FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.03.21 *Sun*

ハハさまとお嬢




土曜日はお掃除してお洗濯してお散歩して

ずっと一緒でした。

オウチの前で跳んだり跳ねたり(変換すると同じ字なのね・・・

先日までそうやっても笑顔が戻らなかったアガサだけど、

昨日は笑顔で遊びました。

一緒に過ごすことがお嬢の信頼と嬉しさを安定させるようです。



今、パソコンに向かってるハハさまは、アガサのため。

こうしてることで安心して横でお昼寝に入りました。





毎朝のお散歩コースにこんな素敵な風景があります。

下から天辺までいっぱい咲いています。白だけでなく1本だけ

ピンクというのも良いですね。今朝方の強風でどうなったか心配です・・・・・。

IMG_0445_20100320.jpg 

IMG_0444_20100320.jpg IMG_0446_20100320.jpg


金曜日は寒かったというのに、天気予報を見ないで出ちゃったハハさまは

薄手のスプリングコートにカシミヤのてらてら薄いセーター。

縮みあがって帰ってきました。そのお陰で昨日は暖かかったというのに

アガサは朝からフリース、あたしはダウンを着てお散歩でした。汗~出た~。


アガちゃんのこの角度が好きです。真正面だって勿論好きだけど、

睫毛の影が出来そうなこの角度が愛しい。

陽射しがだんだんと春の真ん中になってきて影が鮮やかに・・・・。

IMG_5227_20100320.jpg


IMG_5226_20100320.jpg IMG_5258_20100320.jpg

デッキでパンプスを陰干ししようと思ったら・・・遊んでしまいました。

お客さん、最近お痩せになりましたか~?

横幅のサイズが・・・・・
 
   ええ、ちょっと胃がねじれまして・・・・。

     :
     : 
     :
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :
     : 
     :

IMG_5310_20100320.jpg



違うのにしてみますかぁ?  これ高いので気をつけてどうぞ。


IMG_5319_20100320.jpg

これもねぇ・・・・・

IMG_5322_20100320.jpg

やっぱり、足に靴の絵を描いたほうがいいね。

IMG_5325_20100320.jpg


綿がいっぱいのおもちゃ、咥えたらずっと放しません。

オヨダがどんどん中に入ってジュワジュワになっていきます。それをポイっと投げられたら

イヤです。


IMG_5334_20100320.jpg

お昼過ぎて、お洋服も脱いで、だけどまだ勝負しています。

まわりがどんどん濡れた色に変わっていくのですよね。

IMG_5335_20100320.jpg
IMG_5337_20100320.jpg
IMG_5338_20100320.jpg


おもらししたような恐ろしい地図が出来ちゃいました。

こんなもの気色悪くって触れなかったけど、お陰で今はなんともありません。

アガちゃんのハハさまへの教育が上手なのね。



夜は先週に続いてまたラザニアを作りました。

近所のお友達が仕事を終えて帰ってくる時間に合わせてオーブンに入れました。

出来立ての熱々を取りに来てもらって食べて頂きました。

IMG_5339_20100320.jpg

まさに専業主婦のような1日、たまにはそれがイイなぁ・・・・・。

あたしの性格だとそれの連続は恐らくダメダメなんですよね。

バランスって大事~♪




COMMENT

ごたぶんにもれず...
のんびりな休日を過ごしてる我家ですv-16

植樹したしだれちゃんが今朝5つ咲いてくれましたv-252
黄砂のせいでしょうかあたりは霞がかかったようです★
只今あたしの横でも【ば】が一人っ子気分でべったりんこしてまっす
あとの仔たちはとーちゃんとzzz

