10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.01.27 *Wed*

背中合わせ

過去の画像の中でしか会えなかったアガサの笑顔、

日曜日はたっぷりと見せてくれました。

天国の気分~♪

しかし、必ず背中合わせというものはあるようです。

この笑顔が11月21日の「悪魔」と背中合わせだったとばかり思っていました。



今、アガサは不在です。







日曜日はランからウハウハ気分で帰宅して、

お友達の修太郎くん(修ちゃん)と一緒にソルちゃんのオウチへ

遊びに行きました。

アガサ、久しぶりに全開の気分です。

そしてアガサを後押しするかのように、あたしも故障してる足を忘れてスタコラスタコラ。

HI370559_20100127.jpg  HI370565_20100127.jpg  HI370566_20100127.jpg

          ↑クリックすると大きくなります。


ソルちゃん邸はウハウハがお邪魔してウヒョウヒョ~♪ の雰囲気になっていきました。

アガサは周る周る~、ダイニングをグルグルです。

いつの間にか黄色いラテックスの卵がお口からぎゅるぎゅると鳴きはじめました。

小さいおもちゃはマズイ!と思いながらも、アガサのカルチャーとして食べることはありません。

イチゴをどうぞ~って、お口の前まで頂いたにも関わらず、ぎゅるぎゅるを止めません。

だんだんイヤな思いが頭をかすめ始めました。

捕まえて口を開けたとき!無かったのです。一瞬でした。アガサ自身も訳がわからずオモチャを

探しています。ポンポンに入った!

一同慌てて病院へ直行です。吐かせても出てこない、バリウム検査をしても見つからない。

現時点での最悪コースは、胃捻転あとの胃をまた切るということ。

吐き出すこともあるかもしれない、あれこれ話をしてアガサの精神状態も考えて、

あたしが判断したのは「様子見」でした。

帰ることでニコニコに戻ったアガサ、テケテケ戻ってきました。

爆弾を抱えたあたしの気持ちは「吐き出す!」を祈るばかり。でも、アガサの笑顔の

画像整理をしていると全てが好転するように勝手に思ってしまったんですねぇ。

月曜の明け方、吐きました。でも出てこない。

お留守番中、クレート内でいっぱい吐いた跡がありました。でも出ていない。

ウンチ良好、食欲抜群、どうしたものか・・・・・

でも、時おり涙目になります気持ち悪いのか苦しいのか。

気にしながらも寝てしまいました。

火曜日、2時半ごろ、

ベッドの中でポンプのようにゴッボゴッボと湧き出してくる音が始まったので、

今度こそかと思い電気を点けました。

胃液か唾液しか出てない・・・・、

そのあと、アガサの奥歯がぎゅるぎゅると何かを連続して噛んでる!

間髪入れずに喉へ手を入れたけど、一瞬で消えた物体がありました。

多分、全部が出て来れない状況だったのかも。

1日に何度も吐こうとするたびに起こるゴッボゴッボ。

せっかく両サイドに固定した胃が外れたらと思うと仕事も手に付かず。

そして、昨夜9時から内視鏡の手段をお願いしました。

1時間弱経過したでしょうか、表面がぬるぬる状態のラテックスを掴みきれず、

とうとう前もって約束していた方法へ進みました。

開腹して胃を切ること。

また、トトさまとふたりで深夜の待合室。

胃捻転の処置は大成功で、綺麗に治っていることを先生は確認することが出来たそうですが、

今回また切ったことで食事も一からのスタートです。

切った部分が前回よりはるかに小さいので早く退院できそうですが、

アガサの心理状態を考えると・・・・・。

ウィペットに襲われるより、あたしの不注意からアガサをどん底へ落すことになってしまいました。

小さい頃からオモチャや木切れを一度も飲み込まなかったことに、

どこか安心しきっていたんですねぇ、無意識にズルッと喉の奥に入っちゃう事故があるというのに。

今日は点滴だそうです。

多分明日からペースト状の食事が始まります。

パターンはきっと前回どおりでしょう、

アガサはお皿をひっくり返し、星一徹のようになっちゃうんです。

あたしのせいです、アガサさまにりんごのすりおろしを用意してお届けします。

早く元気になってください、りんごのすりおろし、お背中すりすり、ポンポン撫で撫で、

草むしりから玉拾いまで、アガサが指示するならさせていただきます。。。

アガサの100万ドルの笑顔を見たことにより、油断していました。

親ばかだけで、親失格のび~だま。、反省しています。



アガサの人生「七転び八起き」、

今回訂正です。

アガサの人生「七転び八起き一回突き落とされる」です。



わが子がこんな状態のときになんてことを!

