10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.04.02 *Fri*

ウチにも春が♪

今年の一番手!今朝開きました。

恐らく9年目かしら、

カラーです。

毎年、清楚な花を見せてくれます。


IMG_5807_20100402.jpg

この子は、トトさまのお母さんがお庭で育てていたカラーの子供です。

地植えにしていたカラーがどんどん大きくなってお芋(球根)も

大きくなり、ダメもとで分けてくれたものです。

実はそれよりも数年前に母の日にあたしがお贈りしたカラーがその子らしいです。

ゴールデンウィークに帰省したことがあって、そのときにクルマに乗せて

東京まで連れてきました。

絶対育たないと思って暫らく放置していたのに、放置された状態でも芽が出てきました。

こんなに育つなんてね。

ただ、地植えにしてあげる場所がなくて鉢植えのまま、広々させてあげたいけど

仕方ありません。

毎年、真っ白の真っ白!白白の花が出てきます。


IMG_5809_20100402.jpg


チューリップの花は、、、、


どうやらそちらも今日開いたようです。

残業して遅く帰ってきたのですが、夜を迎えて閉じてしまった感じです。

明日は会えるかな、白いチューリップ。


アガちゃんはもしかしたら、クレートの隙間から見てたかもね。

こんな細面のお顔で・・・・


IMG_5811_20100402.jpg


角度を変えれば、ずどどどど~ん!

オデブちゃんになりました。

またまたキャベツさんとお友達になりましょうかねぇ・・・・。

IMG_5816_20100402.jpg







COMMENT

恥ずかしながら、カラーがお家で育てられるなんて知りませんでした(ーー;)
清楚でそれでいて力強くて凛としてますね。
アガちゃん、どんどんパワーアップしてきたのね♪
私的にはとってもうれしいんだけど(*^_^*)何より健康第一ですものね!
でもおいしいものは「食べたい!」って主張し続けないとね(笑)
きっとまたトト様が金色のシール貼ったおりんご買ってきてくれるよ(笑)
前回の記事のネットかぶったアガちゃん、ウケました!!!!!
2010/04/03(Sat) 08:28 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
実はあたしもカラーに対してはうーたんさんと同じように思っていました。なので、お芋をいただいても育たないと思ってたのぉ。それがどぉよ、咲いた咲いた。もらってきた翌年から咲きました。1本咲いて終わったらまた1本出てくるんです。これが地植えだといくらでも一緒に出てきそうだわよ。
そしてカラーと言えば!
あたしたちにとっては首輪のことざんすよね。(笑)
クリームパン、サンラータン、おめでと~♪
2010/04/04(Sun) 01:04 | び~だま。 #- [Edit
大切に育てていらっしゃるんですね♪
じゃなきゃ、こんなに活き活きと咲きませんよね。
バンビ家の庭なんて雑草だらけです(笑)
でも、バンビとクララって言う名前の花が咲きましたv-254 うふふ。
アガサちゃんがそれでおデブちゃんならバンビは大デブちゃんだわ・・・v-16
2010/04/04(Sun) 21:08 | バンビママ #//469eGg [Edit
バンビママ-san
バンビちゃんちのお庭は広すぎ~!きっと~♪
うらやましです~♪
バンビちゃんとクララちゃん、驚くほどの関係になってきましたね、素晴らしい方向へ花開き、カンドーです。生き物と暮らしていないと伝わりにくいお話ですけど、こんなに嬉しいことになっちゃって~。
アガサはキャベツ週間でございます。
2010/04/05(Mon) 12:13 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・