FC2ブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.01.31 *Sun*

zzz~zzz~・・・

眠いらしい。

身体に傷があるからね・・・・。 

zzz~・・・・・・ただいま修復に一生懸命です。

⇒ IMG_4687_20100131.jpg ⇒ IMG_4688_20100131.jpg


なぜか、自分にカメラが向けられてるのを察する。

一応こっちを確認。

おめぇかぁ・・・・


そして、

あばよ・・・・zzz~・・・・・。。。

IMG_4689_20100131.jpg


まっ!

アガサさんたら!

って、眠りの邪魔をしてしまったのはハハさまでございますが、

今日のゴキゲンはいかがでしたかな?


今日もすり鉢でご飯をつくりました。

クイジナートを使って一気にがぁ~ってやるより、美味しく出来てるような

気がします。おほほ~♪


今日はカボチャをプラスしてあげました。

カボチャって、えびすカボチャとか栗カボチャとかいろいろありますが、

最近あたしが気に入ってるのはメキシコ産のカボチャです。

ホクホク~!!!

好き好きがあると思いますが、そして普段は国産のものが好きですが、

カボチャはメキシコ産にウマウマ賞をあげたいです。

まぁ、「どてカボチャ」というカボチャのお味だけはどんなものか知りたくも

ございませんけどね、それから、「おたんこナス」もね。がはは~♪


11月に植えたチューリップの球根から芽が出ています。

アガサと一緒にまた春を迎えられたら一緒に撮ろうと思って植えた球根です。

どんどん時は過ぎてるんですねぇ・・・・

白髪も増えるはずです(笑)

IMG_4640_20100131.jpg

こちらのミニチューリップも、

IMG_4641_20100131.jpg


そして、パンジー「ももこ」も、ももこらしくなってきました。

IMG_4638_2010131.jpg



アガサもアガサらしくなってください。。。。。ぽつり。



COMMENT

アガちゃん!毎日、愛情い~っぱいのご飯で幸せだネv-238 たくさん寝ん子して元気になって頂戴! メキシコ産の南瓜が美味しいとは知りませんでした。 近所のスーパーから冬至を最後に北海道産が消えてそれ以来メキシコ産のみだったので手が出ない状態でした。 明日、買ってみます。
2010/02/01(Mon) 00:21 | Luludoまま #- [Edit
寝る子は育つって言いますもの いまはアガサちゃんは修復のときなのね。
今日はもう2月。チューリップが咲く春はすぐね。

そうそ「へぼキュウリ」っていうのもありますよ。
2010/02/01(Mon) 10:45 |  ルナ's  #- [Edit
寝てるときに写真撮ると迷惑な顔しますね~
「あばよ」は柳沢慎吾みたいだったの~?(^^)
かぼちゃっていえば、こちら茨城は江戸崎かぼちゃとかいうのが有名でしかも高いんですよ。
うちは買ったことないけど(^^;)美味しいらしいっす。
草木の芽を見ると春を感じますね。
ちなみに、おたんこナス久しぶりに聞いたわ~
昔、母によく言われていますた ははは。。
2010/02/01(Mon) 11:17 | ダルっちょ #- [Edit
Luludoまま-san
メキシコ産カボチャね、偶々なのかどうかわからないけど、これまで何度か買って一度も外したことないほど連続でホクホクだったのでハナマルあげたくなりました。それまでは、北海道から栗かぼちゃを取り寄せたりもしてたけど、だんだんと北海道のお野菜も入手しやすくなってカボチャはこんなもんだと思い始めてたんですが、メキシコのはイケル!
変なもんですね、自分の気に入ったものだけは輸入ものでも平気なの。。。
うひ~♪
2010/02/01(Mon) 12:06 | び~だま。 #- [Edit
ルナ's-san
へぼキュウリ!!!←これ、あたしにとっては新鮮な響!
聞いたことはあるけど、「び~だま。語録」には入っていなかったかも。
この種の言葉も地方によっては違うのかしら、面白いですね。
チューリップ、待ち遠しいです~♪
確か小学1年生で習う「春の花」の代表、最近の子も「春の花」だってことわかってるかしら・・・・心配だぁ。
2010/02/01(Mon) 12:15 | び~だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
恥ずかしながら、江戸崎カボチャ、食べたことあるかどうか自分でもわかりません。
美味しいのですね?きっと。
見つけたら買ってみます。
あらまぁ、ダルっちょさんは茄子科になっちゃう日があったのですね。(笑)
キュウリがパパ、ナスがママ。今は立派なママさんだから頼もしいではあ~りませんか~♪←なんか変な締めくくりじゃなぁ。。。
2010/02/01(Mon) 12:23 | び~だま。 #- [Edit
今してあげれることはいかに消化のよい美味しい食事を上げる事。と思うと頑張っちゃいますよね。
コッコレのときは1日5回少量の吸収率の良い処方食をお湯で解いてあげていました。
立派なウン○が出たときは嬉しかったです。