でも、こうなった以上、落ち込んでなんかいられません。胃捻転の時の衝撃はかなりでしたが、

今はアガサの回復とアガサを盛り上げることだけ、あたしがファイト一発!でございますよ。

平気じゃないけど、前よりは強いぞ~! でも、やっぱりごめんね。


あ~、ご近所さんへはもうとっくにアガサの快気祝いをお届けしたというのに・・・・・

IMG_4008_20100127.jpg






↓この子がアガサのお腹にいた子です。 このやろ~!(って、あたしかえ?)

睫毛のなが~い子です。  最初は黄色だったのに胃酸?でこんな色になっていました。                
HI370571_20100127.jpg


最初は黄色だったのですよ。

たまごちゃん


今夜の面会、アガサは胃捻転のときよりも遥かに元気に出て来ました。

びよ~ん!と、あたしに飛びつく振りをしました。

くっ付いてとっても喜びましたが、直ぐにどよよん~、

「どうせ、あたしを置き去りにするんでしょ。」って顔。

あと数日繰り返します。。。。

HI370583_20100127.jpg





COMMENT

アガサさん、気持ちが悪い原因が出てきて良かった。
少しのことにも、神経過敏になるお気持ち良くわかります。
ははさま、アガサさん春はもう少しですよ。
ハハさま。アガサさんはお利口な人ですから、きっとハハさまの思いは通じてますよ。
2010/01/28(Thu) 00:12 | ジン&マナ #- [Edit
あ~、もう記事を読んでて、はらはらしちゃいました。
でも、とにかく無事に異物が出てきて良かったです。
最初に病院でオキシフルで吐かせなかったのかな?
グラ子は去年サポーターと子供用靴下を丸呑みして病院に2回救急で行き吐かせてもらい、その後家で子供のブロックを飲み込み、私が薬局にオキシフル買いに走り、自宅で吐かせました。
ほんとに目が離せないですよ。
せっかく全快したのにまた最初からですが、頑張ってくださいね。
び~だまさんがご自分を責める気持ちはわかりますが、注意しても防げないこともあるんですよ。
今回、飲み込んだ瞬間を見ていて本当に良かったですね。
気がつかなかったら大変なことになっていましたし。 処置が早くてよかったです。
元気出して下さいね。アガサちゃんの笑顔がみたいように、アガサだってハハさまの笑ってる顔が見たいですよ。o(^o^)o
2010/01/28(Thu) 00:52 | ダルっちょ #- [Edit
うぉーーーー!!!!
大変でしたね・涙
何はともあれ、タマゴが出て良かったです。
タマゴが憎いですよね。
面会された時、元気そうで良かったですね。
阿波踊り・・・いっぱいすれば、すぐ笑顔のアガサさんに戻ってくれますよ~★
ホント、油断大敵ですよねぇ・・・。
今日も、ウチの灰色の方・・・私のパンプス(お気に入りの・涙)ガジガジしてくれました。
もう、カジらなくなったと思ったのに・・・。
絶対大丈夫って言葉、言えないですよね。
そうですよ、び~だま。さんが元気で笑顔でいなければ!
ファイト一発です!!!
応援しております!!


