FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.01.25 *Mon*

お友達検定

小さい頃のアガサは皆さんが、「えー?!」と言うほど

今とは違います(笑)

相手がどんなワンちゃんであっても、前に飛び出して行っては「パッ!」と

前足を広げて下から「遊ぼうよぉ!」をする子でした。

IMG_2178.jpg




喧嘩は一切無縁な子で、でも相手側に取ればトンでもないお転婆が前に現れるわけで、

驚いたり怒ったりひるんだり、みんながみんな好意的では無かったはず。

相手構わずそんな毎日だったので、「あの子は誰とでも遊ぼうとするわね」なんて

ちょっと意味ありげな小声で話すのが聞こえちゃったこともあります。

いけないの・・・れすか? れれれぇのれ~。



あれから数年、今は反対側に立ってるアガサです。

いつの間にか、遊ぶ相手を選んでしまうようになってきました。

自分で勝手に「お友達検定」を設けているようです。

結構ハードルは高いようでして、

対象は、動物、人間、鉢植え・・・・・、オモチャは全員面接段階で合格です。

幼友達は検定試験が免除されているようで、

どんなに久しぶりにあっても、「おい!こら!状態」のご挨拶です。

でも、今はこんなオドオド期間のアガサだけど、

先週こちらへお越しくださったディッパーちゃんも

きっとお友達検定合格者のようです。REIさんも。(笑)

ディッパーちゃんは幼友達ではないけど何度も遊んでるからかな?

きっとディノちゃんが来ても同じような気がする。

海ちゃん&る~たんのママ:みきちゃんとは昨年はスケジュールのすれ違いが続き、

長いことご無沙汰になってしまったけど、資格継続中は確実だな。

ま~ったく面白い基準ですわ、って、基準が明確じゃないのが怪しいところですけど、

じゃぁ、あたしはいったいどういう位置づけなのかしら(笑)

だって、時どきチェックリスト持って観察してる風な視線を投げてくるのですもん。

あたしのこと好き?

あたしのこと捨てない?

あたしのお皿片付けてくれる?

あたしのオヤツ忘れてない?

あたしのお洋服、腕は左から通すようにしてくれてる?

あたしのおりんご、横取りしてない?

あたしのキャベツ、茹でてくれた?お芋はどうよ?

あたしのウンチ、拾ってくれた?








すんごい期待されてる、び~だま。です。

これまでのアガサは、一緒にお散歩しててもあたしがヒョイとフェイントかけると

「ん~もぉっ!やん!」みたいに、どっかのホステスさんが可愛い子ぶるかのように

ジャンプして右肩であたしに軽く体当たりしてきます。かなり人間でしょ。

あたしは、やっぱり、日本親ばか協会代表かな。ぶひ~♪





お写真はピンボケしてるけど、

ハハさま&トトさまが親ばか丸出しで可愛いと思う一押しのアガサです。

るん♪








COMMENT

どうも、毎度失格の『ほうせんかドニ子』です。(汗)
ははははは・・・・(笑)

アガサさんの笑顔戻ってきているようですね♪

いつの日か!奇跡の2ショットいかがでしょう?(汗)
2010/01/26(Tue) 00:02 | ドーニぱ #- [Edit
あの~、ブルーのお星さまの首輪、ウチのくーあぽと一緒なんですけど!!!!!
やっぱり、どこかでつながっているんだわ(笑)
これ、かわいいし、軽くていいですよね!
でも、緩めにしてたらあぽちゃんは噛み切っちゃいましたけど(T_T)
アガサちゃんの笑顔はやっぱり最高ですね!今日もメレンゲいっぱい出しちゃって下さいな♪
2010/01/26(Tue) 08:06 | うーたん #LHB60VQU [Edit
こんにちは
Sさん、こんにちは。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もNYから宜しくお願いします。あがちゃん、去年は大変な事が起こったみたいで、今過去の日記読んでびっくりしました。でも少しずつ元気になってるみたいで安心しました。いつもかわいい笑顔に癒されてます。これからも元気で、そしてSさんもおいしい物沢山食べて下さいね☆ 私はもう胃袋が膨れすぎて日本にいた時よりさらに危なくなってます。。。あー、どうしよう。
2010/01/26(Tue) 10:48 | Kay #3hri4u1c [Edit
アガちゃんの笑顔が増えてきましたね!!
メレンゲの量は、まだチョット少なめかな?(笑)
次にアガちゃんに会える時には、
豪快?な大笑いを希望します♪

