10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.03.23 *Tue*

皆さんに有難う。




日曜日の朝、ゆっくりモードで公園へ。

幼友達のリンちゃんに遭いました。

とても久しぶりなのに、りんちゃんのお父さんから

オヤツを頂くことは忘れていません~♪


全く、お恥ずかしい!

でも、アガサの楽しみを省くのも哀しい・・・・

あたしはリンちゃんにチーズをどうぞ。

アガサ、リンちゃんにイジワルしました。

自分はリンちゃんのお父さんからオヤツを貰っているというのに

リンちゃんにはハハさまからチーズをあげるのを邪魔するのです。。。

リンちゃんは、ミックスちゃん~★

爪だけが黒いのです。とても魅力的な爪です。

IMG_0454_20100322.jpg

お父さんとちょこっと話込んで帰ってきました。


途中で、粗大ゴミ回収のクルマをつかまえました。

あたしのコンピューターミシン、もうかれこれ20年使って動かなくなっています。

捨てるのも寂しく、そのまま持っていましたが、世代交代の時期が訪れました。

この高価なミシンとは違って、今となっては縫えればいいですという方向へ。

これで、アガちゃんにも何か作ってあげたいな・・・大きな願望。。。

ユザワヤから安価なミシンが届いたので、思い切って送り出すことにしました。

こちらです。↓ いっぱいお世話になりました。

IMG_0456_20100322.jpg

そして、こちらがニューフェイス↓。

IMG_0546_20100322.jpg

回収にきてくれた人とやり取りしてるとアガサにお客さまです。

近所のココちゃんです。ココちゃんのママは、アガサがパピーの頃に初めてお散歩に出た日に

アガサに初めて声を掛けてくださった方です。それ以降、白いBMWのパワーウインドウが開いて

「アガちゃ~ん♪」という声が聞こえたときは、

ココちゃんのママがにっこりと手を振ってくださいます。

ココちゃんのママはその当時はディーちゃんのママでした。

先代のトイプードルのディーちゃん、お星さまになって新しくきたココちゃんとママを

お空から護ってくれています。

IMG_0459_20100322.jpg

そのあと、またまたアガサにお客さまです。

ご近所の方で、アガサをとても可愛がって下さる方々です。

アガサに会えた日はラッキーだそうです。

オウチの前でうだうだしているところを

見つけてくださいました。

アガサも尻尾ぶんぶんでオモチャを咥えて近寄りました。

IMG_0461_20100322.jpg

IMG_0462_20100322.jpg

IMG_0466_20100322.jpg

IMG_0465_20100322.jpg

とても嬉しいですね。

とても有難いですね。

こうやって、アガサを支えてくださる人たちがご近所に居てくださること。

声をかけてくださるその優しさで、アガサはだんだんともとに戻っています。

皆さん、有難う~。




COMMENT

素敵な人たちがアガサさんの近くにいて、幸せですね。
笑顔が素敵ですv-344
2010/03/24(Wed) 00:00 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
「アガちゃんに会えた日はラッキー」
なんかね、涙が出ますね。
こんなに想ってもらえるアガちゃんももちろん幸せだけれど
そう思って下さるご近所さんの本当に幸せそうな表情!
お写真から幸せのしずくがあふれ出てるというか・・・とっても感動しました♪
び~だま。さんご夫妻のお人柄とアガちゃんに対する愛情で
みんなが幸せな気持ちになってるんだと思います。
本当に素敵です♪
2010/03/24(Wed) 08:34 | うーたん #4FXZL1ww [Edit
この春、ミシンがブームでしょうか。私も検討中。犬服講座に申し込むつもりなんです。でも、ミシンって、種類がありすぎて選ぶのが大変。新しいミシンの使用感のレポート御願いします。
2010/03/24(Wed) 10:57 | Anna #- [Edit
ずいぶん前に我が家にもありました。
コンピュターミシン!講習を3回受けた記憶があります。
結局、便利な高機能を使わず廃棄処分したような・・・(汗)
今は日本文○センターで買った安いミシンで、
ズボンの裾上げぐらいですかね。アハッ

アガちゃんを見付けてくれる。
そんな気持ちが有り難いですね!!
2010/03/24(Wed) 11:35 | しましま #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
まっことに有難いことでございます!
アガサも嬉しそうに駆け寄っていきます。まるで、幼稚園児みたいなんですけど、その後ろ姿を見てるあたしは感謝の思いでいっぱいです~♪
2010/03/24(Wed) 11:49 | び~だま。 #- [Edit
アガサさんご近所の方に愛されていますね~。
最近は朝、近所を散歩するようになったのですが、遊学途中の甥っ子にまで「誰?あの変な犬連れてるおっさん」なんて目で見られてますよ。はははは・・・(涙)

ミシンね~  家にもあります~(遠い目…)
2010/03/24(Wed) 11:55 | ドーニぱ #- [Edit
うーたん-san
もしもウチにアガサが居なかったら、ご近所さんと話すこともあまり無く、寂しい生活だったに違いありません。お名前さえ知らない方でも、お散歩中に「大きくなったわね~」とか「暫く見なかったけど元気だった?」なんて犬を飼われてない方からも声をかけていただくと嬉しいですよぉ~♪ ワイマラナーがまだ今よりも少なかった時期に、テケテケ歩いてたパピーのアガサが皆さんの目には面白かったんでしょうね。アガサも自分のことを言ってくれてることがわかるから、なおのこと張り切って上下運動も交えて歩くもんですからみんな笑顔になりました。
2010/03/24(Wed) 11:59 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
実は思うことは同じです。(笑)
前のミシンは当時かなりイイものでしたが、重い!
アガサまでの重量はないけれど、とにかく重い!
そして使う機能はだいたい決まっていますよねぇ。
そうなると厚手のものがOKであとはそこそこの機能があって、とにかく軽いのがあたしの希望でした。
前のは当時20万くらいしたんじゃないかと思いますけど、今回は24,800円です。