残り一日どーーぞトトさま&お嬢ちゃまと濃い~時間をお過ごしくださ~いv-344
2010/03/21(Sun) 17:50 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
お嬢とのんびりした休日を過ごせてよかったですね。
朝暖かいと思ったら寒かったり、寒いと思っていたら汗がでるくらい暖かくなったりと最近は服装に困りますね。。。
逆バージョン、シンデレラのお姉さん状態のアガサの足かわいい。(^^)
うちの場合は間違いなく噛まれそう。
ラザニアやっぱり美味しそう。
うちが近所なら喜んでとりにいくのにぃ~
(^^;)
2010/03/21(Sun) 22:28 | ダルっちょ #- [Edit
アガサさんには何よりの休日ですね。
綿のいっぱい入ったおもちゃ、上手に遊んでいらっしゃいますね。
壊さないんですね。
暑かったり、寒かったり、人間がどうにかなっちゃいそうですが、体には気をつけてください。
ラザニア…おいしそうです。
そんな専業主婦みたいな日もあっていいのですよね。
2010/03/21(Sun) 22:48 | あびエア #- [Edit
 クリームパンv-238美味しかったです。本日、お昼に到着したクリームパンちゃん。 お寿司食べて行こうとパパが言い出したため、急遽v-356待ちきれない私は寿司屋のカウンターで2つも食べてしまいました・・カスタードと生+カスタード、帰りの車の中で小倉。。 15個も買ってきたのになぜか残り3つです! クリームもライトで幾らでも食べられますねv-433 今日も渋谷は空いてたみたいですよ(穴場かも) ハハさまったら昨日も食べたのねv-366 綿がいっぱいのおもちゃでアガちゃんは随分、遊べるのね。 ルルドはすぐ飽きるか、ぴちゅぴちゅしたまま寝ちゃいます。アガサお嬢様v-363明日もべったり出来ますね。いっぱい甘えてとびっきりの笑顔を見せてね**
2010/03/21(Sun) 22:53 | Luludoまま #- [Edit
のんびり休日!!
いいですよねぇ~
今日は暖かかったけど夜は寒いっ
で、昨日の夜中は家が飛ぶかと思うほどの
強風ーー
春はまだか!?
ねぇアガサ。お花見したいよね?
あっ?団子派??爆
2010/03/21(Sun) 22:56 | REI #AssC.cQI [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
5つのしだれちゃん、愛しいですよね。
ずっと咲いてて欲しい思いですね。
かーちゃんさんの方では黄砂の影響が出ちゃいましたか!数年前こちらでも視界がかなりひどい状況が発生し、この世の終わりかと思いました。またそんな日になるかと心配してましたが、今日は普通にお空も見えました。
今日こそ、アガサにクッキーを焼いてあげようと思っていたのに、それさえオサボリ・・・いったい何をして1日終わったかと思えば、お散歩ちょろちょろ程度。当てのない1日、あっと言う間でしたがそれこそ贅沢ですよね。
明日は何しようかな・・・・明日も自由です。
2010/03/22(Mon) 00:59 | び~だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
あたしのラザニアはミートではなくポルチーニを使っています。自分で言うのも図々しいですけど、大好きです。でも、太るよね~・・・・。なので、お友達にお裾分けしましたぁ。
今夜にかけてどんどん気温が下がり、夜のお散歩はまたまたダウンを着ました。こんな日に風邪ひく可能性高いですから気をつけなくっちゃ!お昼は洗い物もお湯を使いませんでしたが、夜はお湯!1日で汗かいたり震えたり。お嬢ちゃんの風邪、早く回復できますように。
アガサの足、パンプス履いてもらっても嫌がらないの、何してくれるんですか?って感じ。自分に向き合って相手をしてくれる一瞬が嬉しいみたいです。
2010/03/22(Mon) 01:07 | び~だま。 #- [Edit
あびエア-san
綿の入ったオモチャ、
壊しますよ。だけど、何が基準なんだろう・・・
渡した瞬間に綿を引っ張り出してしまうオモチャと、あの感触をずっと味わってるオモチャ、それも噛み噛みもしないで、一発噛み付いてじぃ~っとしてるんです。まるで歯型を取ってるみたいにね。
今夜のお散歩は堪えました。風もあったし寒かった。そして連休の真ん中で街もヒッソリしていました。昼間はたくさん人が出ていたので、景気の悪さからあまりお出かけしてないのかなと思ったのですが、夜は誰もいない。やっぱり寒さのせいかな?
ウチは昨日デロンギヒーターも片付けました。今、エアコンがフル活動中です。
2010/03/22(Mon) 01:15 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
こりゃまた15個とは!頑張りましたねパパさん。
美味しかったでしょー♪ あの柔らかさがいいですよね。大きさも小さい子供が食べれるくらいだし、お年寄りだってOKですよね。でも、あたし小倉もチョコもまだデビューしてないので、またまたいつかチャレンジしなくちゃ後悔しそうです。やっぱり渋谷を狙え~ですね。でも、お寿司屋さん、何か言いませんでしたか?(笑)
綿のオモチャ、なぜか昨日のは破壊せず。何か基準があるのかしら・・・モノによっては瞬時にゲバゲバなんですけどね。わからず~・・・・。
2010/03/22(Mon) 01:22 | び~だま。 #- [Edit