2010/01/28(Thu) 04:16 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
♪しあわせは~~歩いてこないっ 3歩進まなくても1歩づつ~♪

アガサさん【すりりんご】今日も待ってますよ~v-10

2010/01/28(Thu) 08:30 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
ジン&マナ&カラ-san
アガサが笑ったその日に、トンでもないものを仕込んでしまいました。反省すべきことはいっぱいあるのに、勿論反省してるし、アガサに申し訳なく思っているのに、人間て変なもの。←あたしだけかもしれないが・・・
今回は「大丈夫大大丈夫、バンカイしてみせる!」という思いがあたしを支配しています。
前回のことが練習になっているので、またまた美味しいご飯を作ってやります。
温かくなったら今度こそご一緒に♪
2010/01/28(Thu) 12:25 | び~だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
病院で吐かせてもらったんだけど、出てきたのを見たら、お芋やらりんごやら・・・
もしかしたら、卵型の真ん中の太い部分が喉につっかえて出てこれなかったのかもしれませんね。胃捻転の手術をしていなかったら、もう少し待ったかもしれないけど、この度はそっちも心配になったのでボールを取り出しました。
このボール、人気あるんですね。でも獣医さんには評判悪いそうです。(笑)
お腹から出てきても睫毛がびっこ~ん!となってるのを見たとき、あの睫毛どうにかしちゃいたいわと思いました。睫毛に当たっても仕方ないんですけど・・・・そんなこと言って、今朝も短い睫毛にマスカラを使ってきたあたしです。どよよ~ん。。
2010/01/28(Thu) 12:34 | び~だま。 #- [Edit
こんなことがあるの 普段は考えられないことが起こるなんて。アガサちゃんもなにが起こったのか分からなかったでしょうね。可哀そうに。。。

ハハさまは前より強くなってますね。それが一番心強いです。アガサちゃんの一刻も早い回復を祈ってますよ。
ハハさまをギュッとしたいです。
2010/01/28(Thu) 13:14 | ルナ's  #- [Edit
アガちゃんの心中を察すると切なくなりますが、どうかハハ様も自分ばかりを責めないで! 今は先生にお任せしましょ。 ただただ一日も早い回復を祈ってます。
2010/01/28(Thu) 13:23 | Luludoまま #- [Edit
お久しぶりです。
毎回チェックしてます。
だんだんと良くなってきた矢先・・・
アガサチャン早くクリクリおめめの可愛い笑顔のアガサチャンになってちょうだい♡

アガサママさんも落ち込まず元気を与えてくださいね。
回復祈ってます。
2010/01/28(Thu) 17:28 | ナッツ #- [Edit
大丈夫ですか?
アガサちゃんも、ママさんも!!!!!
どうぞご自分ばかり責めないで下さいね。
きっと、どうしようもない事だっていっぱいいっぱいあるのです。
早く回復して、早くお家で一杯の笑顔が見られますように応援しています♪
2010/01/28(Thu) 18:04 | うーたん #LHB60VQU [Edit
アガちゃんやってしまいましたか~v-12
あの笑顔の後だけに悔やまれる気持ちよ~くわかります。
なんせボンも4回やってますから。うち1回開腹ですから。
気を付けてても、ほんの一瞬の油断が!あのどよ~んとした気持ちは何ともいえません。本当に見ているところですぐに気がついて良かったですよ。
面会に笑顔が出るくらいだし手術自体は難しいものではないようですし、1週間もすれば元気になりますよ。

1回やると癖になることが多いみたいなので、元気になってからもお互い気を付けましょうねー。早く元気にな~れ。



2010/01/28(Thu) 22:29 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
タナカ。-san
応援有難うございます。
卵ー!卵ー!卵ー!そうなんですよ、
よく見て下さい、この怪しげな睫毛。
今思えば、もしかしてアガサが吐き出せなかったのはこの睫毛が邪魔してたということはあるまいか!
短い睫毛のオナゴが長い睫毛のオモチャを嫌ってどうするかと・・・・・・ぷんぷん。
パンプス、やられましたか。。。履いてみたかったのかも(笑)
あたしはレイののソックスを入手しましたぞ。ブーツは黒なので、セール中のチャコールと緑の2色買っちゃった。
あたしは元気ですぞー♪
アガサを元気にさせなきゃならんですたい~♪
弱っているのは「お財布さん」です。
諭吉さん、いっぱい旅立ちそうです・・・・。
2010/01/28(Thu) 22:53 | び〜だま。 #- [Edit
こんなときに不謹慎ですが。。。
「七転び八起き一回突き落とされる」に笑ってしまいました。
ドキドキしながら記事を読ませてもらいました。
アガサちゃん、大変でしたね。
でもび~だま。さんが、現場を目撃していたおかげで素早い対応ができたんですよね!
ほんと良かったです~(>_<)