ユザワヤのyahooで買いました↓これこれ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/241-01-071.html

3/18までがセールの期限でしたけど、一区切りさせてまた再開したのかもしれませんね。今見たら売り切れ表示が!きっとみな買うでしょうこれ。
フットコントローラーも標準装備だし名前だって可愛いし、「ハワイアンキルト」ですよん~。
2010/03/24(Wed) 12:11 | び~だま。 #- [Edit
久しぶりにお邪魔します~

そうしたらアガサちゃんの笑顔
・・・絶対カメラ撮ってるびーだまさんはもっと笑顔に違いない❤

うちも最近IKEYAのこれ以上安いミシンはない!って言うのに買い換えました
でも軽くてコンパクトで案外使いやすいです

アガサちゃんにこれからどんなものが出来るのでしょう~♪
2010/03/24(Wed) 12:14 | MILSHE #XvatA5Lo [Edit
しましま-san
お高いミシン持っていても、使うのって全機能じゃないですもんね。
使いやすく扱いやすいのが絶対いいですよ。
なんて、ジャパネット・び~だま。になってしまいました(笑)
先週届いたのにまだ開けていないという状況ですが、これまた生地を買いに行ったりするのも楽しい~!なんか作りたい~!
またバスローブかな?
アガサを見つけてくれるって、嬉しいでしょ。
必ずアガサんちの方を覗き込んでからオウチへ帰られるみたいです。。
2010/03/24(Wed) 12:19 | び~だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
なに!甥っ子くんにまで!
それはよくよく危ない雰囲気でお散歩されてるのではぁ~(笑)
あと1年経たないうちにカワイコちゃんも一緒にお散歩でしょうから、大丈夫!もうパパのほうなんかみんな見てないって。がはは~♪
ミシン、これから活躍するのでは?いっぱい作ってあげたくなりますよ、カワイコちゃんに。
ママの腕前あがるかも~♪ パパも使う?ミシン。
2010/03/24(Wed) 12:25 | び~だま。 #- [Edit
MILSHE-san
アガサはカメラを向けられるとイヤ、
だけど撮りたい!
だからいっぱい遊んであたしはフラフラになって、
コンパクトデジカメを左に持って右手にオモチャを持って四苦八苦でした。
親ばかなんて通り越えてるので、こんなでも嬉しい~♪
ミシン、やっぱり軽いのを重視されましたかぁ~!
かなり大事なことですよね。
何がイチバン最初かな~作るの・・・・。楽しみですわ。
2010/03/24(Wed) 12:31 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃんは、本当にたくさんご近所友達が

いてうらやましいです!うちなんて犬もひとも

少ない・・・・。

ミシン・・・ハイ。うちにもありました。

数年前に「ワンコ服を作るぞ!」と

意気込んで買ってもらったものの機能が多すぎて

使いこなせずv-406

私の場合、ワンコ服は作るより買ったほうが

安くて早くて可愛い!ことに気づきました(涙)

新しい作品が完成したらアップしてくださいね~!
2010/03/24(Wed) 15:52 | コッコレママ #- [Edit
コッコレママ-san
きゃ~、お久しぶり♪
ゆっくり出来ましたか?
しあわせ真っ盛りですね~♪

犬もひとも少ないなんて・・・・そんなそんな。
大丈夫!周りの人はドニ家が居てくれて安心してるはずです。(笑)
ミシン、頑張りましょうよ。
これから、色んな小物を作ってあげなきゃね!
あたしは意気込みだけは一人前だけど、いつ事をはじめようかと考えるとお時間がぁ~!!!
あは・あは・あは。。。
2010/03/24(Wed) 23:59 | び~だま。 #- [Edit
 うちの近所もほとんど小型犬ばかりだしお年寄りが多い地域なのでほとんど交流がありません。皆に可愛がってもらえるアガちゃんが羨ましいですよ。やっぱりハハさま、トトさまのお人柄じゃないでしょうか。 お年寄りが多い地区で超大型犬を連れていると肩身が狭いです。。 何て言う犬? かじるでしょ? 大抵、言われますv-356グスン・・ 気にしませんが。。Oh~ミシンv-324あたしも20数年前に20数万円で買いましたがとっくの昔に粗大ごみでした。 作品できたらアップして下さいね。 そのうちルルドの服もお願いするかもです***  
2010/03/25(Thu) 00:54 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
ウチの界隈は珍しい環境なのかも知れませんね。
犬は人間の子供以上に扱われてる雰囲気もあります。まず、子供が犬を連れてお散歩してるということはあまりありません。小型犬の場合はあるけれど、それでも小型犬を連れて独りでお散歩してるのも殆んどが大人です。だけど、区の対応(公園など)はかなりシビアなので、それだけ、犬の管理は怠ると大変です。アガサも犬種は必ず聞かれますよ、まず「犬ですか?」から始まることさえありまして。
ミシン、やっぱり20万越えてましたか!当時はすごい金額でしたね。結構使うことは使ったのですよ。
ルルドくんに縫ってあげられるような腕前ではないから、マントくらいなら・・(笑)
2010/03/26(Fri) 00:48 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・