アルテスはイタグレ数頭に囲まれて数頭に噛みつかれた経験の持ち主です(汗)
見ていた私も怖かった・・・・
2010/01/26(Tue) 11:39 | しましま #- [Edit
ドーニぱ-san
大笑いしちゃいましたよ!
毎度失格、ほうせんか、
数年前を思い出して噴出しちゃった!
覚えてますか?
なでしこアガサに対抗して出てきた、ほうせんかやウルシでしたっけ?それは花じゃない~木じゃぁ~!とか言ってたころ、面白かったねぇ・・・・。
でも、ドニちゃんだって、案外ですよ、もしかしたら検定合格者かもしれませんよ。じゃれあうことはないけど、会ってる回数はまぁまぁだし、年季が入っていますからして。
もうそろそろ2ショット大丈夫じゃないでしょうか?前回の2ショットって、わんわん倶楽部でみんなが偶然黒いお洋服着てた日で、二人してお尻合わせて違う方向見てたお写真のように思います。
なんだ、ドニちゃん、もうかなり古株よぉ~(笑)
2010/01/26(Tue) 12:25 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
この首輪かわいいですよね、確か2008年だったかな、買うときは緑にしようかブルーにしようか数日悩みましたけど、この色にしたんです。おそろいのリードも買ったけどアガサにはあのリードでは抑えが聞かず、非常用としてクルマにいつも乗せられています(笑) 
きっと、うーたんさんとあたしの好みが似てるのかも知れないですね~♪ ちょいとした親戚すじみたいな感じでしょうか。
アガサ、今後は地元でも家でもいっぱい笑えるかが問題です。
頑張りますわよ~★
2010/01/26(Tue) 12:31 | び~だま。 #- [Edit
こんにちは
Kay-san
あけましておめでとう~♪
お元気みたいで何よりです。新しいお仕事はいかがですか?●ANさんもお元気?
アガちゃん、大変だったんですよ。発病したのが11/21ですから、まもなくして月初を迎えて忙しさとバッティングしちゃって、体力なくなってあたしはインフルエンザになっちゃって・・・・若くないので回復も遅くて。
そちらは寒いでしょうね、雪はどうですか?
大味でもいいから、そちらの大きなケーキが食べたいです~♪ でもね、最後に会ってから、あたしはとても横幅広がってる、毎年反省しながらも広がってしまいました。なのに、大きなケーキを夢見るオバハンです。
2010/01/26(Tue) 12:38 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
早く一緒に遊べるといいね。
振り出しに戻って大暴れしますかぁ~♪
アガサのメレンゲ、以前のようにもっとタプタプに出るようになってるかもよ、そしてキメ細かくね。
アルちゃんもそんな目にあったのですか、その種の経験は本人のみならず、親もツライですよ。アガサも挑んでいかずに逃げる方だけど、逃げ足遅かったぁ~・・・・・そして、ドスン&ゴロゴロゴロ。。。
2010/01/26(Tue) 12:43 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃんのお友達検定。。。
ライラは受かる気がしません(>_<)
でもこれからちょっとずつ合格に向けて頑張っていくので、
アガサちゃん気長に待っていてください。
ホントに気長にお願いね(笑)

↓ アガサちゃん、キラキラ笑顔が眩しいです。
今度は本物のキラキラ笑顔に会えますように♪
2010/01/26(Tue) 22:24 | ろでむ1号 #- [Edit
v-308おかえり メレンゲ・アガちゃん! 気持ちの雪解けも近いみたいですね。 良かった良かった。。 ウィペット君、危なかったですね! 我が家には5ヶ月下のイタグレも居るんですがチョー暴れん坊でいつもルルドが虐められています。 ウィペットとかイタグレって大きい犬でもお構いなしなんでしょうかネ? うちもイタグレのシモベ状態だし基本ヘタレなのでお友達検定・・・アガちゃんからブーイングかもi-195
2010/01/27(Wed) 00:13 | Luludoまま #- [Edit
ろでむ1号-san
アガサとライラちゃんが同級生で、今ともに1歳です!ってなことになると、そりゃぁもうそりゃぁもう!笑うより泣いたほうが早いくらいの大暴れになるんですよ。年齢差あってこそ、世の中のためでございます。
お友達検定、願書受け付けました。。。
ロン毛のお方も大丈夫ですよ、ディッパーちゃんが既に合格ですもんね。♪
2010/01/27(Wed) 00:24 | び〜だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
ルルドくんとこ、イタグレさんもご家族なんですか!すご!
イタグレさんの方が幅きかせてるのですね、すご!
ルルドくんがきっと優しいからだと思います。へタレなんて言うと可哀相ですから、繊細とでも(笑)
それにしても、あの種のワンコさんは細くても神経がとっても太そうに思えてきました。そして、ワイマの神経は細々ですよね。
2010/01/27(Wed) 00:30 | び〜だま。 #- [Edit
「お友達検定」気に入ってくれてありがとう。
ハハの流行語大賞受賞じゃない?(笑)

