FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2010.02.11 *Thu*

寒くなりそう・・・

今夜はもう何もしないで寝ようと思っていましたが・・・・・・・

どうも痛い。

年に何度か起こる鈍痛がしています。

気温が下がって行くとき、、、、

湿気の多いとき、、、、

今夜も始まりました。きっと明日はガン!と冷えるんでしょうね。

そうです、尾てい骨。




ずっとお付き合いいただいている方々には何度も浮上するこの話、

そうです、尾てい骨骨折事件。

あれは確か2006年の1月でしたか。

もう4年経過していますが、今夜も尾てい骨あたり一帯に鈍痛があります。

一度壊れたものは完全には治らないものですね。

とき:2006年1月 確か連休でしたね、成人の日だったかな?あのあたり。

於:オウチの階段

理由:  玄関のピンポンが鳴ったので階段を降りようとしたら、アガサともつれて
     一緒に転落。

結果:  テケテケテケ~という快音とともに独りだけ立ち去ったものがおる!

その直後:星が飛んでるあたし。

そして: 痛みよりもしびれて何も感じず、そのままアガサを走らせに行きました。
     あたしも思いっきり走りました。

翌日: 歩幅が開かなくなりました。

折れてたんですねぇ、尾てい骨。






お散歩に出られなくなったあたし・・・・・

トトさまとお散歩に行って帰ってきたときのアガサ、3歳になる前です。

可愛い・・・・お鼻も禿げてない、今よりお利口さんだったにかな。

SN310415_20100210.jpg


そして、動けないあたしにしがみつく。なんで一緒に行けないの?って。

可愛い・・・・

SN310109_kkkkkkk20100210.jpg

この画像、何度も登場しました。

この季節になって、この鈍痛が始まるたびにこのアガサを思い出してしまうんです。

ご近所さんにも入れ代わりでお散歩をお願いしましたっけ。

ソルちゃんちにも何度も行ってもらいました。

アガサ、嬉しそうでしょ、これは帰ってきたところです。色違いのお洋服です。

DSC02858_20100210.jpg


また来年も思い出すことでしょうね。

明日、雪降るかしら・・・・?

もう寝ます。





COMMENT

大丈夫ですか?
尾てい骨、折られましたね。痛かったでしょう。私の方は、寒くなってもそれほど痛みません。坐骨と恥骨でしたが(笑)

こちらは今日は大雪です。でもそんなに寒くありません。早く春にならないかなー
2010/02/11(Thu) 11:55 | Kay #3hri4u1c [Edit
はじめまして♪
関西在住のワイマ飼い主バンビママと申します。
昨年からずっと読み逃げばかりしておりました(^^;
アガサちゃん、無事に抜糸が済んで良かったですね。
本当におめでとうございますv-10

尾てい骨骨折事件、私も気をつけないと他人事ではないな~と思いながら拝見させて頂きました。
特にうちのオスワイマのバンビは怪力なのでたまに吹っ飛ばされます!
骨折跡、徐々に寒い日の鈍痛も無くなると良いですね~
しがみつくアガサちゃん可愛い~~~v-238
2010/02/11(Thu) 11:56 | バンビママ #//469eGg [Edit
お雛祭りや端午の節句のように年中行事みたいになってきましたね(汗)
家の母は膝の痛みと喘息の発作で台風が分かるらしいですよ(苦笑)
尾てい骨じゃシップが貼りづらいですもんね?
大事にして下さいましe-224
2010/02/11(Thu) 12:59 | しましま #- [Edit
おお~尾骶骨の痛み、、、辛い季節ですね・・・。
私も今まさに腰痛と戦っております。

いつもサラサラのび~だま。さんのヘアーが
みだれ、 甘えるアガサちゃんの写真は何とも
言えない切なさが漂っておりますよ~。

3歳のアガサちゃんの写真も、あどけなさが残っていて
やっぱり可愛いですね~♪

腰痛は本当に辛いです。無理せずお大事になさってくださいね!
2010/02/11(Thu) 14:33 | コッコレママ #- [Edit
あらら・・・そんなことがあったんですね・・

