FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2010.04.11 *Sun*

同期のさくら。




今朝の10時半ごろです。

遅く起きて、朝ごはんも食べずに公園へ出かけました。

多分、この週末で桜とも1年お別れかしら、と思うと

コンパクトデジカメを持参です。

同期のさくらの1人、アフガンのじゅらちゃんに遭えました。

今日はとてもハイなじゅらちゃん。

2人でお座りしてもらおうと思いましたが、飼い主の意図を無視して

同期のオナゴは童心に戻ってハチャメチャ!

「おすわり~!」を連発する飼い主の声が公園を満喫している人たちの

注目を集めていたのは間違いありません。

IMG_0639_20100410.jpg

IMG_0647_20100410.jpg

汗かきながらバタバタやってる間に感度が動いてしまいました。

眩しい画像ですけどご勘弁ください。

だけど、そんなドタバタを上から見てるたくさんのビーナス。

 そめいよしの↓だと思います。
IMG_0648_20100410.jpg

 里桜(一葉いちよう)です。
IMG_0628_20100410.jpg




夕方、また公園に行きました。

残念!カメラ持たずだった!

幼友達のフラットのユファちゃんに遭えました。ユファちゃんはあさって?8歳になります。

アガサが6月で7歳です。でも、童心に返ってあの頃の動きで触れ合います。

そうしたところへ、エアデールのジョニーくんがやってきました。

アガサより年下のジョニーくんは確か2歳までアメリカ国民でした。

どひゃどひゃ遊んでると、「もしかしてアガサちゃん?」と、声をかけてくださる方が。。。

あのハイパーだったアガサちゃんですよねぇって。

ちょっと嬉しかった、いやかなり嬉しかったです。

あのハイパー・アガサ、どんじゃかりん・アガサを記憶してくれてるお方!

バセットちゃんと2人のお子さんとお散歩中でした。

たしか、バディちゃんというバセットさんだったと思いましたが、ママさんのお話によると

今日のバセットちゃんはバディちゃんではないらしく、お★さまになったバディちゃんのあとから

来た子だそうです。

犬仲間さんからアガサが胃捻転になったことを聞かれたそのママさんが話してくれました。

お名前ききそびれちゃったんだけど、今のバセットちゃんも2回胃捻転を起こしたそうです。

1回目に胃を両サイド固定させたけど数年後再発したそうです。で、2回目の時は飼い主さんが

自ら注射器をお腹に挿してガス抜きしたそうです。

恐いけどとてもためになるお話をお聞かせくださいました。

ユファちゃんのママもジョニー君の飼い主さんも一緒に聞いていました。

教えてくださること、このうえなく有難いです。

アガサの身にもまた襲ってくるかもしれない「あいつ!」

今度も撃退できるか心配、いろんなアドバイスを忘れずにアガサを護っていこうと

思いました。

また、来年も再来年も同期のさくらと桜の下でお写真が撮れますように・・・。




COMMENT

アガサちゃんにはたくさんのお友達が居るんですね~♪
クララにはバンビが唯一の友達のようです。
アガサちゃんみたいに他の子と友好的に遊んでくれるなら
どこでも連れていってあげるのにな~
胃捻転怖いですねv-12
あぽちゃんが胃捻転になった時うーたんさんからメールを頂き、
手術が無事終わるまでの数時間生きた心地がしないほど心配でした。
それからは御飯後の休憩時間を増やしたり、おやつの種類を考えたり
していますがワイマを飼って限り心配ですね。
アガサちゃんも再発しないよう、私も祈っています!
2010/04/11(Sun) 10:49 | バンビママ #//469eGg [Edit
アガサさんみたいに我が家の坊主共も上手に遊んでくれれば~って何時も思っております。
「あいつ」のお話とても、有難いです。
ワイマの様な体形はなりやすいですよね。
我が家のダナもそうでしたから・・・
同期の桜が沢山なアガサさん・・今日も良い1日でしたね~!
2010/04/11(Sun) 17:35 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
バンビママ-san
ご近所のお友達には恵まれているほうだと思います。でも、クララちゃんとバンビちゃんの今の姿を見ると、アガサには経験の出来ない頼もしい毎日、独りじゃないという安心をお互いが感じてるようなところがとても羨ましいです。お留守番三昧のアガサ、到底かなうことが出来ないバンビ家の環境!
アガサに教えちゃいけないわね。内緒にしとかなきゃ家出しちゃいそうです。(笑)
胃捻転、これからも不安が付きまとうけど、護って行きます。バンビちゃんもクララちゃんも、そんなことにはご縁がないようにね。
2010/04/11(Sun) 20:51 | び~だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
「あいつ」!、今度また出遭ってしまったらどうしようと思うけど、教えていただけたことは忘れることなくアガサに施してやりたい。。。
昨日は「ガスコン」というお薬のことも聞きました。もう二度とご縁がないことを祈りますけど、何年後かにやってきたら、でもそのときに一緒にいてやれなかったら・・・と思うとお留守番のアガサに申し訳なくて・・・・。いつも自分の最大の思いを伝えたいけど・・・・・。負けちゃいられませんね。
はい、そんなお話も幼友達と話せた昨日、心あたたまりました。アガサも昨日は1歳のアガサでしたよ。(笑)
2010/04/11(Sun) 20:59 | び~だま。 #- [Edit
 やっぱりお似合いですよv-77 本当にアガちゃんは誰とでも上手に遊べて羨ましいです。 うちはイタグレのしもべ状態なので・・ 未だに知らないところではオシッコできません。 弟のあとじゃないと・・(笑) アガちゃんが胃捻転になった時に思ったのですがルルドがいつも行っている病院は夜の7時までしかやってないんですよね。どちらかというと深夜になりやすい病気みたいなので万が一の時の病院をさがさなくては!と思いました。 近くに24時間の病院があるのですが凄く若い方ばかりで少し不安なんです。 ルルドが小さい時にお世話になったのですが微妙な病院でした。 フィラリアくらいならいいのですが手術となったら・・やはり不安ですね。 アガちゃんも再発という不安があるのですね。 はっきりした原因は分からないんでしょうけどお互いに気を付けてあげましょうねv-222
2010/04/11(Sun) 21:06 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
あはは~、ルルドくん温厚で優しそうですね。
母性本能くすぐられそう~♪
病院、、、悩みますよね。犬は午前と午後でがらりと身体が変わるそうです。なので、だいたい夜に「あいつ」が襲ってくるそうです。ウチにいるときならなまだしも、例えば思いっきり遊びに行って帰ってくる途中だったり、高速で渋滞のなかで発病したりすることも無いとは言えないなぁなんて思いだすとキリがないんですけど恐くて・・・・。
でも家族として一緒に暮らすからにはどうにか助けたいです、2度目も3度目も!(こんな回数いやだけど)ルルド家もどうぞ前もってお調べされますように。。。
2010/04/11(Sun) 23:21 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・