FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2008.04.21 *Mon*

あわわ!あわわ!あわわ!

行きたくないよ~ 

今月は今までにないほどお泊りになっちゃいました。
あんなに大事にしてもらってるのに、先生んとこへ行くのを想像するとシッポが下がります。
行ったら行ったで大喜びしてる風なのに、気持ちの切り替えが難しいみたい。

昨日の夕方、先生んとこへお出かけしました。

  IMG_0022oooo.jpg
狂犬病の注射に行ったのです

でも~、お泊りの記憶があるせいで先生んとこへ行くのに尻尾が下におりちゃう。
そんなことは言ってられまへん、ワザと先生んとこを通りすぎようと必死のアガサを引きずりこみました。
日曜だから、いっぱい来てます。

いつもお世話になってるたくましいスタッフの女性が「アガサちゃん今日はどうしました?」
「はい、狂犬病の注射だけお願いします」と、言ってるときからアガサはブルブル震えてる。
次から次へとお客さん(患者さん)が入ってくる。どうも小型犬デーです。

さっきのスタッフさんが受付からこっちへ出てきました。
「アガサちゃん、奥でお注射だけしてこよう」と言ってヒョイとアガサを抱き上げました。
アガサはひっくり返った亀のようになっているのに、手と足があたしに伸びて、目の輪郭は真っ赤!
スイスイと、お泊りの日に吸い込まれていくドアの方へ連れて行かれました。
半狂乱のアガサ!

今日もやられた!と顔に書いてあった  
暫らくして出てきました。
あたしの前にお座り!回転、お座り!嬉しくて止まらない。キグレサーカスにスカウトされそうな動きです。 ご用が済んだのわかったみたい。
普通は診察室でぶちゅ~っとお注射なんだけど、込み合ってたから奥で受けたんですけど、
勝手な想像したらしい、ちょっとかわいそうだったかなぁ。

昨日は一緒に帰って参りました。

上機嫌の夕ご飯だったわね~、アガちゃん

COMMENT

No title
うふふ。よかったねアガサちゃん。
無事生還!笑
あずは、病院に行く日と、お泊りになる日がわかるようで、お泊りの日(年に1・2回?)は診察のドアの前でひっくり返って暴れます。そして発狂!!大騒ぎになります。
2008/04/21(Mon) 23:33 | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
やられた~!って感じですね。
でも、おうちに帰れて、一安心ですね。
甘えん坊さんはどこのワイマさんも一緒ね。

たしかに、AGATHAさんはサーカスに売れますね。
あのマサイ族のようなジャンプも。
2008/04/22(Tue) 01:22 | あびエア #- [Edit
No title
みきちゃん
あずさんもこれまた凄そうだね、竜巻オンナってとこかしら?
保育園児がおかあさんと離れて園内に入っていくときに駄々こねてるのと同じだ、ワンコも~。v-293
2008/04/22(Tue) 02:03 | び~だま。 #- [Edit
No title
あびエア-san
アガサをどっかに繋いだりすると、ずぅ~っとマサイ族やってます。
そっか、あびエアさんはお正月に実演をみちゃたんでしたね。
ペットグッズのお店に入ったところに繋いでおくと、同じ店内だと言うのに、あたしが商品を選んでる間中ずっとマサイの戦士です。
あたし以外の人は皆マサイの戦士を見て楽しんでます。 e-68
2008/04/22(Tue) 02:07 | び~だま。 #- [Edit
No title
よかったね~、アガサちゃん。
こうゆう日もあるのに、「病院=お泊り」っていう最悪方程式が
すでにできあがっているんですね。
けど、病院の気配にはみんな敏感!!ドナも車降りたところから震えてます。
2008/04/22(Tue) 08:39 | ちゃこ #- [Edit
No title
アガサちゃん、奥のドアへ連れていかれた時は、
そうとう焦ったでしょうね~v-12
“なぁ~んだ、お注射だけだったわんv-238
って感じでしょうかv-221
でも ワイマラナーをっひょいと持ち上げられる その たくましいスタッフの方がとても気になります・・・
2008/04/22(Tue) 11:55 | コッコレママ #- [Edit
No title
ちゃこ-san
不思議よね~、なぜ、病院を恐いところって決めてるのかしら・・・・v-405
きっと、会話してるに違いないよ。
あんなことされた、こんな事された~て。
3時のおやつでも出るならまた違うかもね、犬語の口コミで「ここ良いらしいよ」って、広まったりして v-290  無いか 。
2008/04/22(Tue) 12:29 | び~だま。 #- [Edit
No title
コッコレママ-san
まさに、瀕死の雄叫びですよ。
ひぃ~ひぃ~!
待合室で隣に座っていた人が大笑い。だって、亀がひっくりかえってひぃひぃですからね。
なんて運の悪い設定だと、可哀相に思いながらもお笑いでした。
たくましいスタッフさん、女性だけど頼もしいです。v-91
感謝感謝、Annaさんとこのトリちゃんでもひょいと行きそうですよ。
2008/04/22(Tue) 12:34 | び~だま。 #- [Edit
No title
うちも、狂犬病注射行ってこなきゃ!
そういう女傑スタッフの方、私も鎌倉のとある動物病院で遭遇した事がありました。感動したっ!
2008/04/22(Tue) 15:39 | Anna #- [Edit
No title
Anna-san
有難いですよね、
最近なよなよっとした若い人が多いのですが、ワイマラナーのように力の強い子たちをお任せするのは、ち~と心配。
たくましいスタッフさん、もっと増えないかなぁ・・・・・。
"たくましい手当て"を支給してあげて欲しいですv-91
2008/04/22(Tue) 23:10 | び~だま。 #- [Edit
その時のアガサちゃんの様子が目に浮かんで笑いが止まらなくなってしまいました。(アガサちゃんゴメンね)
あらよっと連行されて行きますよね。
2008/04/24(Thu) 22:27 | じゅらりえーぬ #- [Edit
じゅらりえーぬ-san
あそこで繰り広げられる様子が想像できるでしょ!アガサ、あらよっと抱えられましたよ。あまりの突然にお姫さま抱っこも亀が大慌てしたみたいになっちゃった。可哀相だけど笑えるシーンでした。v-405
2008/04/24(Thu) 22:55 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・