REI-san
今朝のあの強風、ホントに!
おっしゃるとおり、家が飛んじゃうかと思ったのはあたしとトトさまだけでなく、アガサも同じような気配を出しておりました。恐かったですよね~!
ところによって違うと思うけど、恐らくウチとREIさんちあたりは同じようなもんだったはず。家の中でカツラをかぶっててもカツラが飛んでいくくらいの勢いを感じました。(ウチにはカツラの人いませんけどね)笑!
お花見!団子付きですか~?
どっか行くのかえ?
Dipperちゃん、安産でありますように。。。
2010/03/22(Mon) 01:30 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃん、一日中大好きなハハさまと一緒に過ごせて良かったね~♪
パンプス遊び笑ってしまいました!
ええ、ちょっと胃がねじれまして・・・・って(笑)
少しずつでも笑顔が戻ってきて一安心ですねv-10
2010/03/22(Mon) 08:58 | バンビママ #//469eGg [Edit
もー春物を身に着ける頃ですか~
朝3:00起きの私には、まだまだ“綿入れ”が
手放せませんですよe-263
でも昼間は半袖のTシャツだったりして、
1日で何度も衣装?替え・・・・・ハァ~。
アガちゃんのお洋服も段々薄手になってきますね!
のんびり過せたようで、なによりですe-461
ラザニア、いいな~
いいな~いいなぁ~ラザニアv-516
2010/03/22(Mon) 09:40 | しましま #- [Edit
東京もすごい風でしたか。お家が飛んじゃうと思っただけならいいですよ。こちらは、まず夕方からの暴風でボロ屋の雨樋が一カ所壊れ、夜中の雷雨でゼンタがオロオロと歩き回って、飼い主の方が寝不足になりました。でも、満開のプラムの花は、なぜか散らなかっんです。写真のこのお花の木は、何の木ですか?
2010/03/22(Mon) 15:11 | Anna #- [Edit
バンビママ-san
濃厚に一緒だったこの3日間、
アガサいっぱい笑いましたよ~、
自分と一緒にいてくれること=アガサ自身の自信
に、繫がっているかのようです。
昨日今日、地味な過ごし方なれど色んなことがありました。昨日のこともアップしないまま今日のことも・・・・。
ハハさまはかなり眠く・・・・(今朝は生ゴミの日でしたので早起きしたの)、新しい日記が今日アップ出来るかどうか・・・寝てしまいそうです。
パンプス、受けてくれて有難うございます~♪
2010/03/22(Mon) 20:21 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
朝3時起き!って、まさか毎日ではないですよね。?!!?
今日はすっかり普通どおりの春の気候でヒンヤリ~、お出かけしたんですけど昨日一昨日とは違ってダウンが必要でした。ほら、あそこまでちょいと。うしし~♪
ラザニア、恥ずかしながら、しましまさんのお料理の腕には逆立ちしたってかなわないハハさまでございます。お出汁のとり方からしましまさんにレッスンをお願いしたい気持ち←これマジほんとよ!
2010/03/22(Mon) 20:27 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
雷雨まであったのですか!
キョーレツな天候でしたね。ゼンタちゃんがオロオロしても全く不思議じゃないですよ、こちらの昨日の明け方も、この世の生き物は全部隠れてこっそりと耐え忍んでる感じでした。ノアの箱舟に乗せてもらった動物みたいなもんでしょうか。自然の力には人間なんて到底敵わないもんですね・・・
あの木、なんでしょう。
まるで桜が真っ直ぐに伸びてるような感じです。花もそんな感じで、下の方からビッシリ付いています。あの暴風でどうなったかと思い、昨日の午後まわってみましたけど、まだ大丈夫、花びらが下にいっぱい落ちてはいたけどまだまだ綺麗です。
2010/03/22(Mon) 20:34 | び~だま。 #- [Edit
ウフフ・・・可愛い!
毎日平凡でも健康で楽しく1日が過ごせたら
良い1日ですよね。
アガサちゃんもそう思ってくれてると思います。
パンプス!面白い。可愛いあしだこと。笑
パンプスなんて!何年履いてないかなぁ~
散歩靴ばかりのわたしでぇ~す。笑

3連休終わりだね。アガサちゃん!毎日ハハ様!
トト様と入れて、嬉しかったでしょうねぇ~
2010/03/22(Mon) 22:44 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
とうとう「お休み3つ」が終ってしまいました。今朝、キッチンでパタパタやってると、アガサが不思議そうにあたしを見つめ、「どういうつもり?どっか行くって言うんじゃないわよね」って、怒りそうな雰囲気でした。シッポもだらりん。今日はどん底のアガサです。早く帰ってやらねば!
パンプスって、暫くお休みすると履けないですよね~。アガサがパピーだった頃にお仕事を離れて1年弱あたしもスニーカーばかりでしたけど、仕事に復帰したときはパンプス履くと綱渡りの曲芸やってるような感じでしたっけ。そう考えるとオナゴの足元は器用だということでしょうかな?
アガサの足は爪が魔法使いみたいです。
2010/03/23(Tue) 12:00 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・