば、暫らくお風呂に入ってないなぁ・・・・・アガサ。

空気清浄機が赤のサインを出していました。

アガサが横にいるときです。(笑)

IMG_3986_20110111.jpg


そろそろお風呂に入ってもらおうかな。












COMMENT

アガサちゃん、「患者さん」卒業おめでとう!
び~だま。さんも本当によかったですね!
またアガサちゃんのキラキラ笑顔が見れますように♪

写真のアガサちゃんの表情がステキ(>_<)
今度お会いしたとき、1枚頂けるとうれしいです。


2010/01/11(Mon) 22:55 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
有難うございます。
今日が来るのが一切見えなかった頃は、毎日何かあるんじゃないだろうかと恐ろしかった。
だけど、今日は嫌いなお風呂も入ってくれるように祈るばかりです。(笑)
そうでした!先日も名刺持っていたのにぃ~!
あたし、いつも持っていながら忘れてるんです。←良くありすぎるパターンです。
次回はおイヤでも貰っていただきますぞぉ~!!!
2010/01/11(Mon) 23:07 | び〜だま。 #- [Edit
卒業おめでとうございます!

アガちゃん良かった良かったv-22
2010/01/12(Tue) 00:19 | keikei #- [Edit
まだお薬を飲んでらしたとは。アガサちゃん、本当に大変でした。
たしかあの時、名刺入れもアガサちゃん用のを新調されてませんでしたか?
という私も、ゼントリの名刺いろいろ作っているんですが、ちっとも配っておりません。
2010/01/12(Tue) 09:59 | Anna #- [Edit
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
そして、アガサちゃん、完全復活おめでとぉ~♪
一時はどうなるかと思いましたが、無事元気になってほんとよかったです!

センスのいいお花屋さんって全然違いますよねぇ~
うちの会社の近くにも1軒ありますよぉ~
とってもかわいい花束作ってくれます!
ユーカリってこんなにおしゃれだったなんて知らなかった。。。恥

今年もよろしくお願いしまぁ~す♪
2010/01/12(Tue) 10:33 | YAE #- [Edit
keikei-san
有難うございます~♪
あの晩、keikeiさんから頂いたメール、
あたしにとってはとても良かったんですよ、嘘じゃなく。ドンゾコに落ちて疲れ果てていたので、ふと我に帰ることが出来た一瞬でした。
ブーケちゃんもモンティの娘、アガサの原因はわからないけれど、気をつけてあげてくださいね。
2010/01/12(Tue) 12:00 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
正確には今日までお薬が残っているんですけどね、
アガサの飲んでいる薬の中には一粒だけでトトさまのお昼ご飯が買えそうな単価のものもございまして、諭吉さんがずっと羽ばたいておりました。(涙)
名刺入れ、良く覚えてくれてますね。
そうそう、なんでかというと、オフ会に行って調子に乗ったアガサにど~んなんてやられたときに、せっかく用意していた名刺の角っこが折れ曲がったりしたら残念だと思ったので、全くあたしの趣味ではございませんがキラキラデコレーションのステンレスのを買ったのです。確かソニプラで数百円だったような、千円しないものだったかな。
ちゃんと用意していても、お話したり走ったりしているとうっかりしちゃうんですよね。
2010/01/12(Tue) 12:12 | び~だま。 #- [Edit
YAE-san
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ご心配いただいて有難うございました。
特にYAEさんならアガサの内面的な問題が手にとるようにご理解いただけそうです、夏にお会いしたときにアガサとレインちゃんを並べたとき、あんなに素振りまで一緒でしたもんね。
天真爛漫なアガサを取り戻すまで、暫くかかるのは覚悟しています。だけど機会があれば皆さんにお会いできるように連れて行こうと思っていますので、会ってやってくださいね。
このお花屋さん、素敵なのにリーズナブルで有り難いんですよ。多分どのオウチにもお花を~♪みたいなお気持ちなんでしょうか。嬉しいことです。

2010/01/12(Tue) 12:23 | び~だま。 #- [Edit
アガちゃん脱病院おめでとう~♪
これからはトトさまカカさまとゆっくりねっ!

