08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.01.29 *Fri*

どうにか↑。




おどおどしながらも、どうにかいい感じです。

今夜も面会に行ってまいりました。



こう考えると、やはり胃捻転のすごさを感じてしまいます。

アガちゃんの今回の回復具合は思った以上かもしれません。←あくまで推測でござんすけど。

先生に、前回のあのよろよろ状態と比較したお話をしてみましたが、

あたりまえでしょう、と言うほど違うレベルのようです。

そう考えれば、アガちゃんの頑張りは「努力賞」を超えているのかも。

あたしの場合、努力は嫌いな方なので、「努力小」って感じですけどね。


昨日は点滴、朝は飲み物だけ、そして今夜初めてお食事のアガチャちゃま。

面会に行く前に病院に様子を問い合わせてから出かけました。

ふやかしたフードをいつもの半分量、

りんご(皮なし)を2分の1個すりおろしたもの、

お持ちしましてございます~♪

まるで飛びついてくるが如く、頂戴頂戴の合図です。

こっからして、前回とはまるで違います。

ふやかしたフード、いつもの半分の量しかないけど、

少しずつあげるように指示されました。

小皿にとってゆっくりとです。

IMG_1726_20100128.jpg


ちょっとしょんぼり見えることもありますけど、それは当たり前。

IMG_1729_20100128.jpg


大丈夫、頑張るよ~。

IMG_1731_20100128.jpg


応援に来てくれた、コッコレくんです。

うそ~♪

IMG_1725_20100128.jpg



もしかしたら、もしかしたら、明日の晩に退院許可が出るかもしれません。

あと一つお泊りしてね、ってお願いして帰ってきました。

わかったみたいです。


COMMENT

びっくりしました。

はやく退院できるといいですね。

2010/01/29(Fri) 01:06 | keikei #- [Edit
びっくりするほど元気そうで安心しました。
2日目ですか?ボンの時より表情もしっかりしてて、やっぱ女子の方が強いかも。
食欲もあるみたいだし後は傷が順調に塞がることを祈ります。
2010/01/29(Fri) 01:26 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
keikei-san
びっくりさせてばかりでごめんなさい。
あたしもびっくりでしたが、出てきたオモチャの色見て、これまたびっくり!
あんた、こんな色になってよくあたしの前に出てこられたもんだ!と言いたかったけど、まつ毛が付けまつ毛じゃなかったので圧倒されてしまいました。(笑)
2010/01/29(Fri) 08:14 | び~だま。 #- [Edit
ほんとうに、びっくりしました。
でも、この写真のアガサちゃんの表情をみて、少し安心しました。「今回はたいした事ないもの、すぐ治るから、大切にしてね。今度はどこに遊びに行くの?」って、言ってるみたいですね。
アガサちゃんは入院も慣れちゃっているようです、ハハ様、また大変でしょうが、油断なさらず完治までがんばってくださいね。6月のお誕生日までには、傷跡もなおっていますように。再発注意の事柄が増えてしまいましたね。うちもおもちゃを飲み込むタイプではないのですが、安心は出来ないんですね。
2010/01/29(Fri) 09:44 | Anna #- [Edit
昨日のブログを見てビックリ!
アガちゃん大変な事になったーと思って。
続けて今日のを見てチョピットだけホゥ~~~
何日か前は笑顔をご披露だったのに・・・・
何が起こるか解からないのが犬生ですね。

これでスッカリ厄落としになりますようにv-481
2010/01/29(Fri) 10:38 | しましま #- [Edit
驚きましたv-12
あの手のおもちゃ、つるりんと入ってしまうから危ないんですよねーv-399

手術したというのにAgathaちゃんの写真見るとすっごく元気そうでよかったです。

お大事にねv-286
2010/01/29(Fri) 11:29 | krausママ #- [Edit
ぼんてんの母-san
前回に比べ、かなり元気そうです。
お産の経験も無いのに、アガサやっぱり「オナゴは強し」の一員かなぁ。
胃捻転のときの面会はこんなに続けて立っていられなかったほど消耗して&いじけてたけど、夕べの食欲には参りました。
そうそう、順調に塞がってくれることが今の心配ごとです。
2010/01/29(Fri) 11:55 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
アガサはこの種の治療だけは無縁だと思っていたのに起こってしまったんですねぇ、これが。ゼンタちゃんやトリちゃんも日頃飲まないお方であっても”注意一秒入院高価”だと思ってください。11月の傷跡を見ると、最後まで手こずったところは別としても他のところはつるつるてんに綺麗になっています。今回のも順調なら3月ごろには綺麗になってるかしら。アガサの生涯で最後の縫合となって欲しいです、もう二度とごめんチャイです。お財布もそう申しております。(笑)
2010/01/29(Fri) 12:02 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
あの笑顔の画像を整理していた頃、既にまつ毛付きの卵はアガサのなかで笑ってたんですねぇ。だけど、吐き出してくれることを信じてたというのが極楽とんぼなあたしです。
面会に行った直ぐはとてもウハウハなアガサ、数分すると下半身が震えだし、「こ、こ、こ、ここから連れ出してくれないと、あたし貧乏ゆすりの女王になってやるんだから」と言わんばかりに揺れてます。みょーなカモフラージュの気配が漂っています(笑)夕べも、「それではお願いします」と、先生にお預けした途端、スタスタ奥へ入っていきました。やっぱり、劇団ひまわりに登録しようかしら・・・・
2010/01/29(Fri) 12:13 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
あの卵、このような事故が多いそうです。
うちにはこのサイズがないので、アガサは思わず咥えてしまったんでしょうね。とても楽しそうだったのでちょっとの間ならと油断したのがいけなかったぁ~。
でも、アガサの表情、前よりずっといいでしょ。
院内でも、他のワンコさんがケージから出されて遊んでいると、あたしも!あたしも!って感じらしいです。前はというと、ウルサイ!と言わんばかりに遊んでるワンコさんに怒ってたらしいんですけどね。
2月、お待ちしてますよ~。。。
2010/01/29(Fri) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
凄く元気そうで安心しました。 ボイン!じゃなく誤飲だから内蔵系にはダメージが少ないのですね! ルルドはボールやおもちゃ類にはまったくもって興味がありません・・が・・毛布ちゅぱちゅぱは大好きでよく小さく千切って飲み込んでました。あ~! 1歳になる前に乾燥剤を飲み込んで病院で吐かせてもらった事がありました。 その時、凄く恥ずかしい思いをしたんでした。 見習いの女の子が付きっきりで吐かせてくれたんですけどその子が片付ける前にルルドがそれを又、食べてしまう その繰り返しでした。 本当に卑しい子でしょ凹みました。 でも幾つになっても油断大敵ですね! リンゴちゃんv-378無くなったらいつでも送りますよ!   
2010/01/29(Fri) 15:20 | Luludoまま #- [Edit
えっ、ちょっとネットから離れてる間にこんなことがあったのですね・・・
その後アガサちゃんどうですか??