アガサさん、早くきれいなお腹になってね~♪
2010/02/01(Mon) 16:57 | ドーニぱ #- [Edit
わぁ♪すり鉢使われて愛情たっぷりですね★
確かにフードプロセッサよりも、すり鉢のが滑らかな仕上がりですもの。
絶対にアガサさんも喜んでいますよね♪
(とはいえワタシは我が子にフードプロセッサ使用の手抜き離乳食です・爆)
そうですよ、今日は寒いですし、雪も降りますし、ゆっくり寝るのが一番です。
び~だま。さん邸のお庭も、春がもうすぐそこまで来ていますね。
アガサさんの春も、すぐですね。
例のソックス、2色いかれましたか♪
私の持っているのも、チャコールです。(ブーツは茶です。)
落ち着いて、何にでも似合って良い感じですよね★
グリーン、可愛いですよね~(^-^)
明日の雪道に、最適な事間違いなしです~!
2010/02/01(Mon) 20:43 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
ドーニぱ-san
にぃには1日5回にしてたんですか、
そりゃ大変でしたね。アガサは前回退院してからは12月後半まで1日3回にしていました。昼間お仕事で居ないから、あげるのがどうしても最後3回目は真夜中、とても大変でしたよ~、あたしが(笑)
だってほら、アガサは一瞬で食べちゃうでしょ(わはは!)
今回も3回にしなくっちゃいけないかと思って先生にお聞きしたんですが、消化のよいもので2回でイイと言ってくれました。だから、頑張っちゃうもんね。今すんごい食欲のアガサ、ちょっとお肉が付き始めたってことなんだと思います。一度しくじっちゃったけど、全快したらドンどこ食べさせちゃいます。首のドーナッツ4個くらいになるかもね。今、雪ですよ。そちらはもっとかな?
風邪ひかないようにしてくださいね、新しいご家族に触らせてもらえなくなるからね。←これ、心配してあげてるのです。がはは~♪
2010/02/01(Mon) 22:02 | び〜だま。 #- [Edit
タナカ。-san
今日帰りの電車のなかで、明日あのソックス付けて履こうか、他のを履こうかと真剣に考えました。
朝は積もってるけど夜はもう雪がないかも。そしたらちょっと寂しい・・・なんてね。でもソックス使いたくてウズウズ。アガちゃんがまたまた今あ~だから、この冬は週末もオウチ遊びですもん。使うチャンスが少なくなってしまいました。家の中で履いとくかぁ・・・・(笑)
すり鉢、使い出すとこの方が洗うのもチャチャっと終わるし邪魔にならないから良いです。あたしがすり鉢に触れると自分のご飯だと紐付けてるアガサもすり鉢大歓迎でひぃひぃ声を上げてます。
おんもしろいです~♪
2010/02/01(Mon) 22:11 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・