天候の加減とかで古傷って痛みますよね。

あまりムリをなさらずに養生してくださいませ。

お大事にしてくださいね。
2010/02/11(Thu) 15:46 | 山銀 #ELXim8qg [Edit
Kay-san
日本は今日「建国記念の日」なので、お休みです♪
NYの大雪、テレビでも出ていましたよ。転ばないようにね。
寒くなっても毎日痛いわけじゃないのね、これが。
急激に冷えようとしているときなんかが、感じるようです。あの時は「Q」シーズンの真っ最中でお休みもせずに行けたのが嘘のようです。あたしの場合、座れたからラッキーでしたわ。これ、ラッキーって言うのかしら・・・(笑)
2010/02/11(Thu) 16:56 | び〜だま。 #- [Edit
はじめまして♪
バンビママ-san
初めまして、ようこそお越し下さいました。
時どき、お友達のブログコメント欄でバンビママさんのお名前を拝見しておりました。関西のお方だったのですね、そして、バンビちゃんじゃなくバンビくんだったのですね(笑) あたしは四国の出身ですのでお近くの方みたいに思えて、なんだか勝手に親近感を覚えてしまいます。
これからも宜しくお願いします。
アガサ、やっと糸のない身体になれました。
犬と暮らすってことは楽しいことも多いけど糸にお世話になるようなこともあって全部ひとまとめで一緒に暮らしてる、・・・この度は一息入れる間もありませんでしたけど今度こそ大丈夫かしら♪
階段から落ちたのは、あたしより先に降りては行けないことになっていたにも関わらず降りてしまったアガサが「やばい!」と思って上がってきました。そして一緒に降りようとしてあたしの真横で方向変換したため、ハハさまの左足のヒザの裏側に足カックンされたようになり、落ちちゃったのです。
想像外の迂闊さでした。でも、折れてることに気づかず、ダッシュで走りまくって帰ってきたというのもプチ自慢!(アホかしら)
気をつけてくださいね、どこで足カックンされることになるかわかりませんですから。
で、4年たってもこんなありさまなのです。。。
2010/02/11(Thu) 17:20 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
年中行事!まさしく!
どうしても、口に出さずにいられないような感触になる日が年に数回あるのですよぉ。今度は梅雨時に書くかもしれんよ~♪
お母さまと同じように、お天気見るっていうのかしら。お腹減るって言うのかしら。←ありません。
湿布の張り方、不思議でしょー。
あたしも当時どんな辱しめを受けるのかと思いました(笑)
ところが、座布団しいてるように、両お尻に渡って貼っておくだけ、それで、浸透効果がある湿布薬だったようです。世の中発展してますわぁ~。
2010/02/11(Thu) 17:29 | び〜だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
おお~!!!
ご苦労さまでした。そして、おめでとうございます。
腰痛、ひどいのですねぇ。
抱っこするからマスマスなのかしら。
あたしの鈍痛は毎日ではないけど、腰痛は厳しいですね。痛みって我慢するより口に出してしまった方が発散できるように思います。これはもう、パパさんにお姫さま抱っこしてもらって移動するしかないですよ。今が肝心!お姫さまですよ~!
2010/02/11(Thu) 17:40 | び〜だま。 #- [Edit
山銀-san
こればっかりは年齢関係ないのかもしれません。
あたしが骨折して暫らくしてから一緒に働いていた若い人も偶然ですが折ってしまいました。彼女も数年経っても痛いと言ってました。
山銀さんも気をつけてくださいね、お仕事中もなにがあるかわかりません。まぁ、「痛い~!」と騒いでる間はあたしもまだまだ大丈夫なのかもしれませんです。(笑)
2010/02/11(Thu) 17:48 | び〜だま。 #- [Edit
尾骶骨骨折って初めて聞きました。
そうですよね。。。骨ですもんね。折れることだってありますよね。
それにしても、聞くだけでお尻がウズきます。
明日はぬくぬくな恰好をして、お大事にしてくださいね。

アガサちゃん、昔からママっこだったんですね。
かわいいです♪
2010/02/11(Thu) 21:24 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
アガサは「超~!」ママっこです。多分(笑)
なのに、オウチではトトさまだけに媚を売り、顔中舐め舐めしています。あたしは?と言うと舐め舐めはこの6年半で2回くらいかな。馬鹿にしてると思いませんかぁ~。
今でも覚えてます、折れたときのレントゲン写真。
繫がってないの、先っぽが!完全に離れ小島状態でした。どっか他のところへくっ付いてしまうってことはないのだろうかと心配したんだけどおバカな質問は恥ずかしくて思いとどまりました。
2010/02/11(Thu) 21:46 | び〜だま。 #- [Edit
 ハハ様、今日はゆっくり出来ましたか? 家の母親も若いときに骨折したらしく良く尻尾が病気と言ってたのを思い出しました(笑) 東京方面は明日にかけて雪v-276ですか? 仙台地方は夕方から雪でもうベランダの手摺に5~6㌢は積もってます・・ あたしも風邪気味なので衣類に貼るカイロをオマタニに貼ってます。 ぬくぬくで気持ちが良いですよ! ハハ様も暖かくしてお休みくださいねv-42 甘えんぼアガちゃん可愛いv-511
2010/02/11(Thu) 21:49 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
風邪気味なのですか、大変!
しょうがを入れた紅茶でも飲んで身体を温めて寝てくださいね。オマタにカイロですか、知らない間に水ぶくれが出来たりしないようにしてくださいよ(笑)
あれ以来、人間にもシッポがあったということを直に感じております。なぜ、あれっぽっちの骨だけが残ったのか、まぁなんとも不思議な存在です。でも、こんな見えない部分もきちんと形作って産んでくれた母には感謝しなけりゃいけないなとも思いました。
明日にかけてこちらはミゾレかも知れないですね。
雪が降ってもおかしくないけど、ずっといや~な小雨がしとしと降っています。
どうぞお大事にね。
2010/02/11(Thu) 22:11 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・