大分会えてないから、遊ぼうの催促してくれるか心配だわ
2010/01/27(Wed) 01:42 | みき #- [Edit
みきちゃん
お友達検定って言葉、スゴイよ、ピッタリの言葉ですよ。言い出したのはみきちゃんだけど、使わせてもらってます~♪
そうねぁ、暫く会えなかったけどアガサはみきちゃんのこと絶対に覚えてるし、会ったらご挨拶にツンツンと寄って行くよ。まるで、幼友達続編って感じかもよ。多分、る~たんもね。合格継続通知書でも発行してもらうか、アガサに。
この冬はいろいろありすぎて、家族総出でいろんな病院へ行きエライ目に会ってますが、春になったらぜ~んぶ良くなると信じてる~★
2010/01/27(Wed) 11:57 | び~だま。 #- [Edit
写真のアガサちゃんめちゃかわいいですv-238

MOONはほぼ成犬で我が家にやってきたので、パピーのワイマを私は知らないのですが、パピーワイマはそんなに社交的なのですね~ビックリです@@

でも、検定合格の子とは仲良くできるんですもの。
うらやましいです。
MOONは家族ワンコ以外は全くダメなんですよぉv-357
2010/01/27(Wed) 21:16 | 山銀 #ELXim8qg [Edit
山銀-san
有難うございます。
MOONちゃんが成犬で!それは知りませんでした。
パピーちゃん、見るだけが担当の人にとれば
天使、担当してる人にとっては、うんんんん・・・すごいです(笑)ノイローゼになる人もいます(笑)
社交的といえば社交的、そうだ「社交パピー」です、←最大限の褒め言葉かも。
でも、今は居ないと寂しいですよ。
2010/01/27(Wed) 21:43 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃん若い~ かわいい~
幼さが残ってるのね。
なんか人間といっしょよね。子供の時って誰とでもすぐに友達になれて一緒に遊べるけど、だんだんそれが出来なくなってきちゃうでしょ。
本当はみんなで遊べればいいんだけどね。
お友達検定はみんなやってるかもね。
グランはまだ今のところ、中型、小型犬に関しては遊んで!だけど大型犬はすでにビビリだからちょっと苦手みたい。。 
前飼ってたダルのクローも1歳くらいまでは誰とでも遊べたけど、ゴールデンに噛まれてから犬嫌いになって、他の犬に吠えるようになってお友達になるの大変でした。
一度そういう事があるとトラウマになってしまうものね。だから、グランは気をつけて守ってあげないとって思ってますわ。
アガサちゃんはほんと人間みたいなのね~ ま、び~だまさんの愛娘だから当たり前かしら。
グランがアガサちゃんのお友達検定に合格できるといいなぁ~(^^)
2010/01/27(Wed) 22:32 | ダルっちょ #- [Edit
追伸
さっきコメントに書き忘れてしまいますたが、
ぜひぜひリンクさせて下さい。m(_ _)m
っていうかリンクさせていただきまんもす~。
2010/01/27(Wed) 22:43 | ダルっちょ #- [Edit
ダルっちょ-san
有難うね。
アガサって、なんと言いましょうか・・・、幼いんです。
どういえばイイのか・・・、幼いんです。
いつまでもそんな感じです。訓練士さんにもそう言われました。でも、ウチは人間の子供がいないし、だからこそアガサがウチへやってきたんだな、なんて都合よく思っています。ランドセル買ってあげようかなぁ・・そろそろ(笑)
グランちゃん、会ったことないけどお写真見てるとちょっとアガサの小さいときの素振りに似てる感じもして、あたしは興味津々ですのよ。もしかしたら、アガサから合格もらえるかもよ~、で、アガサはグランちゃんから不合格もらっちゃったりしちゃってね。
アガサ、今かわいそうなことになってしまいました・・・、あたしの責任です。
2010/01/27(Wed) 23:03 | び〜だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
リンクのお知らせ、有難うございます。
あたしはリンクのところ、全然整理できてなくて・・・皆さんに失礼なことになってます。
この際、先にダルッちょさんをリンクさせてくださいね。
宜しくお願いします。
2010/01/27(Wed) 23:06 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・