08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.01.23 *Sat*

夜明け前なの?

HI370553.jpg


お鼻禿げていますけど、夕べお散歩から帰ったばかりのアガサです。

携帯で撮ったのですけど、まぁまぁかな?





アガサの食べてるドッグフード、最後の1袋の封を切りました。

最後の1袋と言っても、買うのはいつも2袋。

2分の1を食べて、2分の2を開けた段階で次の2袋を注文します。

じゃ~ん 

IMG_4250.jpg

いつも地元のペットグッズのお店で頂いており、夜に配達していただいております。

夕べ10時過ぎに、オーナーのKさんが届けて下さいました。

夜を嫌ってるアガサ、だけど夕べは腰から後ろが外れそうなほどのピコピコ反応です。

前足のテケテケにも上下運動を伴っています。

かなりです。

アガサ、もしかしたら、あなたの心はとうとう夜明け前まで来てるんですか?

それでもお顔はまだ笑いません。

だけど、頭から下は以前のアガサの動き。

Kさんにじゃれ付いて、ちょっとボール遊びもしてもらって、いい気分のアガサです。

Kさんがお帰りになったあとも、あたしはアガサの夜明けを一刻も早く見たくなりました。

鼻歌も出て、身体がリズムとちょっとずれていたけど左右に踊ってみました。

やっぱり!

アガサは以前のようにノッてきました。

阿波オンナのあたし、今はどうだか知りませんが、あたしが保育園に行ってるときから

運動会では必ずみんなで阿波躍りを踊る時間がありました。

そして、大人になってもちょこっと踊っていたので、夕べはアガサの前で踊ってみました。

まずは、女踊り。

腕を上に上げてるのでエライでございますよ!

アガサ、あたしを見上げて尻尾ぶんぶんです。

そして、男踊りに変えました。

アガサ、もっとぶんぶんになって、あたしに飛びつこうとしてます。

大興奮!

そして!

目は笑ってる!

お口は・・・・・・・

かすかに開いてる!

そこまででした。

もっと?もっと!もっと?

阿波躍りって、すごく体力が必要なんです。腰も腕も・・

週末の金曜、それも、11時ごろ、疲れてるあたしはフラフラだったけど、

アガサの表情の変化がとても嬉しかった。

阿波躍りが好きなのかな、でも、夜のお散歩で阿波躍りで進んで行くのは

ちょっとねぇ・・・、巡回しているお巡りさんだって職務質問してくるかもね。

それも、たった一人で踊るものでもないのに、夜道を変なオバハンが女踊りをしたり

男踊りをして、横で犬が喜んでる構図・・・・・

アガサの笑顔を見たいけど、ち~とばかり考えさせていただきます。





COMMENT

そっかぁ、び~だまさんは徳島なんですもんね。
うちも阿波踊りは人気ありますよ。
毎年徳島の阿波踊り大会の様子をNHKで放送してますけど、子供が喜んで見るので録画してます。
今でも、徳島県民は全員阿波踊りできるっていうか習うらしいですね。
女踊りもさることながら、男踊りできるなんて凄いですね、しかもめちゃくちゃ疲れそう。
踊っているところ見てみたいです(^^)
飼い主がノリノリだとワンコもノリノリになりますね。
私がフラの練習してるとグランは吠えまくり、飛び跳ねてますよ。
もしかして、うるさいって事なのかな??(^^;)
アガサちゃんの為なら外でも頑張っちゃう?(^^)
2010/01/23(Sat) 15:48 | ダルっちょ #- [Edit
今年は阿波踊りに合わせて帰省してくださいましv-411
実は私もまだ踊ったことがない阿波踊り・・。
Agathaちゃんが一緒だったらにわか連で踊ろうかなv-415
2010/01/23(Sat) 22:10 | krausママ #- [Edit
徳島でしたか・・・
去年3ひき連れて2泊3日の旅をしてまいりました。かなりの距離と時間だったけど、楽しかった!
阿波踊りも夏祭りじゃなかったので・・・
観光会館で見ましたよ!一緒に踊りました。
阿波踊り・・・私は、花笠音頭! 笑
3ひき連れて踊れないわ・・・(当たり前 笑)

アガサちゃん!おどらなそんそんよぉ~!
2010/01/23(Sat) 23:25 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ぷぷっv-441 警察だってハハ様には職質しないわよ!! だって趣味が鼻毛収集だものv-283 踊ってる姿、想像しちゃいました。。
2010/01/24(Sun) 00:12 | Luludoまま #- [Edit
ダルっちょ-san
フラ!
それこそカッコいいではないですか♪
なんと呼ぶのかさえ知らないのですけど、あのたっぷりギャザーのスカートお持ちですか?
あれ、中に入れそうですよね。お子様たち入ろうとしませんか?
阿波躍りはね、かなりハードですよ。
お盆に行われるのですけど、あたしたちは4月から毎年練習が始まってました。でも、ずっと練習をお続けの人もいると思います。あたしなんかのド素人が語るのは申し訳ないけど、大変!
アガサの喜ぶことが最優先ですけど、悩みます。。。
2010/01/24(Sun) 18:42 | び〜だま。 #- [Edit
krausママ-san
え~!一度も~!?
いけませぬ~!!!
踊りなはれ~!
お盆のシーズンに帰るのはこれまた大変です。
あの混雑には倒れそうです。
街中がよしこのに沸いてるのを感じてみたくも思いますが、年々体力低下、体重増加、胃袋膨張。
全部あたしの責任ですけど(笑)。。。