でもオフ会で山中湖の時みたく瓶のおもちゃを
ルン☆ってとりにいってるアガサを見てほっと
したんです。
大丈夫!!ちゃんと前進してます。

あっ。アガサにね江の島神社のペットお守りを
買ってきたの。
いつか会えるかしら…
ダイエーまで行けば会えるかしら??
2010/01/12(Tue) 13:04 | REI #- [Edit
Agathaさん、病院卒業おめでとうございます。
後はトト様、ハハ様とゆっくりあせらずに…ですね。
素敵なお花屋さんですね。
とってもおしゃれです。
お花がたくさんの中でAgathaさん、リラックスできたかな?
2010/01/12(Tue) 22:27 | あびエア #- [Edit
REI-san
ときどき、アガサと遊びに行ったときの画像を見ますけど、ディッパーちゃんやディノちゃんたちと一緒だった山中湖方面や川遊びのときのアガサは屈託無くとても楽しそうでした。3日のオフ会のディッパーちゃんとのツーショット、ディッパーちゃんはいつもどおりなのにアガサだけ悩んでる顔してたのが残念でしたわ。でも、あのいつもの緑のビンのオモチャは取りに走ってましたよね。あたしもホッとしました。またあれで気を引くかな。
え~、ペットのお守りさん!
嬉しいです。お気に留めていただいて嬉しいです。
はいはい、ダイエー前に出没するのは、たやすいことでございますよ。たしか、今は同区民ですもんね。
いつでもお待ちしてるでございまする~。
2010/01/12(Tue) 22:46 | び〜だま。 #- [Edit
あびエア-san
今夜の最後の大きな一粒、やっと飲み終わりました。お高い一粒でしたけど、頑張りました。
どんなお味だったのかしらね、薬嫌いのアガサにこれまでずっとたくさんの種類のお薬を飲ませてきたのは大変なことでした。食べ物に隠したりしたら、りんごでも苺でもぜったい食べないのです。お陰で喉の奥まであたしが指で突っ込んでいたので、朝晩あたしの手はぬるぬる、でもそんなこと言ってられませんね。明日の朝からそれも無し!
お花屋さんでのアガサは嬉しそうでしたよ、あたしは葉っぱを食べられないかと冷や汗だらけでしたけど。
2010/01/12(Tue) 22:53 | び〜だま。 #- [Edit
お薬も終わって良かったですね。
ハハ様もトト様もお疲れ様でした。
最後の仕上げはシャンプーですか?
コッコレは1週間後に許可がでています。(笑)
シャンプー後はいつもよりくっ付いて寝てください♪

私は毎日お風呂に入っているのにランプが赤くなります。
臭わないはずなのに・・・菌?(涙)
2010/01/12(Tue) 23:01 | ドーニぱ #- [Edit
お薬卒業!おめでとう。良かったねぇ~
後は、ゆっくりと焦らずですね。
少し楽になったかな?
アガサちゃん!これからは、お薬飲まなくて
良いねぇ~!バンザ~イ!
お花・・・良い香りで、リラックス出来たかなぁ~
2010/01/12(Tue) 23:20 | mapika #ElJgphU6 [Edit
アガサちゃん、母さま、おめでとうございます。

明るい新年になりましたね。
近いうちに、快気祝いをしなくてはね!
ほんとうに、ほんとうに良かった!
2010/01/13(Wed) 00:30 | Miu #- [Edit
初のコメントです^_^

こないだはコメントありがとうございました♪

よろしくお願いいたします♪

お写真とても良い雰囲気ですね~!スタジオか何かで撮られたのですか??

うちの子も撮ってもらいたいな~なんて思いました^_^
2010/01/13(Wed) 01:05 | レモンちゃん #- [Edit
復活おめでとう~v-290
よかったよかったv-411

2月の予定が決まりましたのでまたメールさせていただきます(^^ゞ
2010/01/13(Wed) 08:55 | krausママ #- [Edit
アガサちゃんよかったね♡♡♡
トトさまもハハさまも報われましたね。お花を買いたくなった気持ちよくわかります。
おめでとうございます。

