FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.03.25 *Thu*

笑って済ませる。




いっぱい走って、さぁ帰りましょ。

連休最後は渋滞がつき物です。

ところが!


ドッグランを出ようとしたときに、クルマのエンジンオイル油圧警告灯が

点いてしまいました。

サービスエリアでオイル交換です。

まぁ、笑って済ませましょう。

案の定、帰りはまだ早い時間帯だったというのに11キロ渋滞だったかな?

車線変更しながら3車線を行ったりきたり。

トトさまが珍しく真ん中の車線でじっとしてた頃、右も左もバイクがいっぱい

追い越して行きました。アガサ号は、周りのクルマ同様、動けない状態でした。

いきなり、助手席側の前タイヤのバンパーのあたりかな?花火のような音がしました。

でも、衝撃はなし。

あたしはてっきりバイクの人がパンクしたか何かだと思ったし、ウチのクルマだったとしても

震動もなかったし、出来るだけ気にしないでおこうと思ったのですけど、

トトさまはもんもんとしておりました。

サービスエリアで停まったときに見たら、アガサ号にちょこっと傷がついておりました。

バイクに当てられちゃったんですね。

あの状態では追いかけることも出来ず、楽しく遊んできた帰りにこんなことってイヤだけど、

大難が小難になったと思って、笑えないけど、笑って済ませるしかなかったのよぉ。

ウチの近所まで帰ってきてディーラーさんへ直行です。。。

アガちゃんだけ、張り切っておいでです。

P1040185_20100325.jpg

(トトさま撮影)


遊びつかれて陽にあたって、眠くて転げそうな夜でしたが、

お友達からこんな魅惑的なものを頂いてしまいました。

じゃぁ~ん♪

あんみつセットです。

IMG_5665_20100325.jpg

こういう風にしました。↓

IMG_5671_20100325.jpg


黒みつもついていたんですよ~、これで5~6人分だそうですけど、

食いしん坊の我が家、2人でいっぺんに食べちゃうかもしれないと意識すればするほど、

大事に頂きました。

2人で4回食べられました。だから、8セット賄えたということですなぁ。。。

それがですね、かなり美味しかったので、今度は自分から調達にいくこと決まり!

トトさまと頂くたびに「美味しい美味しい」を連発し、絶対買いに行くと誓ったので

あります。




お休み終わりです。。。。。

COMMENT

3連休は渋滞がすごかったみたいですね!
楽座前に散歩に出かけましたが、上下と車が一杯!
相手の人は絶対自分で分かってると思いますよ。
アガサさん、トトさま、ハハさまに怪我がなくて何よりです~!
2010/03/25(Thu) 22:54 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
バイクの足元くらいの位置から何か突起でも出てたのかしら。その人、きっとその瞬間はハンドルとられそうになったのではないかな?
渋滞で動けなかったの相手にとっては別の意味でサイワイだったかも。もし、こちらが自由自在に動けたらトトさまの猛スピードの追跡を受けてしまうことになってたぁ~。ぶるぶる。
誰にも怪我がなくて良かった。そう考えると楽しい休暇でしたわ~♪
2010/03/26(Fri) 07:36 | び~だま。 #- [Edit
うほ~~~
おいしそうですね。
あんみつ、大好きです。私も調達に行かれるところでしょうか???
我が家なら間違いなく1回で終わります(ってか、あんみつ大好き長男が一人で食べるかも・・・)
2010/03/26(Fri) 09:08 | 家内でございます #- [Edit
アガサちゃん、ドイツの車の看板犬。どっちもピカピカ。
あんみつ、この量は業務用って雰囲気ですね。お豆もいっぱい!
2010/03/26(Fri) 09:38 | Anna #- [Edit
読んでてハラハラしちゃいましたよ!!
まさか又(笑)車からモクモクして来ちゃったのかと・・・・
終わり良ければ総て良し。と、
あんみつで楽しい1日が締めくくられてバンザ~イ♪
あんみつのピンクとグリーンのお餅大好きv-10
2010/03/26(Fri) 13:01 | しましま #- [Edit
車、大事にならなくて良かったけど当て逃げされてしまったのは困りますよね。。
んでも無事におうちに帰れてよかったですね♪
それにしても3連休は混んでました世ねぇ…
ウチは東名の近くに住んでいるので朝の散歩時に上から見て「こりゃ遠出出来ないねぇ…」となり近場をウロウロでした。
2010/03/26(Fri) 13:59 | s-mix #8kSX63fM [Edit
家内でございます-san
あたしも大好き~★
棒寒天を買って自分で作ることもありますけど、寒天から漂白っぽいニオイがあったりしますので美味しいのはとても嬉しいのです。これはマジでウマウマでございますよ。ウチの底なし沼のような夫婦は、これなら一気に食べちゃうかもと思って寒天の袋を開けたんですが、これはねぇ無理!スゴイ量が入ってるんですよ。これだけのセットなのに、英世さん1枚のお代金らしいです。消費税は別なのかどうか?
行ってみるぅ?これよりも大きいサイズもあるらしいですよ。

