08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.04.21 *Wed*

うは歯~。

あたしの場合、

歯の治療は、ずっと以前に親知らずを続けて3本抜いていただいた先生のところへ

今でもわざわざ通って診てもらっています。

その先生にお世話になる前に、各所で治療した歯が最近反乱し始めております。

寿命なのか、歯磨きが下手なのか、年齢的なものなのか、

恐らく犯人は全部でしょうね。

もともと、歯&歯茎に自信があるわけではないので、治療し出すとあれもこれもに

なっちゃって終わりがありません。

なのに、予約するのもなかなか大変な時代になってきました。









月曜日に診てもらった奥歯、神経を抜いてしまいました。

昔と違って、麻酔もかなり楽になったけど、そうは言っても恐いです。

そして今日になってもまだ痛みが取れません。

今度は5月6日です。間がなが~い!連休もありますしね。


治療が終わって真っ直ぐ帰ればいいものを、新しく出来たコージーコーナーで

ジャンボシュークリームを買って帰るのを忘れません。

精神的安定をもたらさなければ・・・・うっしっし~♪


IMG_2289_20100420.jpg






アガちゃんの歯はどうだろう・・・と、時々不安に思います。

虫歯の痛みなんて、どういう風に感じるのだろう。

歯の治療は全身麻酔と聞くけれど、できるだけそんなことしたくないし。

だけどオウチで歯磨きしてないし。

以前、アガサのお姉ちゃん:ブーケちゃんのパパさんに歯石を取ってもらったけど

あれ以降何もしてないし・・・。

硬いオヤツも暫くご法度だったし・・・・。

やっぱり、ワンさまもみんな虫歯で苦しむのだろうか。

近所のパピヨンちゃんは1回10万円お支払いして歯石を

とってもらってると言ってたような・・・・

いつか、諭吉さんブルースが流れるのであろうか・・・・。



りんごも金!

グレープフルーツも金!

入れ歯も金!



こんなのヤダ!

積立金が必要かしら・・・・・。



ヤダ!って書いて思い出しました。

最近、40歳前後の女性でも、お仕事中に「ヤダ!」って平気でお返事する人がいる時代です。

そんなこと今は普通なのかしらね。

アガちゃんも、そんな年齢ですけど、ヤダ!なんて言いませんよ。

イヤなときは、ひゅるるるる~と泣きます。 時々、ほろろろろ~と泣きます。

虫歯、アガちゃんの代わりにあたしが身代わりになります。

でも、帰りはシュークリーム付きで!






COMMENT

歯は嫌ですね~v-40
その昔ですが・・腸閉塞になって居ても自分の病院へ行くお菊ですが・・歯が痛くて、救急車を呼んでしまった事があります。
我が家も普段は歯磨きはしないのですが・・
3年に1度位歯石を取っていただいております。
でもカラさんは日ごろ木をガジガジしているので綺麗です~!
チナミに大の歯医者嫌いの私です。
2010/04/22(Thu) 00:09 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
歯医者さん、私も苦手ですv-356
親知らず一本の抜歯を決断するのに二年かかりましたから(笑)
で、やっと二月に歯医者さん卒業して、次は半年後検診に♪
歯に痛みがあると何もやる気なくなりますよね。
ハハさまの痛みも早くなくなりますように・・・
犬の歯磨き、クララはお利口にさせてくれますが、バンビが暴れまくります。
でも、やっぱりちゃんとした方が良いのでしょうね~
入れ歯も金!はヤダ~ですもんね(笑)
頑張ろうっと。。。
2010/04/22(Thu) 11:00 | バンビママ #//469eGg [Edit
家も特に歯磨きをしていないけど、
大木をカジって~毛布をカジって~タワシをカジって~
なんてやっているからヨシッ!!と思っていたけれど、
やっぱり週間にした方が良いんですかね?(汗)