素敵な名刺わたしいただきましたよ!
またどこかでお会いできますよね とっても楽しみ。
2010/01/13(Wed) 11:30 | ルナ‘s  #- [Edit
ドーニぱ-san
やっとここまで来ました。
夏だと縫合した部分が化膿しただろうし、冬はあたしたちのほうが体調くずしちゃったし。てんやわんやの日々、でもドーニぱさんもてんやわんやだったんですものね。晴れて新年を迎えて、ドニちゃんちもアガサんちも今年は幸せが来ますように、ほらすぐそこ!(笑)
お風呂に直ぐにでも入れたいのに、トトさまが慎重に慎重に・・・もう少し待ってあげようと言うのです。お風呂嫌いのアガサにストレスを与えたくないみたい。
あたしのお鼻はあんまりアガサに対して異臭は感じないのですけど、あのマシンが赤点くれるんですよね。ドーニぱさん、うちのマシンだと何色もらえるんだろう・・・爆発?!
すんませ~ん!すれ違っても臭いと思ったことないから大丈夫ですよ。(笑)
2010/01/13(Wed) 12:00 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
今朝おかしかったんですよ~、
1ヶ月半ちょっと、毎日お薬飲まされたので、ご飯の前は大嫌いな「ごっくん」だぁ~というルールがアガサの中で出来てたみたいです。
今朝のご飯のとき、いつもお薬を飲まされる定位置あたりを行ったり来たり。なのにお薬なしでご飯が出たので騙されてやしないか?と疑り深い視線を送ってきました。
朝からゲラゲラ笑ってしまいました。楽しい朝でした~♪
2010/01/13(Wed) 12:10 | び~だま。 #- [Edit
患者さん卒業おめでとうございます。
まだまだアガサちゃんの不安を完全に取り除くには時間がかかるかもしれませんが、とにかくお薬なくなり、病院に行かなくていいんですから良かったですね。
お花素敵ですね。ウキウキしてお花買いたくなっちゃいますよね。
私は何でもない日にお花を買うのも好きです。
そういえば最近買ってないなぁ~
あ、もちろん旦那さんが何でもない日にお花買って帰ってくるともっともっと嬉しいですけどね。
2010/01/13(Wed) 21:46 | ダルっちょ #- [Edit
アガサさん、おめでとう~!
ハハさま、おめでとう~!うれしいお知らせです。
大丈夫、大丈夫ですよ~!
2010/01/13(Wed) 22:19 | ジン&マナ #- [Edit
Miu-san
有難うございます。
アガサは未だに何があったのかハッキリわかってはいないのかもしれないし、ふさぎこんでる日は長いかもしれないけど、でも「底」から這い出したってことですもんね。
日曜日、公園でカナちゃんに会ったら尻尾を振ってアガサの方から駆け寄りました。そして、見慣れないコーギーにビョンビョンに跳ねたんです。カナちゃんが味方だと思って尻尾もグングン伸びてました。こうやってちょっとでも自信を付けていって欲しいと思います。
2010/01/13(Wed) 23:18 | び〜だま。 #- [Edit
レモンちゃん-san
ようこそ、お越しくださいました~♪
可愛いお名前ですね~♪
それにしても世の中ってなんて狭いというか、なんという巡り合せでしょうね。
もう少しでお会いできたのにね。(笑)
名刺のお写真ですか?はい、あの日多分お会いしているのでは?、その中にいらした方に撮っていただいたんです、写真館をされているので+ショートワイマ&ロングワイマのママさんでもあります。
素敵でしょ~★
自慢のお写真です~★
2010/01/13(Wed) 23:24 | び〜だま。 #- [Edit
krausママ-san
ありがとね!ありがとね!
今年の夏も元気で一緒に遊べるね!
その頃には、気分も上向きになってるかしら。
クルマが大好きだから長距離走るとるんるん気分でノリノリになってるかな。楽しみです~♪
来月、了解ざんす~。
るん♪
2010/01/13(Wed) 23:28 | び〜だま。 #- [Edit
ルナ‘s-san
今年一番最初にお会いできたワイマご家族はルナ‘sさんちでした~♪
きちんとご挨拶させていただいきたいと思っていましたが、シドロモドロになっていませんでしたでしょうか。いつも喋り出したら名刺の存在を忘れてしまうお馬鹿さんのあたしですけどお渡しできて良かったです。
そうですね、是非またお会いしたいです。Annaさんちのほうへ行くとお会いできるのかなぁ。
楽しみにしています~♪
2010/01/13(Wed) 23:36 | び〜だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
有難うございます。
病院に行かなくてもいいことをアガサに何度も話してみました。こんな模様が頭の上を回っておりました。⇒”???”  でも、嬉しいだろうなぁ、行かなくていいのって。

お花を買うこと、暫らく忘れていた我が家です。鉢植えのお花はあっても室内に忘れていました。そこに気が回らなかったのでしょうね。
え?ポンさんがお花を買ってきてくれること今までにあったのですか?ウチはゼロ。頼んでもダメだなぁ・・・アガサが食べるって言うと買ってきますよ、絶対です。
2010/01/13(Wed) 23:42 | び〜だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
有難うございます~!
あの日、11月21日、姉と姪たちが連休のため上京していて、あたしは最近チラホラ見え隠れする白髪っぽいのを抜いてくれない?なんて前もって約束してたんですが、過ぎてみれば少なくなるどころか増えちゃった!そんなのお構いなしになっちゃった。
あたしも毛艶よくなるように頑張ります~♪
2010/01/13(Wed) 23:50 | び〜だま。 #- [Edit
う~~~ん!こいつぁ春から縁起が良いなぁ~v-281
な、感じですね!?アガちゃんも辛抱のしがいがあったと言うものですv-20おめでとうv-352
早く一緒に遊べる日が来るように、
もう2奮張り頑張りま~すv-91
2010/01/14(Thu) 16:07 | しましま #- [Edit
ご卒業おめでとうございます!