いやいや、ホント大型犬は小さいオモチャやオヤツに要注意ですよねぇ。。
きっと本人も飲み込むつもりは無かったんですよね?楽しくて楽しくて遊んでいるうちにゴックンってな感じなんですかね・・・(汗)
いやいやホントびっくりしました。

一日も早い回復&退院を祈っております。。
2010/01/29(Fri) 15:21 | **s-mix** #8kSX63fM [Edit
とりあえず、良かったですね~。
安心しました。
ポンきちとも、アガサちゃん続けて災難だね。。
と話していて、うちは固形じゃなかったからあっさり出てきて良かったねと。
まぁ、グラ子はオモチャをかじる常習犯なので、これからも気をつけますわ。
とにかくほんとに良かったわ
アガサちゃん退院までがんばれ~!!そして、び~だまさんも努力小なんて言ってないで、頑張って下さいね(^^)
2010/01/29(Fri) 16:44 | ダルっちょ #- [Edit
ああ・・良かった写真で見る限りは元気そうですね。
誤飲・・・・気をつけなきゃですね。
もしかしたら素材上ツルンと入って行っちゃったのかもしれませんね。。。
早く退院できるといいですね。
お祈りしています。
2010/01/29(Fri) 16:55 | 山銀 #ELXim8qg [Edit
何!何!
昨日からの日記を読んでびっくりです!
せっかくきれいになったお腹が…涙
内視鏡もダメでしたか。
昨年末の『コッコレ梅干を飲み込む』の巻きからそんなに時間が経っていないのでどんな状態であったのかなんとなく想像できます。
早く家に帰れますように。

あ~コッコレ!そう言えばケージの前に肉球のハンコが押してある手紙がありました「ちょっと旅に出ます。探さないでe-276」って書いてありました。(爆)
2010/01/29(Fri) 17:14 | ドーニぱ #- [Edit
Luludoまま-san
有難うございます。
りんごちゃんのお申し出が特に大きな字に思えました。(笑)
ルルドくんも、やりますなぁ、乾燥剤とは。
アガサはこれまで誠に順調に育ってくれたことに気づかされた思いです。それにしても短期間であららあららですけどね。
でも、大丈夫!ボインには爆笑でござったよ~!!!
2010/01/29(Fri) 21:16 | び〜だま。 #- [Edit
**s-mix**-san
有難うございます、
いや実にそのとおりでした。
飲み込むつもりも無かったし、飲み込んだあともオモチャの所在を探していたくらいですからね。
一瞬の出来事でした。
でも、アガサは賢くしていましたよ~、【多分】
今、横にいます~♪
2010/01/29(Fri) 21:19 | び〜だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
いや~ん、あたしも頑張ってるに決まってるじゃあ~りませんか。
こんなに頑張ってるオバハン、表彰してもらいたい。
   ↑
努力とはどう違うか・・・・?!
グランちゃん、常習ですか。気をつけてあげて下さいね。あのカバーから生えてきたようなグランちゃんをずっと見たいからね。(笑)
2010/01/29(Fri) 21:23 | び〜だま。 #- [Edit
山銀-san
あの、ツルッ!です、まさしく!
ムーンちゃんはオモチャ大丈夫ですか?
アガサは大丈夫だったはずなのに、こんなことに。。。。
完全な事故ですわ!
アガサ本人があたしよりもビックリしてるのかもって思います。
今夜、退院できました~★
くっ付いて寝ます~★
ぺったんこです~★
2010/01/29(Fri) 21:27 | び〜だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
おめでとうさんです~♪
ドニいもちゃんが誕生しようとしてる間、アガサは黒ずんだ卵を産んでいました。コッコレにぃにの梅干事件はあたしの記憶にもかなり新しいです。まさか!と思ったら、既に遅しでした。
最後に写ってるのは、もちろんにぃにではなく、病院の看板犬(って、言うのかな)です。見た途端、にぃにが来た!って思いました。
すごいよね、パパからママからコッコレにぃにから・・・・あとドニちゃんだけです【笑】
2010/01/29(Fri) 21:33 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・