歯医者、今はOK~!!昔はアルテスが病院を嫌がるのと同じくらい毛嫌いしてました。
が、麻酔を打つための麻酔を湿布してくれて、
全然痛くなかったので、それからはニコニコで通ってました!
後は時間と日にちがねぇ~~~v-358
2010/04/22(Thu) 11:40 | しましま #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
救急車~!
それすごいかも!
考え付きませんでした!
ワンさまは3年に一度とは言え、キチンと歯石取りしてるなんて素晴らしいです。アガサもカジカジやるので、お友達からは、キレイな歯だこと~なんて言われてましたけど流石に今は怪しい。歯石いっぱいだと思います。
歯医者さん行くの、勇気のかたまりが必要ですよね。ち~ん。
2010/04/22(Thu) 11:45 | び~だま。 #- [Edit
バンビママ-san
あたしも親知らず抜歯のときは逃げまくりでしたっけ。痛くなってはごまかし、しばらくしてまた痛くなってはごまかししてましたわ。で、遂に片付けちゃった!あれは●十年まえ~(笑)←何年生きてんのかいな?
バンビちゃんが暴れまくりですか、半径●メートル大変ではないですか?アガサもウチでどうにか覗き込んでみようかなぁ・・・
今まで放置してきたからそろそろ何かしてあげなくちゃね。どよよ~ん。
あたしの歯、今日も未だに痛みあり・・・
なのに、夕べまた落花生を買ってきちゃったわ(大馬鹿もの~)
2010/04/22(Thu) 11:55 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ぎゃはは~!思い出してしまいました。
確かmixiやってるときに、アルちゃんが使いきったあとの毛布を干してある光景。おっきな●が開いてたよ~な記憶が~♪
あれだけお励みでしたら歯はビューティふぉ~。
最近の麻酔の針、芸術品ですよね。
それで今回大船に乗ったつもりで行ったのですが、
なかなか麻酔が効かなくて3回くらい打たれてるうちに、泥舟に乗った気分になっていきましたとさ。
あ~、歯の強い子に産まれたかったわ~。
2010/04/22(Thu) 12:02 | び~だま。 #- [Edit
私もわんこの歯については放置状態です(^_^;)
気になりつつも、なんにもしてないです。
あぽちゃんは簡単に磨かせてくれそうだけどくーは間違いなく大暴れでムリでしょ。
でも、10万のコースなんて・・・。ムリ(T_T)
私は立派な親知らず卒業生!4本抜きました。
もちろん、当日ドタキャン何度した事か・・・。
だってこわかったんだもん!!!!!
最終的に、親戚の歯医者さんだったので
上手に騙されて腫れてる時に抜いたのでそりゃあもう、ただでさえ丸い顔が漫画みたいに腫れました。
まあ、自分が悪いんだけど。
なので、ハハ様もがんばって~♪←ちょっと自分が抜いたからって威張ってる(笑)
サンラータンももっとおいしく頂ける様になるハズよ♪
2010/04/22(Thu) 17:35 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
くーちゃん、やばそうですね(笑)
アガサは暴れはしないだろうけど、歯石を取るのはあたしの方が恐いでやんすよぉ。
親知らず、あたしも4本済んじゃったよ。今の先生にお願いする前に1本他で抜いていたの、今痛いのは奥歯の一番端っこ奥です。今夜もまだ痛いよぉ・・・ちょっぴりだけど、ほっぺが腫れてるような。
月曜日は根っこの化膿してる部分をゴシゴシやったんです。(涙)
でも、今日は寒いじゃないですか!
もち!
サンラータン~♪
お野菜いっぱい投入です。そしてお豆腐も入れました。でも、歯の痛みのために豆板醤は少なくして
おきました。
あったまりましたわ。
2010/04/22(Thu) 22:09 | び~だま。 #- [Edit
私の歯!下の4本!PINEの頭突きでインプラントになりました。泣 でも、保険対応のインプラントだったので、お安くできたけど。気をつけよう!犬の頭突きは、凶器です。笑 まぁ~他にも虫歯がありますが・・・3匹は、1週間に3回ほど歯磨きしてます。子供用の歯ブラシで!歯磨き粉は、犬用!
KARINは、MARRONとのバトルで、上の奥歯を1本!
抜きました。全身麻酔だから気になったけど!少し不便そうだけど、今は、馴れたみたい。犬の差し歯や入れ歯・・・結構するらしいからねぇ~。
歯は、本当に痛いと我慢できないよね。
でも、痛くならないと、歯医者に行く気にならないんだよなぁ~。
2010/04/22(Thu) 23:04 | mapika #ElJgphU6 [Edit
 お久しぶりでした(笑)。 歯の痛みも我慢できないけれど歯医者の恐怖と比べたら天秤にかけてしまいますよねe-198 それから婦人科も嫌ですね。 ルルドより長生きしなくてはいけないので思いきって先週行ってまいりました。 ほんとに地獄の館でしたよ(笑) うちのルルドは子供用の歯磨き粉で毎日歯磨きしていますが、歯石ではないと思うのですが薄いオレンジっぽく変色しているのが1本あります・・ キットは噛みつくので(笑)月に何度か磨いています。 自分の病院は怖いけど可愛い娘のためなら身代わりになれるなんてアガちゃん幸せだねv-218
2010/04/23(Fri) 02:25 | Luludoまま #- [Edit
mapika-san
どなたも歯に関してはいろいろな経験を積まれてますねぇ~。確かにワンの頭の固さはキョーレツですよね。アガサを自転車引きの練習させてたとき、アガサが余所見しまくって電柱にハイスピードで激突したことがありました。頭割れたかと思ったけど、本人はケロリとどんじゃかどんじゃか走り出しちゃった!なんともあの頭の強さには脱帽です。
歯磨きしてあげてるんですね、さすがです。
ウチはアガサだけしか居ないというのに出来てない・・・なんとか考えなくちゃいけませんね。
今夜、あたしの奥歯は痛みが消えつつあります。
まだ、そっちで噛むことは飛び上がりそうな痛みがありますが、何もしないときにもあった痛みは鎮まっています。週末どうにか乗り切れるかしら・・・・。
はい!痛くならないと歯医者さんは行きません!
2010/04/23(Fri) 23:37 | #- [Edit
Luludoまま-san
お久しぶりです~、
体調崩されたのかと思って心配してましたよ。
地獄の館ですか(笑)
映画になりそうだ。
ルルドくん、毎日磨いてるなんて素晴らしいですね。子供用のチューブに入ったバナナ味とかイチゴ味とかある練磨きですか?でも、歯磨き粉と書いてありますね。
あとのススギとかはどうするのかなぁ。。。舐め舐め?ルルドくんは嫌がらないってことですね、
アガサもやってみようかなぁ・・・週1回でも違いますよね。
2010/04/23(Fri) 23:42 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・