今年は笑顔いっぱいのアガサ家ですねv-22

八重のバラと見間違えちゃいました(汗
2010/01/14(Thu) 16:46 | ヴェンヴェン父ちゃん。 #FajV6a2. [Edit
そんなわけないです
残念ながら、ポンちゃんがなんでもない日にお花を買ってきたことはありませんよ。
誕生日とかに買ってきた事ありますけど、そんなに気が効く方でないので(^^;)
しかも、グランが来てからは帰るとまずグラ~ン!
とかけよってます。どこのうちもそんなもんですよね。
2010/01/14(Thu) 21:37 | ダルっちょ #- [Edit
しましま-san
お元気かえ~♪
有難うございます、ご心配をおかけしました。
アガサにとったら、なんのことやら理解できないままあれよあれよといっぱい嫌なことが積み重なって今年を迎えたんだろうなぁと思います。
しつこく何でも覚えてるお方なので手強い!
あたしの物忘れが先かアガサが先か、いい闘いになってしますかもぉ~(笑)
がんばってくだされ、早くアガサを連れてアルちゃんに会いたい。もう随分の随分、生アルちゃんに会ってないわよ。もしかして、キャンプが最後だったのかも!
2010/01/14(Thu) 21:37 | び〜だま。 #- [Edit
ヴェンヴェン父ちゃん。-san
有難うございます。
やっと大きなコブを乗り越えたって感じでしょうか。広いところに出て、これからいっぱい小さいコブが待ち受けてるとは思うのですが、もぐらたたきのようにボコボコやっつけていくぞぉ~!と気合を入れております。な、こと言って、すぐイライラしちゃうんですけどね。せっかちなあたしです。
ラナンキュラスはお部屋でも長持ちするので今日もとても綺麗!蕾も上に向かって背伸びするように頑張ってます。テレビ見ようとしてるのかしら(笑)
2010/01/14(Thu) 21:43 | び〜だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
がはは~♪
安心しましたぞよ~♪
そんな旦那さんがいたら羨ましいです。
結婚したときに神父さんから聞かされたお話のなかに、1回目の結婚記念日にバラを1本買って、2年目には2本買って・・・という素晴らしいお話を聞きました。あたしは未だに覚えてるけど、トトさまは耳がギョウザだったようで全く記憶にないらしいです。
で、今や帰宅したら靴も脱がずに「アガサ~」ですよ。どこも同じですね(笑)
おっと、あたしも帰宅したら第一声!「アガちゃ~ん」だわ。がはは~!!!
2010/01/14(Thu) 21:53 | び〜だま。 #- [Edit
 アガちゃんv-100卒業おめでとう! そしてハハ様、今月も残すところアト半月ですが・・・明けましておめでとうございます! アガちゃんが日々、回復している中 今日の今日まで行き倒れておりました。 丈夫な事だけが取り柄だったのに・・アガちゃん、お正月から頑張ってたんですねv-315ナイスバディの写真、凄く色っぽくて素敵!ホントニナイスバディv-441 あと、あたし的にツボだったのがロングのトリちゃんです。 皆より一回り身体が大きくてちょっとおじちゃんぽくて(飼い主の方スミマセン)うちのルルドっぽくてとってもラブリーでした。 今日も仙台は寒くてスッキリしませんが久しぶりにハハ様の愛情あふれる文章を読んでほっこリ気分になりました。 今年も宜しくお願いいたします。
2010/01/16(Sat) 01:08 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
あけましておめでとうございます。
もしかしてA型?にやられたんですか?それかお疲れでしょうか?
でも、もう回復されつつあるのですね。
今年になってから体調崩された方の話をよくお聞きします。お大事にしてくださいね。昨年はアガサの一件があるまで全く存じ上げなかったLuludoままさんでしたが、あれからいっぱいコメント下さってとても嬉しかったです。こちらこそ今年も宜しくお願いします。
お陰さまでアガサは病院を卒業することが出来ました。これからはアガサの尻尾対策として、「しっぽぉ~」と言うと尻尾が触れるように覚えさせるつもりで励んでおります。でも、そういう指示を出す時はアガサの心が落ち込んでる瞬間だけになかなかなんですけどね・・・。

ルルドくんは(トリちゃん)トリスタンくん的な雰囲気をかもしだしているのですね。スムースくん?それともロングかな?トリちゃんちにお伺いすると、トリちゃんは大きなお手手でアガサに、ねぇねぇ~♪って優しく呼びかけてくれます。とても温厚なトリちゃん。先住犬がアガサの2歳上のお姉ちゃんでスムースのゼンタちゃん。(父犬が同じです)
どこか繫がってるんですよね、みんな。もしかしたら、ルルドくんもあたしが知ってる子達ときっと繫がってますよね~、アガサとも繫がってるかも!みんな親類ですよ★
2010/01/16(Sat) 13:36 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・