ココ↓ココ↓

http://www.portaltokyo.com/choice/03japanese/d11001murata.htm

http://pelleas.kir.jp/ikegami/p041/index.htm
2010/03/26(Fri) 13:59 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
ディーラーさんの中にも犬好きの方がいらっしゃって、アガサはいっぱい触ってもらえました。
ちょっと違った雰囲気のところへ入れてもらうのが大好きな人間もどきのアガサは嬉しくて仕方ないんですよね。だけど、ショールームに置かれてる150CMの大きさのパンチングドールにはシッポまいておりました。
このお店はですね、寒天みつ豆材料製造卸ですね。
我が家にぴったりのお店です~♪ にたにた。
2010/03/26(Fri) 14:12 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
あのモクモクだけはずっと忘れられませんね、そしてあの状態で関越を越えて帰ってきたこと!
あの二の舞いはさよ~なら~♪
今回は板金する時間もないので応急処置していただきました。
だってね、ほら、忙しいからね。うひ~♪
ピンクとグリーン、あれは「ぎゅうひ」らしいです。
柔らかくてお砂糖も綺麗についていて美味しかったですよ。アガちゃんに買っておいたいちごを何たらかんたら言って8粒もらって乗せてしまいました~。。
2010/03/26(Fri) 14:18 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
だいたいですねぇ、トトさまは当日言い出す!
それがイカン!
朝早く出てたら行きだけでもスムーズだったのに、
行きも渋滞でしたもんね。
でもまぁ連れて行ってもらって楽しく遊べたことは事実ですし、良しとしますかな。
あのバイクのオトコ!どっかでヒックリかえってないかしら・・・・。(笑)
2010/03/26(Fri) 14:21 | び~だま。 #- [Edit
素敵、アガちゃんモデル並みですね。 赤い車にマウスグレーが映えてとっても素敵v-424 トトさま作のナイスな一枚ですネ。 車に傷って・・ バイクのマフラーでもぶつかったのかしら? トトさまのもんもんとする気持ちも分かりますが何事も無くて本当に良かったですv-315 あんみつって黒蜜も餡子もお餅もみ~んな大好きですが問題は寒天ですね。。美味しいのに出会った事がないんです。 寒天の食感は如何ですか?
2010/03/26(Fri) 14:48 | L #- [Edit
ほんと、誰もケガしなくてよかったですね♪
バイクの兄さんにはちょっと・・・と思ってしまいますが。
渋滞がサイワイ・・・我が家のパパさんは血の気の多い人なのでハハ様のお気持ちよく分かります(笑)
いろんな意味で怖い思いは最小限ですんだのかもしれないですものね(^_^;)
アガちゃん、素敵なモデルさんですね~♪
得意そうな?納得してそうな?姿がCUTEです!
2010/03/26(Fri) 17:32 | うーたん #LHB60VQU [Edit
L-san
え~っと、多分あの方でございますね~(笑)
バイク野郎のバイクからいったい何が突き出してたのやら、考えだすとムカつきます!あの後ろ姿のイメージから、若い人じゃないと見た!ま~ったく~!
アガサ、ショールーム好きかも。ショールームって、当たり前だけど商品を綺麗に見せるべく照明も明るいからお写真も撮りやすいと思います。今度はあたしも撮ってみるざんす~。
寒天、臭くなくて、食感は邪魔にならない程度、いいバランスでしたよ。
2010/03/27(Sat) 02:28 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
パパさんは血の気が多い方なんですか、うぉ~!
ウチのトトさまは普段は温厚なんですが切れたらコワイ。一度、高速で相手を交通機動隊まで連れ込んだことがありんすよ。言ったセリフが、「うちのカミサンに謝れ~!」でした。(笑)
アガちゃんのあの写真、トトさまのお気に入り♪ブログに使って欲しかったのが見え見え、可愛いから許すぅ~♪
2010/03/27(Sat) 02:41 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・