アガサちゃん、早く元気になってママさんにいっぱい甘えさせてもらってね♪

2010/01/28(Thu) 23:11 | ろでむ1号 #- [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
お任せください~♪
アガサさまにお持ちいたしましてございます、すりすり。
3歩進まなくても1歩ずつ・・・あたしのダイエットのことかも。
アガサ、お腹ぺこぺこで食べる気まんまん!
胃捻転のときの様子と全然違いました。
でも、今日はそんなにあげられないので、こちらが我慢したほどでしたよ。
2010/01/28(Thu) 23:13 | び〜だま。 #- [Edit
ルナ's-san
有難うございます。
この前のはあまりに大きな衝撃でしたので、何をしても恐る恐るみたいなところがありました。そして、まだ危ないこれからだ、みたいな注意を毎日受けていたので、「もぐらたたき」のもぐら側になったようにビクビクでした。今度もアガちゃんは大変な目にあってることに代わりはないですが、あたしはなぜかドンとしています。強くなったのか、鈍くなったのかそれが問題だぁ。
いつでもお待ちしております、「ギュッ」。
「てもみん」のように10分コースでも嬉しいです(笑)
2010/01/28(Thu) 23:22 | び〜だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
有難うございます。
今夜のアガサ、元気でした。
って、言うのもおかしな表現なんですけれど、
全く、ホントに全く違うのです前回のときとは。
回復も順調のようで、ホッとしています。
それを見てあたしも元気が出て、あたしを見てアガサも元気が出る。どっちが先かわかりませんけど、
良かった~。
帰ってくるのも早いです~♪
2010/01/28(Thu) 23:31 | び〜だま。 #- [Edit
ナッツ-san
有難うございます。
あれよあれよとこんなことになってしまいましたけど、あたしの度胸は座っておりました。
ドッグランで思い切り走って戻ってきた笑顔!
あれを見たからかも知れないけど、
どうにかなると思えて明るく頑張っております~。
アガサも前回と違って、ちょこまか動いておりました。帰れる日は早いぞぉ~♪
2010/01/28(Thu) 23:47 | び〜だま。 #- [Edit
うーたん-san
あたしもアガサも?
前回がキョーレツ過ぎたので、今回はテキパキやってる感じがしています。
アポちゃんとアガサ、繫がってる感じがするって言ってたけど、こんなことは繫がっていませんように。確かに、内視鏡から開腹へ切り替わったときはあたしもグッサリきました。でも、これで確実に取り出せると思うと、元気が出てきたんです。
で、こんなに元気になっちゃたんです。
まだまだ頑張りますよ~♪
2010/01/28(Thu) 23:53 | び〜だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
はい、やっちまいました。。。
ボンちゃん、4回!!!あわわわわ・・。
これも癖になることがあるんですか?
いやはや、それは困ります。
だって前回のも癖になるかも知れないのにね。
今回、1週間もしないうちに帰ってこられるような感じです。そのあとの抜糸が要注意ですわ。
また、くっ付かなかったらどうしようなんてね。

2010/01/29(Fri) 00:03 | び〜だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
一回突き落とす、受けちゃいましたか~。
アガサは今よそのオウチ(病院)で頑張っているというのに、
あたしときたらこんなことを・・・。
でも、あたしもどんどんがんばります~♪
この前の笑顔、良かったでしょ、   ←親ばか健在よ。
もっと笑えるようにこれからアガサと二人三脚です★
あっ!、トトさま忘れてました。(笑)
2010/01/29(Fri) 00:26 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・