2010/01/24(Sun) 18:47 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
ご一同ご一緒の旅はあっぱれでしたね~、
ご苦労さまでした。
踊り、室内で見られたのですね、今度は是非お外での踊りをご覧下され。
あのリズムはワンズもノリやすいかも、アガサは音が無くても、人が揺れてたらなぜか本望のようです。
2010/01/24(Sun) 18:51 | び〜だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
あたしも絶対職務質問されないように思う~!
なぜかそう思う。(笑)
それより、「珍しいモン見た!」って日誌に書かれそうな気がする~♪
ルルドくんの鼻毛もこれから集まってしまうように思うよ、うひひ~★
2010/01/24(Sun) 18:54 | び〜だま。 #- [Edit
いろいろリアルに想像して大笑いですよっ!
是非もっともっと夜な夜な踊って下さいな!
去年、義父母が初めて阿波踊りを見に行き、たいそう感動して帰ってきました。
しばらくは、きっと少し違うと思いますが阿波踊りのステップ風な動きでいろいろ再現してくれて楽しませてもらいました。
アガサちゃんも阿波踊り大好きなんですね♪
2010/01/24(Sun) 19:34 | うーたん #LHB60VQU [Edit
アガサちゃん ピコピコ、テケテケですって!
想像すると私もクシャクシャになっちゃいます。

それにしても大寒の夜中の阿波踊り評判になること請け合います。
アガサちゃんのためなら何でもするのね
夜明け前ですとも。明けない夜はないもの!

昨日は私もルナの鼻の穴をなんども覗いて?
でしたよっ(爆)
2010/01/24(Sun) 20:22 | ルナ's  #- [Edit
うーたん-san
踊るマハラジャ~♪
踊るポンポコリン~♪
踊るハハさま~♪
一番情けないですけど、あたしも頑張ってますよ~。
義父母さまも楽しまれましたか!
街中地鳴りがしているかのような迫力なので感動されたんでしょうね。アガサは自分だけに向かってハチャメチャに動いてくれる怪しいハハさまが嬉しかったのかも。で、今夜もやれってか?(笑)
2010/01/24(Sun) 21:26 | び〜だま。 #- [Edit
ルナ's-san
嬉しいですよぉ~、アガサの反応!
ついでに渡辺真知子の「唇よ、熱く君を語れ」に合わせて踊ってみようかと思ったくらいです♪
逆に冷たい視線で見られたかもです・・・(笑)
え?お鼻覗いちゃいましたか!
そりゃもう、「ご趣味は?」と聞かれたら、「鼻毛収集です」の仲間でございまする~、決まり!
2010/01/24(Sun) 21:45 | び〜だま。 #- [Edit
フラで使うスカート持ってますよ。
パウスカートていうんですけど、まずは形から!
と思いまして(^^;)

上手だったらかっこいいんですけどね。私はまだまだです。みんなと一緒に練習してても体か止まることもしばしば・・・
ちなみに、ココブラ(ココナッツの実を半分に割ったブラでよくハワイアンズでダンサーの方がオッ○イ
につけているやつ)
はもちろんできません。
だって、私 微乳ですから・・・(^^;)

きっと踊っているうちに2こぶラクダに変身してそう。(^^)
2010/01/24(Sun) 23:17 | ダルっちょ #- [Edit
へ~ 阿波踊りには『男踊り』と『女踊り』があるのですか?
知らなかったです。
アガサさんが踊ると…『ワイマ踊り』?

やっぱり踊りの行列を見たら大変な事になってしまうのでしょうか?(笑)
2010/01/24(Sun) 23:21 | ドーニぱ #- [Edit
ダルっちょ-san
夜中に噴出しちゃいました!
2コブらくだって、あ~た(笑)
ココブラ、パウスカート、初めて知ったお名前です。
ココブラ付けずに、直にブラの形を書いちゃって下され~(笑)すませ~ん。
2010/01/24(Sun) 23:56 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
ありゃ!ご存知無かったのですね。
男踊りと女踊りがあるんですよ。
女踊りは下駄を履いて、浴衣を着て手は↑です。
男踊りは足袋のままで、腰を中腰にして頑張ります。
毎晩踊ると絶対痩せると思うのですが、その前に腰がイカレちゃうかも知れませんわ、あたし(笑)
アガサ、もしかしたら本番を生で見るとワンワン吠え付くかも・・・。
それか、マサイでしょうね(!爆!)
2010/01/25(Mon) 00:01 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・